沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


残るはスカートの刺繍

セイバーは顔も描き終わり、全体のツヤの調整も
済ませましたので、後は腰をすえてスカートの刺繍
を塗っていくこととします( ̄0 ̄)/

明日の遅くまでには完成させて、金曜あたりに
撮影できればいいのですが......。

ちょっと塗ってみましたが、やっぱり未塗装の所と
比べて、シルバーが入るとグッと豪華に見えますね。

IMG_2761.jpg

Comment

エナメル塗料? 

沙羅さん、こんばんは。
6月は梅雨放題の2008年ですね。

>画像拝見
いやーやっぱ凄いですね。これだけアップして
あのデティールですか、溜息出ますね(^^;)

筆塗りはエナメルでしょうね。
でも画像では綺麗な発色していますね。
一点の曇りもなくキラッキラですやん。

>WF2008夏
日程的に私もパスですが沙羅さんはガイドブックだけでも
取り寄せされるのでしょうか?ディーラーさんの新作は
各々HPから最新情報が見れるので不要かなと…
参加するに至ってわたしも次々回のWF2009冬用に
買っておいたほうが良いでしょうかね?
良きアドバイスをお聞かせくださいませ。

>制作、頑張ってください。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.06/18 18:08分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、おはようございます。

セイバーのスカートは内側の刺繍は一周ぐるりと塗れ
ましたので、今度は一番外側の一周ですね(;´▽`A``

目がそろそろやられてきました(笑)

>ガイドブック
掲載されているディーラーさんの広告は、やや古い
情報になるので、新作情報などはやはりネットでチ
ェックされたほうが良いとおもいます。

特に買っておくことにメリットは無いと思うのですが、
私は半分惰性で毎回買っています(^^;)

パラパラと眺めるだけでも楽しいので....(^^ゞ

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/19 08:37分 
  • [Edit]

 

ヒャ~大変そうですね。
沙羅さんの丁寧な塗装で完成が楽しみです。頑張ってくださいね^^
  • posted by ちゃこちゃん 
  • URL 
  • 2008.06/19 15:59分 
  • [Edit]

 

ちゃこちゃんさん、こんにちは(^^)

なんとかセイバーさん完成いたしました♪
依頼者様に確認してもらっている所なので、ギャラ
リーUPはもう少しお待ちくださいね。

とにかくすごい造形のキットでした~、ちゃこちゃん
さんのようにご自分で造形される方だと、同じキット
を見ても色々と視点とかが違うのでしょうね(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/20 14:27分 
  • [Edit]

先日はありがとう。 

沙羅さん、こんにちは。
先日はアドバイスありがとうございます。
要はWF冬の申請締切に間に合えば良い訳ですから
確かに夏のガイドは不要でした。(^^;)
※もし沙羅さんの方で次回WF冬関連の日程が分かれば
 こっそりと教えて頂きたく存じます。なんせ、夏を逃した事が
 2008年の汚名となってしまったので…
 どアツカマしいお願いでごめんなさい。

>セイバーさん、完成おめでとうございます。って?
またまた、勝手に例のところから拝見させて頂きました。
大きな画像で見れるのでありがたいです。

第一印象:ブルーメタリックが冴えて全体的にクールな
イメージなんですがお顔がほっこりとした表情なので
上手くバランスが取れていると感じました。

余す事無くゴールドへの墨入れや刺繍模様のシルバー、
さらにはウエストベルト等の塗り分けも見事です。
瞳も特徴的で珍しく虹彩が入っていましたね。
原型もさることながら塗装技術においても大変
良い刺激を受けました。ありがとうございました。
制作、お疲れさまでした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.06/20 15:34分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

>WFの日程
私は別にWFの関係者と知り合いという訳ではありません
ので、次回開催日を知るのは情報誌やネットで....ということ
になるだろうと思いますから、ディーラーで参加しようとされ
ている白獅子さんの方がきっと情報収集の面では私なんか
より速いのではないでしょうか。

それから作品にコメントありがとうございます。

白獅子さんが正式にHPにUPする前に画像をご覧にな
った場所は、私が依頼者様へ画像を提示する前に、自分
で画像をチェックする為の画像置き場です。

なのでうまく撮れていないものも、一通りUPしてみて、そ
の中から選んだりする、いわば舞台裏みたいな所です。

まだ依頼者様は画像をご覧になってないので、納品OKか
どうかもわかりませんし、もしかしたらリテイクが入ることだ
ってあるのです。

依頼人より先に第3者が画像を見て、そしてそのことをブログ
に書きこむということは、正直あまり気持ちの良いものでは
ありません。

もし画像を正式UP前にご覧になってしまったとしても、コメン
トを書くのは正式UP後にしていただきたかったです。

キツイ言い方になってしまい、気分を悪くされたらごめんなさ
い<(_ _)>

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/20 16:57分 
  • [Edit]

申し訳ありませんでした。 

沙羅さん、こんばんは。
この度は、誠に申し訳ありませんでした。

一時的な設置場所だったとは知らずに覗き見し、
勝手に正式公開前にコメントまで入れてしまいなんと
お詫びを申し上げたらよいやら、本当にすみませんでした。
以後自重致します。

  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.06/20 17:32分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.06/20 19:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

