沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


セイバーUPしました

セイバー、ギャラリーにUPいたしました(^^)

本当は昨日に納品OKとのご連絡をいただいて
いたのですが、眠くてパソコンにむかうことができ
なかったので、ちょっと遅れての公開です(^^ゞ

ギャラリー掲載にあたって、画像サイズを小さくし
たり....と編集作業をしていたのですが、青色が
あまり鮮やかな感じで気に入らなかったので、
全体的に画像を暗く調整してみました。

......暗くなって少しはマシになったけど、まだ悪目
立ちしてる感じがする...(-_-;)

セイバーの次は「いれば堂」さんのねこパーカーさん
を製作させていただきます。

夏のワンフェスの展示見本となりますので、あまり
日にちもありませんし、がんばって作らないと
いけないですね( ̄0 ̄)/ オォー!!

IMG_2876m.jpg

Comment

 

沙羅さん、おはようございます!

コレを短い間に2体を上げてしまうバイタリティーは、ちょっと驚いてしまいますが、完成度を下げない所が、また凄いです
画像を少し暗めに調整されたみたいですが、その為か、全体的に発色も鮮やかに見えますね
前回のセイバーより、瞳の感じが少し違って見えるのですが、意図的にグリーンの部分を減らされたのでしょうか?

次回は夏の完成見本製作ですか?なかなかご自身の選んだキットを作る時間がありませんね(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.07/17 06:01分 
  • [Edit]

おお、騎士王2ですね。(・Д・;; 

沙羅さん、こんにちは(^O^)♪
制作、お疲れさまでした。

>セイバー2完成
細かい刺繍部分をパールコートのみとありますが
上側部分との逆マスクも大変だったと思います。
出来は意外とこちらのver.もありですね。
あっさりと言うか変に銀色や金色を付けて
ギラギラ感アップし過ぎた~って時より良いです。
こういった手法も大変参考になります。
あとお顔が特徴的で虹彩やら奥行き感がぐぐっと増して
王様(王女様)じゃ~ なんて
あと、問題視されていたブルーですが人間の目ほど
曖昧なものは無いらしく人それぞれ感じる色(特に青)は
その時の環境によってみんな波長が違い様々な色味に
なるそうです。制作お疲れさまでした。

次回は展示用キットですね♪
颯忍さんも依頼されたようですね。
日々、皆さんの努力が形になってきたと言う事ですね。
完成を楽しみにしております。

>琥珀(白獅子)としては
10月のホビコン05神戸が照準なのでまったりとして
おりましたがガイナックス以外は8月11日締切なので
ちと焦ってきてます。手持ちキットを早々に終わらせて
原型に集中したいと考えております。

>そう言えばもうすぐ夏休みに入りますね(^^;)
もうだいぶん大きくなられたのでそれほど手は掛からない
かと存じますが女の子ですからねぇ~
習い事や塾通い宿題などなど盛りだくさんかと思いますが
がんばってくださいませ。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.07/17 12:04分 
  • [Edit]

 

こんばんは~。

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます!

ここのところ暑くて、ついついダラダラとしてしまいが
ちでしたので、○○日までに仕上げる!と目標を決
めて作業をしてました(^^;

夏休みに入る前になんとか完成させたかったことも
ありまして、結構詰めてやってたように思います。

瞳の色味は意識して変えたつもりは無いのですが、
おそらく感じが違ってみえるのは、視線(瞳孔)の位
置を前回と変えているからだと思います。

これは依頼者様からの意向だったのですが、ほんの
数ミリのことで、雰囲気が変わって見えるのには驚き
ました(^^;

イベントまで、もう少しですね~。
お互いがんばって間に合わせましょう( ̄0 ̄)/ オォー!!

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます!

このスカートの仕上げも依頼者様からのオーダーです。

銀色で筆塗りする場合は、それほどマスキングに気を
使わなくても良かったので、どちらが大変かと言われ
ると、なかなか選ぶのが難しいです(^^;

>夏休み
もう明日が終業式なので、明後日からは「魔」の夏休み
到来!ですね(T_T)
作業時間の確保ができれば良いのですが.......(;´▽`A``
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.07/17 20:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

