沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


セイバー完成しました

ミリメートルモデリングさんのセイバー、依頼者様に納品OK
とのお返事を頂きましたので、ギャラリーに画像をUPいたし
ました(^^)

最後の方はかなり集中して作業してましたので、ブログを
更新する間もなく完成に至ってしまいました(^▽^;)

お次は真紅ですが、このキットも既に完成品が発売されて
いますね。....パーツ数も多く、非常に細かい造形なのに
それでも量産化ってできちゃうんですね~(*_*)

IMG_2603m.jpg

Comment

 

沙羅さん、おはようございます

・・・もう出来たちゃったんですね(^^;)
キットの状態が良かったとの事なので、処理に時間を取られないのは、作る側からすると助かりますよね

依頼の方は、基本「完成見本」だそうですけど、服の質感や陰影、瞳の細かい塗り分け、ディテールアップなど、完成見本は余裕で超えた作品になってると思います
特に9枚目の左側からの顔のアップは最高です!!
表情がいいんですが、肌の透けた感じや、自然な感じの眉の色使いは真似出来るなら絶対に真似したい!!
モップの金属パーツ置き換え部分って、ブログで仰ってたように金属のままなんですよね?
これは質感・ディテールと一挙両得でしたねぇ!

このキットの造形に魅了されて、何度もオークションで入札を試みましたけど、結局ゲット出来なかったんですが、今回の作品を拝見してしまうと、やはり欲しくなりますねぇ
過去見てきたこのセイバーの完成品で、最高の一品を見せて頂きました!
ありがとうございます!!
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.04/27 06:57分 
  • [Edit]

ご苦労様でした 

沙羅様、こんにちは。
このキットもいつものペースで作ってしまうとは・・・。
何はともあれ、完成おめでとう、そしてご苦労様でした。
こうして見ると、サフレス塗装も捨てがたい魅力がありますね。
特に両脚の透け塗装、ハッキリ言って負けました。(>_<)

最近のキットって、時々パーツ分割にPVC化を前提にした作りになっているモノがありますね。
先日届いたグリフォンのゴスロリハルヒ、これなんかその最たるものだったりします。
あのリボンパーツをどうしようか頭の痛い所ですが、次々回作にしようかな、とも考えてたりして・・・
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.04/27 14:55分 
  • [Edit]

モップがエクスカリバーに見えます! 

こんばんわ。

セイバーさん完成お疲れ様です。

久しぶりに、気合の入った良いセイバーさんを見た気がします。
このキット、今でもイベントで瞬殺なんですよね。やっぱり名作です!
実も自分も持ってたりしてます(*´ー`)

セイバーさんを作るときって、金髪の色にがすごく悩むんですよ。沙羅さんのセイバーの金髪は綺麗ですね!
肌、ストッキングとかもさすがの一言です。
フリルとかの処理も丁寧で、もはや完成見本を超えてる気が・・・。

とにかくスピード完成、お疲れ様です。

ぴこぴこ
  • posted by ぴこぴこ 
  • URL 
  • 2008.04/27 20:47分 
  • [Edit]

鮮やかな配色が目を引きますね! 

沙羅さん、こんばんは。完成おめでとうございます(^^)
先ず最初の印象ですが、パッと見の鮮やかさが引き立って
いて、凄く見ごたえがあるなぁと思いました(^^)

肌色は言うに及ばずですが、綺麗な髪の色もサフレスの
効果が十二分に出ているのでしょうね!
髪に軽くシェードも入れられているのでしょうか、髪の
黄色が綺麗過ぎる分(w)、控え目なところが良いです
ね(^^)

メイド服の濃紺も、暗部に黒を使われたとのことで冒険
されたなぁ(笑)と思うのですが、結果はバッチリで、
ツヤの調整加減もあるのでしょう、シルクのようなキラ
キラ感じと立体感が凄く上手く表現できているなぁと
見させてもらいました(^^)

ところで関係ないのですが、このモップ、バネとかついて
いますが、どんな機能があるのでしょうね(w

製作、本当にお疲れ様でした!
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.04/27 23:22分 
  • [Edit]

