沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


秋葉UPしました

依頼者様からOKを頂きましたのでギャラリーに
遠野秋葉をUPしました(^^)

下着とニーソの色のせいか、作例よりも若干
大人びて見えるような気がします(笑)

さて次回作ですが、依頼者様が先日のホビコン
にて夢のカグツチノ公国さんのセイバーを入手
されたそうで、水澤摩央からセイバーへキット
が変更となりました。

個人的に注目していたキットでもありますので
製作できるのが嬉しいです(^^)

IMG_2738m.jpg

Comment

本当に大人ですね。 

沙羅さん、こんばんみー。
なんと遠野さんが出来上がっていたとは…
「梅雨入り」でもそんなの関係ねぇ~ ですね

>秋葉さん、完成おめでとうございます。
しかし、擦り合わせが多かったにも関わらず最近では最速ですね。
まぁ下着姿オンリーなのででしょうか。
透けた感じの肌がモニターで見る限り良く解りませんでしたが
(I・O DATA製なので…)実際には強い発色の電灯でしたら
サフレスの醍醐味が解るのでしょうね。
帰ってから家のMacでもう一回見てみますね。
制作おつかれさまでした。(*´∇`*)

次回作はあのセイバーですか!(゜ω゜)
ヒュ~ヒュ~すげーですね。
超注目のキットだけにあのクリア部分をどうやって
仕上げられるのか楽しみです。
あの、にぃやぁ~とした笑顔もどうなるのか興味深いです。
クリアレジンはペーパーで磨くと曇りますが
ウレタンクリアでコートすれば透明感が戻るそうですね。
どこかのサイトでカキコされてました。(ちと忘
ではでは制作頑張ってください。




  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.06/04 22:47分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは!

新作ですね(^^ )

このキットは、着脱というよりは服を着てるのか着てないのかの、コンバーチブル的な選択をする方があってるって事なんですね
服を着てる状態が知りたかったので、ケルベロスさんの所で見てきましたが、あちらでもコンパチでって書いてましたから、今回の選択は正解って事ですね(^^ )

肌の露出が多いので、サフレスには拘っておられるのがよく分かります
後ろ姿の画像で、確かに白っぽく透けた感じに見えますので、実物はもう少し画像よりも白肌よりなんでしょうねぇ
下着の方も、完成見本は白にピンクの淡いラインで構成されてましたが、これはこれで肌の色が強調されていいのではないでしょうか?
沙羅さんの好みなど想像すると、今回の配色に関しては、依頼者様の意見が強く出てるんだと思うのですが、依頼の場合、自分の好みと違う選択も多いと思いますし、その辺は相談である程度折り合いを付けて、その中で満足行く方向にしていくしかないですもんねぇ(^^;)

次回も難しい作品が続くみたいですが、頑張ってください!(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.06/04 23:48分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。

梅雨で湿気が多いので、最後の2日間くらいはずっとエア
コンのドライをかけっぱなしで塗装してました(;´▽`A``

肌の透け塗装の部分はあんまり写真ではわかりにくいで
すよね(^^;
色々と光の強さを変えて撮影してみたのですが、なかなか
うまくいきませんでした~。

肌色本来の色の部分はサフレスにしてますが、ニーソなど
の透け塗装にする部分はいつもサフ吹いてます。 
どうせ黒っぽい色を吹くのでサフ使った方が下地が綺麗にな
ると思うので...(^▽^;)

クリアレジンのパーツは特にウレタンクリアで無くとも、細か
い番手まで磨いておけばクリアーを軽くコートするだけで
透明感が復活しますよ(^^)

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます。

仮組みするまでは、着脱仕様にするつもりだったんですけ
ど、固定ポーズで製作して良かったと思っています。
現に最終組立の時ですら、両腕を接着する際に危うく塗膜
をこすってしまいそうでしたから(;´▽`A``

.....次回作のセイバー、さきほどパーツ洗浄まで済ませたの
ですが、かなり大変そうです(^^;)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:09分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは(^^)

なるほど、着脱ではなく、コンパチだったの
ですね(^^;)
結果この姿の製作ですから、サフレスの肌色
には自然と目がいきます。
アップの写真も多めで、お腹のあたりなど、
肌色の自然な濃淡がいい感じですよね(^^)

個人的にいいなぁと気になったのは、10枚目
写真ほかで見える手の爪でしょうか。
形とかも綺麗で、なぜか気になってしまいま
した(^^;)

あと髪の毛のツヤ加減も、表面の荒れも無く、
抜群に綺麗に仕上がっていると思います!
写真ではちょっと色味加減が分からなかった
のですが、単なる黒色でない小ワザも効いて
いるのでしょうね!

製作、お疲れ様でした(^^)

PS
今までそれこそ物凄い種類のセイバーが出て
ますけど、気になるキットですね~。
大変そうですけど、是非楽しんで下さい(^^)
  • posted by ナオヤ(naoy) 
  • URL 
  • 2008.06/05 20:44分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、こんにちは(^^)
作品にコメントありがとうございます。

爪は原型師さんによって、形がまちまちでおもしろい
ですよね。
爪のモールドが無いキットもたくさんありますが、この
キットは綺麗なラウンド型の爪になっていました(*^.^*)

ただ、爪のあたりにパーティングラインの段差ががっつ
り入っていたのが難点でしたけど(^▽^;)

髪の毛は相当磨いたので、そこを見ていただけると嬉
しいです(^^)
下着姿なので、ロングヘアーが見所になるかと思った
ので.....(^^ゞ

>セイバー
超個性的なキットですよね~。
好みが分かれるかな?とも思いますが、個人的には
すごくお気に入りです!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.06/06 15:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

