沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ねこパーカーさんUPしました

昨日デカールが速達で届きましたので、速攻貼って
朝を待って撮影し直しました~。

セイバー、ねこパーカーさん、と結構詰めて作業をして
たので、この土日は久しぶりにガレキ弄りから離れて
ぼ~~っと呆けてみようかな...と思っております(^^;

次回作はローゼンから雛苺ちゃんを作りますよ(*^.^*)

IMG_2929.jpg

Comment

ねこバーガーさん、しっぽは無いんデスね。 

沙羅さん、おはようございます。
ねこバーガーさん完成おめでとうございます。

>今日は会社が公休日なので自宅より書いてます。
ねこバーガーさん拝見いたしましたお。

1/8スケールとありますが全高は20cm弱くらいでしょうか?
お尻のデカール待ちに期待しておりましたがクロネコでしたか
パッと見た感じでパーカーの黄色が目を引きますね。
塗装のレシピ、狙いはフリース素材的な感じでしょうか?
ちょっと気になったのは太い紐です。
最初ブログ画像見た時は男の子って?びっくりしました。
良く見たらパーカーの絞り紐だったんデスね。
ちょっと太いと思うんですがわざとなんでしょうかね?
あとお魚のチッコイネックレス、鎖も付属するのでしょうか?
塗装が大変そうですが手描きされたのでしょうか?
スニーカーのソールは別カラーは正解ですね。
もっと派手な(今のちびっ子達のスニーカー風)カラー
リングでも良かったかもデスね。
表情はこれまた難しそうですね。ちっちゃな涙を着けても良さそうな…
素肌のフレッシュも自然な感じで申し分ないですね。
短時間での集中された制作お疲れさまでした。

>次回作も依頼品(カテゴリ)みたいですね。
制作頑張ってください。

白獅子は現在冬眠中、んで琥珀になってます。(笑
新作2体を新造中です。
  • posted by 琥珀(白獅子) 
  • URL 
  • 2008.07/26 09:15分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは~

やっと拝見出来ましたねぇ(^^ )

オリジナルキャラというのは、イメージが掴み難いので、イラストを参考にされても難しい作業だったのではないですか?前回のバックを持った女の子に比べると、造形に派手さはないですが、その分、思い切った色使いが、より鮮明に映ります!

いつも質感には拘りを感じるのですが、今回、スニーカーの裏地の色を、こういう風にされたのは、凄く好きです!なんかゴムっぽい質感が、よく伝わってきますよ。
パーカーの紐は、キットに付属されてるのでしょうか?
スケール的に「太さが・・・」と言われたら、気になるのかもしれませんが、紐の質感に拘るのであれば、やはりこの選択にならざるを得ないでしょうね

表情については、普段あまり見かけない感じの作例だったので、相変わらずの引き出しの多さに関心致しました!半目って、瞳の大きさ加減とか難しそうですね(^^;)

はぁ・・・でも、これが日曜日には間近で見られる人もいるんですねぇ・・・羨ましい限りです(^^;)
製作お疲れ様でした!!(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.07/26 18:28分 
  • [Edit]

 

こんばんは、新作拝見しました(^^)
ムスッとした(?)表情が良い感じに仕上がってますね!
配色も鮮やかで、会場でも目立ちそうです。
これも人気出るのでしょうね(^^)

髪の色はネイビーブルーとジャーマンとのことですが
下地の色(白?)を殺さないように薄く吹かれている
のですよね?
下地の色を生かした塗装は、自分の場合、想像した
仕上がりと異なってしまうことが多いので、この辺り
のコントロールは流石だなぁと感心してしまいます。

あといつものことですが、荒れの無い塗装面の仕上げ
は、先日色々教えていただいたにも関わらず見とれて
しまいます(^^;)
髪の毛の凹みの部分も荒れが無いですし、失礼ながら
この短期間の仕上げとは思えないですσ(^_^;)
製作、お疲れ様でした!

イベントも来週ですね。今回は地元貢献(^^;)との
ことですけど、がんばって下さい。
綺麗な写真のイベントレポも沢山増えましたけど、
今回も参加できればまた写真でも撮らせてもらおう
と思ってます。「この作品のこの部分が」など
リクエストあれば、がんばって撮ってきます(^^;)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.07/26 20:09分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

全長は測ってないので、はっきりしたことはわかり
ませんが、感覚的に20センチくらいだったと思いま
す(^^;;

紐は元のデザイン画でも太めに描かれてましたの
で、手芸店で細目と太目の紐で悩んだ際に太目の
方をチョイスしました。

それからデカールと鎖はキットに付属するそうですよ(^^)

お魚ネックレスは白い部分はレジン色そのままで、
クリアーブルーで筆塗りしています。
めちゃくちゃ小さいので、たぶん筆塗りの方が綺麗
にできそうかな?と思います~。

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます。

オリジナルキャラは自由度が高い分、かえって難
しい部分もたくさんありますよね。

この女の子はとても心の優しいコなのですが、感
情表現がちょっと下手.....という設定なので、かなり
難しかったです(^^;;

パーカーの紐はキットには付属しないので、各自
お好みのものを用意する形になるそうです。

それから表情はとても難しかったです(^^;;
とにかく瞳がつまようじの頭2個分くらいしかないの
で、細かく描きこむのに時間がかかりました。
もっと時間をかけたかったな.....と少々悔いの残る
部分です(^^;)

ほんと、WF会場に行ける方々が羨ましいです
ね~(T_T)
私も冬には是非参加して、颯忍さんの作品を間
近で拝見させていただきたいと思っております!

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます。

写真では結構黄色が鮮やかに写っていて、目立
っていますが、実際はもう少しおとなしい黄色なん
です(^^;

毎回毎回写真ではほんと苦労します(;´д`)

髪の毛の色ですが、今回は下地の色を活かした塗
装ではないのですよ(^^ゞ

ベース色として白に近い明るいグレイッシュブルーを
吹いてから、グラデ入れて、最後にベース色で軽くオ
ーバーコートしています(^^)

それから塗装面を見ていただけてとても嬉しいです。
下地には時間をかけているつもりなのですが、特に
髪の毛は顔と一緒に間近で見ることが多いので、丁
寧にするように心がけているので.....(;´▽`A``

naoyaさんのイベントレポは写真がとても綺麗なので
毎回楽しみにしております!

最近あまり時間が無かったので、ディーラーさんの
チェックができずじまいなのですが、色んな方がレポ
してくださるので、それを見て欲しいキットに目星をつ
けたいと思っております(^^;)




  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.07/27 03:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

