沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



セイバー仮組み中

夢のカグツチノ公国さんのセイバーです。
とても細かく精緻な造形が凄いです.....。

若干パーツ同士に隙間が出来るところはパテ
で埋めていますが、おおむね良好です(^^)

ただ表面が全体的に荒れている感じがします
ので、サフ吹いた後に磨かないといけませんね..。

なんとなく形にはなってきましたが、難関の
クリア成形のスカートが残っています(-_-;)
道のりはまだまだ長い...........。

IMG_2743.jpg

Comment

 

沙羅様、こんばんは。

 早速、新作にトライされていますね!
これ、当日予算不足で買えなかったんですよ~。
途中写真を見る限り、正統派の作りのようで創作意欲をそそる一品のようですね。
ほら、セイバーで鎧とくればたいてい裸に出来たりとイロモノが多いだけに・・・

 しかし、この作りで1/8ですか。
ウチでは速攻で作れませんな。これだけ細かいと集中力が持ちませんので。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.06/09 22:46分 
  • [Edit]

(´∀`|・|) ソー 

こんばんは、おおーはじめられてますね
あ、戸田氏の原型はスカルピーですから
表面磨き薬品で均しのものも多いですから
荒めですね。
造形は秀逸なのでがんばってください。

あ、透明パーツにパール使うなら
連絡くださいませ微細のやつお分けします。
  • posted by ぎょぴ丸 
  • URL 
  • 2008.06/10 00:26分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>Longshotさん
仰るとおり、近頃にしては珍しく「エロ要素」全く無しの
正統派です(笑)

私の中のセイバーさんのイメージはこんな勇ましい感
じなので、できるだけかっちょ良く仕上げたいと思ってます~。

Longshotさんも新作に着手してらっしゃいますね。
かぐや姫のフェイトさん、一見シンプルに見えるのでサク
サク組めそうですが、実際はかなり大変なキットだったの
ですね(^^;)

大きいので磨きが大変そうですが、がんばってくださいね!

>ぎょぴ丸さん
お久しぶりです(^▽^)/

なるほど、スカルピーで原型作った場合、最後にピカピカ
に磨かなくとも薬品でそれなりにできちゃうのですか....(^^;)

それで表面があんな感じなのですね(;´▽`A`` ナットク

ぎょぴ丸さんも戸田さんのinfect完成間近ですね、私は
電飾とかそういったものはちんぷんかんぷんなので、凄い
なぁ~とただただ感心するばかりです!

>パール
以前ご紹介いただいたパールパウダーですね♪
セイバーのスカートはパール塗装にするつもりでしたが.......
お言葉に甘えてしまっても構わないでしょうか?(^^;

この後メールさせていただきます<(_ _)>
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/10 08:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