おお、ついに完成されたんですね。 

沙羅さん、こんばんは。
やっぱ、完成されましたね。
セイバー完成、おめでとうございます。

>究極のキットだったと思いますが…。
造形は16分割の角度確認すると良いと言いますが
このセイバーは32分割で構成されているので
どの角度から見てもその立体映えするための造形技術が
入っているそうです。
フリル一つとっても凄まじすぎる造形だったと思います。
その超絶キットをこれまた塗装技術が相まって
もう、感嘆しかありませんねぇ。
サフレス金髪も、透明感ある素肌表現、透け具合が
本物のストッキング……
ただ、残念なのはモップの柄です。
金属製は小学校だけで?
中学や高校では木製で引っかけ部分も本物の真鍮です。
わざわざ、確認しに息子の文化祭へ出掛けて見てきました。
まぁ、それ以上にスプリングやテンションがかかる所に
金属パーツ置換をされた辺りは流石の拘りです。
あとおパンツは必須です。忘れないでね。
いや~制作、お疲れさまでした。
次回は真紅ですか、ローゼン系は3体持ってます。
いつ出来るのやら…白獅子(琥珀)でした。


  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.04/27 23:40分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.04/28 06:40分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます!

私も9枚目の画像はいい感じに撮れたなぁ~と思っていた
ので、すごく嬉しいです(^^)

眉毛は普段は割りとモールドよりも細めに書くことが多い
のですが、ミリメさんの作例は淡目の色で結構太眉だっ
たので、そんな感じに描いてみました。

作例は極細のラインを何本も重ねるような感じで眉が
描かれていたのですが、ドールのお顔を描く時と似て
いるように感じました。

モップは仰るように金属線そのまんまです(^^;) 本当は
洋白線が欲しかったのですが丁度良い太さが入手できず
アルミ線での置き換えになりました。なのでやや強度は
落ちます(;´▽`A``

私もこのキットはずっと狙っていたのですが、最近では
少し値段も落ち着いてきたので、絶版になる前にがんば
ってゲットしたいと思っています(^^)

>Longshotさん
作品にコメントありがとうございます!

ちょうど時を同じくしての完成でしたね(^^)
Longshotさんのベース、どのようになるのかな...と期待
しておりましたが、すごく綺麗に発光してますね! 
外注でああいったものも作っていただけるのかと少し
驚きました。

襟足の工作もすごく効果的ですね、とてもシャープな
感じに仕上がっていると思いました(^^)

サフレスは賛否両論ありますし、私もそれほどサフレス
支持者ではないつもりなのですが、表面が綺麗なキット
の場合にはついつい肌はサフレスにしちゃいますね(^▽^;)

だけど今回のストッキングの部分は下地に普通に白サフ
を吹いています~d(^-^)

>ぴこぴこさん
作品にコメントありがとうございます!

ぴこぴこさんもこのキットお持ちなのですか、うらやま
しいです~。

髪の毛は画像ではグラデが飛び気味であんまり写って
ませんが、タンでシャドーを入れた後にイエローパール
でコートしてからマットにしています(^^)

フリルはとても起伏が大きかったので、ブラシ塗装の
しがいがありました(^^;)
指がつりそうでした(笑)

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます!

セイバーの金髪は何色に塗るか、結構悩んだのですが
淡い感じで落ち着いた風にしたかったので、サフレスに
した上で、少し濁りのある色で軽くシャドーを入れました。

メイド服は黒に近いような濃紺なので、下地に鮮やかな
ブルーを塗ってから暗くしていきました(^^)
黒もシャビシャビに薄い黒なので、好きな暗さになるまで
様子をみながら吹き重ねていけるので、この方法は割りと
やりやすかったです(^ー^)

......モップ......う~ん、おそらく布部分を本体に止める時に
がっしりとめることができるようにバネでテンションがかかる
ようになっているのでは??.......すみません憶測です....(苦笑)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます!

モップの柄が金属製なのは小学校だけなのですか? 
それは初耳でした。

パンティーはかわいらしく淡いピンクに塗装したのですが
ボケてしまってたみたいで、すっかり撮影するのを忘れて
ました(^^;;

寝不足気味だったということでお許し下さい(笑)





  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

