沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


土日はやっぱり無理

ギターも大分終盤に近づいてはきたのですが、昨日から子供関係での
外出が続きまして、ピタリと進行が止まっています(^^;)

現在フレット部分をシルバーで塗装する為のマスキングをぼちぼちと
している途中ですが、これもなかなか一気に集中して終わらせることが
できないのではがゆいです....。
IMG_2412.jpg
最近は中学受験をされる家庭が増えていますが、うちも受験を考えている
ので一年生の頃から塾には通わせていたのですが、それで安心して
いた私は甘かったようです(-_-;)

塾に通わせているお母さん同士のネットワーク(?)で、あそこの塾が
良いとかここではダメだとか...。色々お話を聞いているうちにこれで
良いのか?と不安になってきちゃうんですよね。

で、先輩ママの意見を参考に3年生を目前にした2月から塾を変えて
みたのですが、どうやらこの塾は3年生のウチはカリキュラムがゆるい
ので、塾を掛け持ちしている子が多いとのこと( ̄Д ̄;;
お友達のお母さんと相談して(もちろん娘にも相談して) 春期講習から
違う塾と掛け持ちで通うこととなりました。

ウチは街中から車で30分弱離れているので、車での送迎は必須。
しかも一旦家に帰っているほどの時間はないので、どこかでお茶をして
時間をつぶさなければなりません(^^;;
.......拘束時間長いよ........。 週3回(時には4回)だよ......。
親の方が途中で息切れしそうです(T_T)

Comment

 

こんばんは

さながらギター工房ですね(^^ )
細かいパーツが多いと大変でしょうけど、頑張ってください

中学受験のお話が出てますが、私が小学生の頃なんて、受験するのはクラスに1~2人程度だったんですけどね(^^;)
ウチは、長男でもまだ2年ありますが、私の子供ですので勉強には期待してません(笑
自分が社会人になって、一番思ったのが「字を綺麗に書ければ・・・」だったので、とりあえず習字だけ習いに行かせてます
まぁ、自分が受験勉強なんて一切やらなかったんで、あまり強く言えないんですよね(^^;)

ちなみに、ウチの近所にも有名な学習塾が何軒かありますが、最近の塾はバスで送迎までしてくれるみたいで、何処の塾にもバスが2~3台あるのに驚きました
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.03/09 18:54分 
  • [Edit]

お受験ですね。 

沙羅さん、こんばんわ。
ハルヒギター、さすが2個目3個目となると
慣れたものですね。同じように塗装されているあたりは
同時進行もできると言う事ですね~。

>お嬢様のお受験
大阪でも私立中学受験はますます加熱しておりますね。
当社で某進学塾のチラシなどを制作しておりますが
春期講習会は目玉だそうで、生徒募集に大きく影響が
あるようです。さらに無料で実施する期間もあります。
沙羅さんも娘さん同様、頑張ってくださいね。

>内も土曜日に息子達の進学を相談に信頼している先生に会いに
神戸まで行ってきました~。長男は関学か神戸学院大で
家からは西方向だそうです。次男は私同様普通科は全く無く
デザイン映像関係だそうです。そこで新しくできる大阪市立中高一貫
教育の咲くやこの花中学校・高校を教えて頂きました。
公立で初の中高一貫教育を目指す新校だそうです。
本人のテンションが一気に出てきましたね~。
受験は来年なので今年、見学に行く予定です。
要は親はできるだけの事をしてやるだけと言う事でした。
お互い頑張りましょう。

>WF夏、ひょっとすると私もディーラーとして参加するかもです。
上の相談のときに私の趣味話もしてみたら今年の夏がベストと言われたので照準を夏に決定しました。
いまは、まだ骨だけですけどね。(笑

by白獅子


  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.03/09 22:35分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>颯忍さん
ギターもやっと今晩には完成します~。
後は接着組立作業のみですので、そんなに夜も遅く
ならずにすみそうです(^▽^)

>受験
私たちの頃とは色々な事が様変わりしていますよね(^^;)
こちらは田舎なので、そうはいっても関西圏や首都圏
のような過熱ぶりには程遠いものがありますよ。

>習字
あ~これは私も思います!
字が綺麗な人が羨ましい......。 小さい頃に少し習字を
習ってたことはあったのですが、短い期間でやめちゃ
ったので、何の役にもたってません(T_T)
息子さん、きっと大人になってから颯忍さんに感謝さ
れることだと思いますよ!

>白獅子さん
何回作っても、やっぱりギターは手間がかかりますね(^^;)
しばらくは作りたくないかも......(笑)

>春期講習
塾も生き残り競争で大変みたいですね(^^;)
こちらでも無料期間とかがあればありがたいのですが、
しっかりと授業料&教材費をもぎ取られてきましたよ(T_T)

>WF
夏に参加.....ということは、既に「参加マニュアル」は請求済
みでいらっしゃるのでしょうか(・・?
結構締切とかが早いので、大変ですね。

ガイナックスだと版権が下りずに販売不能....なんて事態
はないと思われますので、後はがんばって原型を作るのみですね(^^)
がんばってください!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/10 19:06分 
  • [Edit]

ごめんなさい。すっかりコンでした~ 

沙羅さん、こんにちは。
ハルヒギターは完成しましたでしょうか?

>WF
どひゃ~沙羅さんに言われるまで全然忘れておりました~
そう言えば、ワンフェス参加には事前にマニュアルが
必要だったんでしたね。すっかり忘れておりました。
しかも今年は8月3日の開催って前日は休めね~よ。
まぁ、駄目もとでの開始だったので慣れるためにもWHFかホビコンにでも参加してみます。もっと早くに沙羅さんに
お聞きしておくべきでした~。

>ガイナックス版権
こちらはいつでも可能のようなので取り敢えず素体が
出来あがる前に一度、こんな感じで…と申請してみます。
版権が降りてから原型制作してね~的な感じなので
レイちゃんはエライグロクにポリパテ盛りつけ一段階が
終わった所ですが、アスカはやり直しです。

by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.03/11 10:49分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

昨夜遅くにギターが完成しましたので、今朝2体とも撮影
をしておりました(^^)

>参加マニュアル
ありゃりゃ、まだ手続きはしていらっしゃらなかったのですね(^^;)
だけど年間何回もイベントはありますので、WFで無くとも、色々
と作品を発表する機会はありますよ(^^)

>版権申請
未知の世界なので、よくわからないのですが、ガイナックスは
素体程度の状態でも申請できちゃうのですね。
厳しい所はかなり厳しいようですが、手始めにチャレンジする
なら、ガイナックスのような所はいいのかもしれませんね。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/11 13:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

