沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ダークエルフ完成しました

昨日に完成するはずだったのですが、リタッチやら何やらで時間が
かかってしまい、結局一旦寝てから朝に作業再開となりました(^^;;

依頼者様に確認していただいているところなので、ギャラリーUPは
いつものようにもう少し先になると思います。
(さきほど納品OKとのご連絡をいただきましたので、ギャラリーにも
画像をUPしています(^▽^))

IMG_2478w.jpg

さて、次回作は....当初の予定ではニューラインさんの黒ルリを作る
ことになっていたのですが、依頼品に変更がありまして LIVEDOMさんの
はやて を作らせていただくこととなりました。

以前、依頼主さんとのメールのやり取りで、

先方「なのは関連の作品がギャラリーに無いですね」
沙羅「LIVEDOMさんの新作が出るたびに作ろうと思うんですけど、すごい
   値段になってとても手がでません(^^;;  なのは関連ではあそこの
   ディーラーさんのキットが一番造形的に好きなんですけどね...。」

というくだりがあったのですが、その後依頼主さんがお知り合いの方から
はやてのキットを譲っていただけるようになったそうで、そのキットを製作
させていただくこととなったのでした(^^)

春休みに突入で、なかなか時間が取りにくくなりましたが、がんばって
作りたいと思います~。

Comment

ダークエルフ、完成おめでとう。 

沙羅さん、こんばんわ。
至難のレタッチ、お疲れさまでした。

>ダークエルフさん、完成おめでとうございます。
目が鋭く、ディーラーさんよりも怖いです。(笑

衣装は鏡面仕上げに近い濃紺の輝きと
繊細なゴールド&シルバーでコントラストが
とても有効に効いていますね。
肌も褐色調合はバッチリだと思います。
鳥瞰図的なアングルも何時になく新鮮です。
特に胸元辺りへのアップが…(*´∇`*)
制作おつかれでした。

>次回作も、これまた究極の造形ですね。
マイスターさんを制作と…私はシグナムを持っていますが
意外と相が悪かったりしています。ハズレ?(泣

次回作にも期待しております。
by白獅子(琥珀)
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.03/25 20:44分 
  • [Edit]

製作お疲れ様です(^_^) 

おはようございます
クリアーブルーを混ぜるとこんな感じになるのです
ね! 頭で考えてもまだピンと来ないでいます(^^;;
日焼け肌とは違う、サフレスの生きた褐色肌の表現
がとても良い感じで、沙羅さんらしい仕上がり
だなぁ、と見させてもらいました。

服の青紫はパールで発色させているとのことですが、
サフレス肌とのマスキングの大変さも想像に難くない
のですが、パールで発色させた部分の修正は出来る
のでしょうか。
パール部分の修正は無理のような気がするので、
ゴールドの塗装&レタッチには相当気を使われこと
と思います!!!

ただ、苦労もあったと思うのですが、パール部分に
複雑で面白い表情が見れていると感じました(^o^)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2008.03/26 06:45分 
  • [Edit]

完成おめでとう御座います 

沙羅さんこんにちは。
ちょっと久しぶりのPeaceです。
ダークエルフ完成おめでとう御座います\(^O^)/原作については全く知らないのですが、沙羅さんの作品を見るだけでもイメージが沸いてきますね。今回は(も?)フィギュアと言うよりは芸術作品という感じがします。このダークエルフを豪華なおうちの広いリビングで飾ってみても、かなり栄えるのではないでしょうか。

実は今、以前から探していたガンプラ(といっても最近のBB戦士ですが)がようやく手に入り、そちらの製作に浮気している最中ですヾ(;´▽`A``
春休みもそろそろ終わりなので、アスカは毎週末にちびちび仕上げていこうと思っています。
このBB戦士についてもそうなのですが、模様を筆塗りするのは大変ですよね。はみ出しとか筆ムラとかに凄く神経を使います。

次の作品を楽しみにしています。
  • posted by Peace 
  • URL 
  • 2008.03/26 14:59分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます!

複雑なポーズなので、どうやって写真を撮ろうかとかなり
悩んだのですが、結局どれが良いか決めかねてしまい、
いつもよりUPしている画像枚数が多くなってしまいました(^^;)

次回作のはやてはまだパーツ洗浄しかしてないのですが、
マントがかなり大きく重たいのでびっくりしました。

時間がなかなか取れませんが、がんばって製作したいと
思います(^▽^)

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます!

普段の肌色にもたまにクリアーブルーをつまようじの先に
一滴くらい混ぜたりすることはあるのですが、(なんとなく
リアルな肌色になるような気がしてます(^^;;))、今回は結構
混入しました。
塗る前は??って感じの色味ですが、薄く吹き重ねると、
それっぽい褐色肌になるのが不思議です(笑)

パールを吹き終わった後で、クリアーをたっぷり吹いている
ので、ハミ出し部分はコンパウンドで削り取ってから再度クリアー
をかけてリタッチしています。......だけど今回は筆塗り部分が多い
ので、こういうリタッチ箇所は割りと少なかったのです~(;´▽`A``

>Peaceさん
作品にコメントありがとうございます!

私もいつものことながら原作のゲームは全く知らない
のですよ(^^;;
なのでディーラーさんのサイトと、細かい模様の塗り分け
についてはPVC完成品レポのページで確認しながら作業
を進めていきました。

BB戦士ですか、遊びでパチパチ組んだことはありますが、
あれを塗装するとなると結構細かくて大変かもしれませんね(^^;;

筆塗りはブラシとはまた違った神経を使いますが、製作
がんばってください!(^ー^)ノ

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/26 16:51分 
  • [Edit]

ダークエルフすごいですね 

沙羅さん

2日ほどネットができない環境にいたので、今日ダークエルフを拝見させていただきました。

どちらかというと「かわいい」感じの作品が多かった沙羅さんのこれまでの作品とは違った雰囲気で、新鮮です(*^^*)

筆塗り箇所(しかもゴールド)が多いということですが、そんな感じが全然しませんね。すごいです!
他の皆さんも話題にされていますが、肌にクリアーブルーを混ぜるという発想は、ちょっと想像できなかったので、機会があれば自分もやってみたいと思います。

次回作は、"はやて"ですか。
帽子あり、なし??、どちらにしてもかなり楽しめるキットだと思うので、リリカルファンとしても非常に楽しみにしています。

ぴこぴこ
  • posted by ぴこぴこ 
  • URL 
  • 2008.03/27 10:18分 
  • [Edit]

 

ぴこぴこさん、こんばんは(^^)
作品にコメントありがとうございます!

そうですね、いわゆる「リアル系」のキャラクターはあんまり
作っていないですね~。依頼も割りとかわいらしいキャラが
多かったので、今回は色々と楽しかったです。

クリアーブルーを混ぜて褐色に振る....という手法は使って
らっしゃる方は多いと思います(^^) 
ずっと以前に何かの模型誌で読んでから、たまにクリアー
ブルーは混ぜて使ったりしていました。ぴこぴこさんも是非
お試し下さい♪

次回作のはやては、帽子無しのぴこぴこさんが作られた
キットと同じものです。
只今処理中ですが、微細気泡が局所的にかなりありますね(T_T)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/27 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

