沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


もくもくと塗装中

セイバーは肌、たくさんの白いフリルパーツなどが
塗りあがりまして、後は髪の毛とメイド服の塗装が
待ってます(^^;;

両方とも塗るのが難しいので、何気に後回しにして
しまっています(苦笑)

ストッキングは軽く透ける程度に...とのオーダーです
ので、光があたると透け加減がよくわかりますが、
暗い場所ではあんまり透けてるのがわからない程度に
控えめに透け塗装にしてみました。
IMG_2575.jpg
↑まだツヤを落としてないのでテカテカで変です(^^;;

関係ないですが、今日は娘の9歳の誕生日です(^^)
少し前に、プレゼントに何が欲しいか聞いてみたところ
ゲームソフトとかおもちゃ関連では無く、なんと洋服が
欲しいとのこと(^^;;
自分が子供の頃からは考えられないようなリクエストに
驚きました(;´▽`A``

今時の子供って皆おしゃれですものね~(;´д`)

Comment

お誕生日、おめでとう! 

沙羅さん、娘さん
こんにちは。

>9歳のお誕生日、おめでとうございます。(^^)
おじちゃんが「おめでとう」だってと伝えてください。(笑
そうですか、お洋服ですか~。
最近の女の子は、本当にお洒落ですねっ。
かわいいお洋服とかは
プチブランドもの外でもお高いですよね。
嫁さんの弟んちが5歳の女の子が居まして…
はっきり言って「おませさん」です。
キモイとかも平気で言ってるし…
逆に最近の男の子は「うとい」と言うか「おぼこい」です。(笑

>セイバーさん、順調のようですね。
そう言えば沙羅さんちはエアコン焚いて塗装されているので
湿度とかはあまり関係なかったでしたね。
ほんと羨ましい塗装環境です。
大阪は今日も雨です。湿度75%でした。

>次回WHF神戸FINALへ行く予定です。
ちょっと原型師さんとお話がしたくて…
なのであまり並ばずに出掛けたいと思っています。

ではでは、セイバー完成を楽しみにしております。
by白獅子(琥珀)

  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.04/24 12:05分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

お祝いのメッセージありがとうございます<(_ _)>
子供服でもブランドものは結構なお値段しますよね..。`
誕生日なのでドカーンと奮発して娘の好きなブランド
子供服を買ってやりました(T_T)

湿度はこれからの季節は困り者ですね..。
エアコンで除湿をするので、よっぽどの悪天候で無い
限り、塗装作業しちゃいますけど、雨の日は外からの
湿気が入らないように窓を閉め切って(塗装ブースを
稼働させずに)ブラシするので、部屋がシンナー臭で
死にそうになります(^^;;

WHFでは何か収穫があると良いですね(^▽^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.04/25 11:33分 
  • [Edit]

なるほど! 

沙羅さん、こんにちは。

もくもくと… というのが、言い得て妙ですね。
なんか目に浮かぶようで、微笑ましいです。 (^_^)

ストッキング、とても綺麗ですね。
あの微妙な透け具合も、なんとも言えない… (笑)
この状態から、ツヤを落としていくんですね。
ほほ~っ! って感じです。
頑張って下さいね。

それから、お嬢さまお誕生日だったそうで
おめでとうございます♪
小学4年生… で、あってますか?

たしかに道行く親子連れの子供さん(特に女のお子さん)は
自分らの子供時代では考えられないほど、お洒落さんですよね。
でも、お嬢さんと一緒にお洋服を見たりできるのは
楽しいのではないでしょうか…? (*^ー^*)

それでは、作業頑張って下さい。


じゃこ
  • posted by じゃこ 
  • URL 
  • 2008.04/26 13:39分 
  • [Edit]

 

じゃこさん、おはようございます。

もくもくと作業してた結果、なんとかセイバー完成させる
ことができました(^^)
完成が見えてくると、ついつい一日の作業時間が長くな
ってしまうので、寝不足気味です(^^;)

それからお祝いのメッセージありがとうございます。

子供は小学校3年生です~。一年違いでしたね(笑)

中学生くらいになれば、洋服もものによっては共同で着れ
るようになるのでは.....なんて思っていますが、娘はいやがり
そうですね(^▽^;)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.04/27 02:57分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。 

沙羅さん おはようございます。

先日は、お返事を有り難うございます。
セイバー、完成したのですね。
でも、お返事頂いたのが3時ですか? (゜▽゜;)
大変なお仕事なんですね… お疲れ様でしたぁ。

いつも完成画像は拝見させて頂いておりますが
今回のセイバーも、緻密な塗装に驚きです。

とても綺麗なお顔にビックリ! お肌もピカピカです。
それからメイド服の色、とても素敵ですね。
見たことがあるようでいて、ないような
ありそうでないような、綺麗なグラデです。
ベースのウルトラマリンブルーが個人的に好みなのかな…
こんなに綺麗な塗装見ちゃうと、PVCとはひと味もふた味も
違うんだなと、思い知らされます。

僭越ながら、初めて完成画像の感想を書かせて頂きました。
本当に、目の保養になりました。 <(_ _)>

それから、お嬢さんは小学3年生でしたか。
見事にハズレてしまいましたね… (笑)
でも中学生くらいになれば… って、えっ?
じょ、女性って何をしてても楽しそうですね。 (=´∇`A``

それでは、次回作も頑張って下さい。
こちらに感想を書いてしまい、済みませんでした。
  • posted by じゃこ 
  • URL 
  • 2008.04/28 03:05分 
  • [Edit]

 

じゃこさん、おはようございます。
作品にコメントありがとうございます!

たまたま3時頃になりましたが、いっつもあんな時間まで
作業をしているわけでは決して無いのですよ(^^;;

最後の詰めになってくると、どうしてもあれくらいになって
しまうだけで、普段は健康的な生活をしております(笑)

>PVC
私はPVC完成品を手に取ってじっくりと眺めたことはない
のですが、箱の外側から見る限りではパーティングライン
とかも結構残っていたりするのですね(^^;;

それでもあの値段で完成品が手に入るのは、すごいこと
ですよね。
それほどこだわりの無い方なら、十分満足できる出来なの
ではないでしょうか(?_?)

ガレキを作っている立場からすれば、なんとも複雑な気分
ですけど.....(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.04/28 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

