沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


真紅下処理中

昨日は割りと時間が取れたので、真紅のパーツ処理を
せっせとしていたのですが、時間の割りにあんまり進んで
いません(^^;;

手流しキットなので、パーティングラインの段差も大きく
薄いパーツでは穴が開いていたりもするので、ちまちまと
時間をかけてパーツを整えています(^^)

以前作った庭師セットと同様に、小さい中にギュッと
密度濃く詰め込まれた情報量がすごいです。
IMG_2610.jpg

さて子供はカレンダー通り、今日から3日間は学校へ
行きますが、世間ではゴールデンウィーク突入ですね。
ウチもダンナが会社お休みで家にいるので、あんまり
模型の時間は取れない予感です(;´▽`A``

Comment

小さくて大変そう 

沙羅様、こんばんは。
息継ぐ暇も無くまたチャレンジャーな事を・・・。
途中写真拝見しましたが、又してもフリル物ですか。
確かに、サイズの割りにギュッと情報が詰め込まれているなぁ、という感じが伝わって来ます。
ちなみに、当方は当分フリル物から離れます。
アレを磨くのはもぅ嫌だぁー!
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.05/01 01:45分 
  • [Edit]

凄すぎるであります。 

沙羅さん、こんにちは。
おかげさまでWHFでの収穫、多いにありました~。
ありがとうございます。沙羅さまの名も有名ですね。
Out of Base:がるるさんにも直接あってきました~。
サーバー容量とか大丈夫ですか?と聞いたのですが
まだ1000を超えていないそうです。楽勝みたいでした。

>昨夜、テレビ朝日 ナニコレ珍百景を観ていたら…
電車待ちする路面電車???が放映されてましたよ。
以下TV番組文面
日本では伊予鉄道大手町の駅前踏み切りでのみ見ることができる。
日本で唯一、電車と路面電車の線路が交差する
こちらの踏み切りの交差線路は、鉄道マニアの間で
「ダイヤモンドクロス」と呼ばれているそう。

はっきり行って凄く面白いです。
一度は立ち寄ってみたい街ですね。エクシヴ鳴門には
行った事があるのですが生きたアワビとか海の幸が
美味しいところでした~。

ガレキとはまったく違う話題でしたけど…お許しを。
白獅子(琥珀)
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.05/01 11:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>Longshotさん
またまたフリルものです(笑)
今回のはまさにフリルのオンパレードといった所ですが、
フリル部分にパーティングラインががっつりと深く走って
いたりして、かなり1パーツ磨くのに時間がかかっている
状態です(;´▽`A``
サフを数回は吹く覚悟で下地作りをがんばります(^ー^)ノ

次回作はみずほ先生なのですね~、真紅の次に製作
予定のキットなので、色々と参考にさせていただきたいと
思います(*^.^*)

>白獅子さん
WHFお疲れ様でした。
がるるさんには普段からお世話になっているので、機会
があれば一度ご挨拶させていただきたいものです....。

>ダイヤモンドクロス
えぇ~、週に何回もそこ通ってますよ(^^;;
車で通るのですが、路面電車と横に並んで電車の通過
を確かに待ってますけど、当たり前のように思っていました(^^;;

日本でここだけなのですね~。
みんなに教えてあげようっと(笑)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.05/01 16:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます

連休中は製作を進められそうですか?
こちらも3日以外は、一応カレンダー通り休みなんですが、さすがに何処にも行かずに、ずっと製作をするという訳にも行かないので、1日くらいはどこかに出かけないと行けないと思います(^^;)

先日のWHF神戸で、新たに出品されたキットをオークションで見てましたが、やはり見ると欲しくなりますね
いくつか入札を試みてますが、そんなに金額投入するつもりもないので、全く落せないです(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.05/02 07:01分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは(^^)

連休中も少しあいた時間を利用して、ちょっとづつ作業は
進めているのですが、今回は下地に時間がかかるので、
時間の割にはあんまり進んでいるように見えません(^^;;

颯忍さんは3連休の内、2日は模型作りにあてることが
できるのですね(^^) ちょっとうらやましいかもです(笑)

ウチは予定が目白押しで、集中できる時間が全然ありま
せん(T_T)
明日は広島へ遊びに行くので、丁度ボークスのフェア初日
でもありますし、せっかくだから何か買ってこようかと企ん
でいます(^^;;

>WHF神戸
私もしっかりチェックはしてますよ~。
颯忍さんの惹かれそうなキットというと、鉄虎竜さんところの
関羽あたりかな??とか思ってますが.......当たってます?(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.05/02 17:42分 
  • [Edit]

 

・・・もしかして、必至に入札してる所を目撃されてたのでしょうか?(^^;)
じゃないとしたら、私の好みはバレバレって事ですね・・・お恥ずかしい(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.05/02 18:12分 
  • [Edit]

 

いえいえ(笑)
さすがに入札されてる所を目撃したわけではありませんが、
私が今回の新作の中では関羽のキットに一番惹かれました
ので、おそらく颯忍さんも......と思った次第です( ̄ー+ ̄)

キットの好みが似てますものねd(^-^)!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.05/03 05:39分 
  • [Edit]

 

・・・って事で、昨日無事ゲット出来ました(^^ )
とりあえず、交通費を使って、早くに会場に行って並んで買う事を思えば、妥当な価格で購入出来たかと思います(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.05/03 06:10分 
  • [Edit]

 

無事落札おめでとうございます~(^▽^)/

こちらはキットではありませんが、広島ボークスにて
モデラーズのマスクゾルを2本ゲットできました(^^;; 

前に行った時には無かったので、期待してなかった分
すごく嬉しかったりします(^▽^;)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.05/04 05:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

