沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


後は接着...。

ハルヒはあと接着作業のみなので、今日中には仕上がり
そうです。
IMG_2806.jpg

このキットで今回の依頼受付分が全て終了するわけな
ので、本来なら一ヶ月くらい前の時点で、次の受付に
ついてHPにてご連絡しなければならなかったのですが、
ちょっと色々とありまして、しばらくはHPにて依頼の受付
をすることをお休みさせていただきたいと思います。

もし次回の受付を待っておられる方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんでした<(_ _)>

Comment

 

沙羅さん、おはようございます!

ハルヒ完成しましたね(^^ )
早速拝見させて頂きました

今回は、肌を若干日焼けぎみにとの事でしたが、白い肌の人は焼けても赤くなるだけという事を、上手く塗装で表現されてますね
キャラクター的にも、こんな感じの方が違和感なくていいと思います
缶の柄は、筆塗りですか!?缶の大きさは1.5cmくらいですよね?ヨレずに文字が引き立ってるのには驚きました
水着の透けも、私はこれくらいが限界です(^^;)
沙羅さんが仰るように、これ以上いくと、今度はイヤらしい感じにしかなってきませんもんね
それと、髪の塗装ですが、奥まった部分に濃い色を塗って、上から茶系の色を塗装されてるのでしょうか?
なかなか良い感じに陰影がついていたので、ちょっと気になってしまったもので(^^;)

今回で依頼製作も一段落との事
今後は好きなものを作れると思うので、自ずとモチベーションも上がってきますね(^^ )
製作お疲れ様でした!
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.07/03 07:23分 
  • [Edit]

ハルヒも4体目ですね。 

沙羅さん、こんにちは。
ハルヒ完成おめでとうございます。

>ハルヒ4体目ともなると手慣れたもので…
サクサクと完成されたと思っておりましたが
腕の接合&キャスト地調色や隙間のパテ充填など
手間ひま掛けられた部分が生かされた仕上がりとなっていますね。
最後の画像での水着透け具合もこれまた絶妙です。
颯忍さんも仰っていますが髪の毛は深みがあってシャドーとハイライトの
対比が上手く調和されて幾重にも重ねた効果がありますね。
レシピが気になります。

>ベースの砂浜
ここは塗装だけでの処理でしょうか?
小麦粉をまぶしてあるとか?
焼けた砂浜を颯爽と駆け抜けるハルヒの雰囲気が
出ていて楽しいキットですね、ちょっと欲しくなってきました。(笑

今回で一息と言った所でしょうか?
たまにはじっくりと自分の好きなキットを作るのも
また違った自由感で楽しいものですね。
制作お疲れさまでした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.07/03 11:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます!

日焼け肌については、ハルヒのイメージからあまり
かけ離れることの無いように気を使いました。

透け塗装についても同様に、キャラ的に健康的な
方が似合うかな....と思い、ごく淡く透けさせる程度に
したのですが、この辺は個人の好みによるかもしれ
ませんね(^^ゞ

髪のグラデは、その時の気分によって手順が変わっ
てきたりするのですが(^^;、今回はベースになる色を
グラデ塗装してから、シャドー色、最後にハイライト色
と重ねて塗っています。

髪のパーツを前髪以外は塗装前に接着してしまって
いるので、結構塗りにくかったです~(;´▽`A``

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます!

髪のレシピはレッドブラウンとブラウンをベースにして
マホガニーやらブラックを加えたものでシャドー入れ
てます。

シャビシャビに薄めた塗料で、重ね吹きして塗ってい
ます。

砂浜は模型用の砂をひこうか迷いましたが、塗装のみ
でもそれらしい雰囲気が出せたので、あえて砂はひき
ませんでした(^^;

タンとホワイトとダークイエローで調色したものを単色
グラデ塗装しています。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:37分 
  • [Edit]

完成おめでとうございます 

沙羅さん、こんばんは
新作拝見しました。ひとまず依頼完遂お疲れ様です(^^)

作品の方ですが、肌の透明感はもはや言うに及ばずの
仕上がりで、二の腕も継ぎ目があったとのことですが、
言われなければ分からないですね!
レジン色に合わせた下地も上手く行っているのでしょう
ね!

目の塗装もハイライトの三日月の形が綺麗に決まって
いますが、何気にこの形難しくありませんか?
自分は、適当な形にアレンジしてしまいました(^^;)

髪の毛もモールドに沿ったシャドウが綺麗だと思いまし
たが、既に↑で解説までしていただいてますね(^^;)
自分が同じことをやると、シャドウのラインがヨレヨレ
のワカメのようになって、中間色で誤魔化したりして
しまいます(-_-;)

ところでふと思ったのですが、この缶コーラって
1リットル入っているのでしょうかね?(笑)
(きっと設定がそうなのでしょうけど ^^;)

製作お疲れ様でした!
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.07/03 20:53分 
  • [Edit]

いかにも夏向き、の一品で 

沙羅様、こんばんは。

ハルヒ製作ご苦労様でした。
二の腕ぶった切り分割だそうですが、そんなのを微塵も感じさせない仕上がりは流石です。
何と言っても瞳の透明感が素晴らしいじゃないですか!

製作代行をしばらくお休みされるとの事ですが、さしずめ充電と言った所でしょうか?
体の方、ご自愛下さいませ。

追記
フェイト、タミヤのエポパテ3箱使ってもまだ基本工作すら終わってません。ひー。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.07/03 22:10分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます!

二の腕の分割については、次の再販時にもしかしたら
改修されるかもしれないですね。
でも、塗装前に接着できたのが幸いでした(^^)

目の三日月については、私はあまり意識しなかったの
ですが、白のハイライトが4箇所入るので、そちらの大
きさやバランスなどは気を使いました~(^^ゞ

>缶コーラ
絶対一リットル入ってますよ(笑)
塗装すればそれほど感じませんが、未塗装状態では
缶コーラのパーツ、すごく縦に長かったですもん(^▽^;)

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます!

今回のキットは瞳の面積がすごくでっかいので、まず
最初に目がいきますね(^^ゞ

丁度もうすぐ子どもが夏休みなので、充電とまでいか
なくても、少しペースを落とすつもりだったのですが、
多分空いた時間を見つけてはせこせこと何か作ってる
ことだと思います(笑)

えぇぇっ、エポパテ3箱ですか!?( ̄□||||!!
タミヤのは比較的容量が小さいけれど、それにしても
恐るべし.......フェイトさん....。

ちなみにウチはタミヤのエポパテひとつで、大体20体
くらいは戦えます(;´▽`A``
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.07/04 15:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

