沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


留美ちゃん届いた!

先日ABC-labo.さんのプレゼント企画で当選した
「木ノ下留美」が先ほど到着しました(^^)

初めてPVC完成品を手にしてジロジロと眺め回した
わけですが、想像以上に綺麗で驚きました(^^;

パーティングラインは確かに残っていますが、それほ
ど気になるほどでもなく、顔もかわいらしく印刷され
ているのにびっくり!(*_*)

ややフリルなどの部分は厚みがあってもったりした
感じは否めませんでしたけど、お値段のことを考え
ると十分なのではないでしょうか~。

こりゃガレキ作る立場からいうと、ツライものがあり
ますね(-_-;)

早速家のスーパードルフィー達の横にちょこんと
並べてあげました(^^)

で、みずほ先生は髪の毛の処理が残り半分といった
ところです。
あと少しなのですが、髪パーツをうまく腕に沿わせる
為にもう少し時間をかけて調整します。

それにしてもみずほ先生1/7なのにデカイ....(;´▽`A``

IMG_2661.jpg

Comment

 

こんばんは~

このキット、ウチにも組んだ状態で、2年以上箱に入ったままの物があります(^^;)
髪の毛は、パズルのようですし、各部にキチッと当たりを出すのは大変だと思いますが、頑張ってください

ところで・・・

以前ご紹介頂いた「ジェルカラーニス」ですけど、今日、別のホームセンターに行ったら置いてまして、木製ベースといっしょに買ってきました
早速試してみたのですが、ムラが出ないじゃなくて、あれでムラを出すのは、逆に至難の業と思うくらい、キレイに仕上がり驚きました
確かに、一度使うと他のは使えませんね!
いいモノを紹介頂き、ありがとうございました!(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.05/18 18:38分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

そうですか、颯忍さんもこのキットをお持ちだったの
ですね。
確かに髪の毛と腕とのからみはパズルのようでなか
なか手ごわいものがありました(^^;

今回は髪パーツを腕の方にあわせるようにして、合
わない部分を頭頂部に集める感じで作業を進めて
みました。
かなりのパーツを接着してまとめたので、16パーツ
の髪が3パーツにまで減りましたよ(;´▽`A``

>ジェルカラーニス
お役に立てて嬉しいです~(*^.^*)
お手軽&綺麗に仕上がって便利ですよね!
私ももうアレ以外は使えません(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.05/19 15:42分 
  • [Edit]

 

沙羅さん おはようございます。

ひゃっほ~♪ 届いたんですね。
PVCの「木ノ下留美」さん。
想わず、記事のタイトルに吸い寄せられて来てしまいました。(笑)
すごいなぁ… 本当に送られてくるんですねぇ。 ビックリです!
自分はプレゼント応募とか抽選とかは当たったためしがなくて…

沙羅さんが褒めるのだから、なかなかの出来なんでしょうね。
それに、SDと並べてあげたっていうのが、またいいですね。 (^_^)
想像するだに、楽しそうです。

みずほ先生も、いいですね。
個人的には、リューノスさんのこのキットは名作だと
思い込んでます。 (≧∇≦)/

かきあげた髪の毛が、とっても印象的ですよね。
でも梱包には苦労しそう?(笑)
今から完成が楽しみです♪
それでは、製作頑張って下さい! ヾ(=´▽`=)
  • posted by じゃこ 
  • URL 
  • 2008.05/20 02:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

