沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


塗装中(;´▽`A``

ハルヒ本体は、今日髪の毛と星型のベースを塗装すれば
基本塗装は終了です(^^)

明日以降は顔描きと網タイツに入りたいと思っています。

黒透けVer.のバニースーツはツヤ消し仕様とのことなので
まだツヤの調整ができていないのですが、白Ver.はパール
吹いた後、クリアーをたっぷりとコートしたので完了です(^^)

バニースーツに限らず、白の塗装って難しいですよね..。
シャドーを何色でいれるかとか、ベースの白の色味も様々
だし...。
今回はスーパーファインコバルトとパープルを混ぜたもので
シャドー吹きしています。
んで、ベースの白は真っ白よりもごくごく灰紫がかったような
色味で塗ってみました。

IMG_2391.jpg

Comment

こりゃ~真似しちゃいますかね~(^^;) 

沙羅さま、こんにちは。
てんでおひさな白獅子です。

>ハルヒ順調の様子で…
黒の透けバージョン?依頼者様はどんな衣装を
想像されているんでしょうかね?不思議です。
白パールver.は他に類を見ないタイプなので有りかもですね。
私もちょこっと真似してみようと思っております。
プレネールさんの2つある衣装のうち、片一方を
パール仕立てにと思っておりましたので…
ちょっとグロスは抑えると思いますが(笑

>2008WF冬、そう言えば夏には余り行かれた事は
なかったような?寒さにお強いようで…???
どうせなら、ディーラーで初参加してみたいです。(夢かな?
>颯忍さんも少しは冬眠から目覚めてこられたようで
ちょっと安心しました~。

>ギターの仕上がりも楽しみにしております。
と言うのもそろそろ私のハルヒも始動しようかと
思っておりますもので…by白獅子

PS=コメント受付の画像認証の設定にされた方が良いみたいですよ。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.02/29 11:12分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、おはようございます。

黒透けVer.は以前依頼でハルヒバニーを作った際の仕様
と同じものです。
依頼者様が以前の作例を見て気に入っていただいたようで、
前回と同様に....とオーダーをいただいたんです(^^)

>WF
特に夏を避けてるわけではないのですが、暑さには弱いので
どちらかというと冬のイベントの方が参加しやすいかも(^^;

でも次回のWF夏は「いれば堂」さんのスタッフとして参加
させていただく予定なので、ブース内にて店番&売り子さん
なんぞをやらせていただきます♪

白獅子さんも原型を作っての参加じゃなくても、完成品工房
として参加されるという手もありますよ。
何個か完成品を持っていって並べればOKなので、比較的
参加しやすいのでは??

>コメント受付画面
なんだか知らないうちにいろんな機能が付加されているん
ですね~、全然知りませんでした(^^;
とりあえず早速変更はしておきました(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/01 07:14分 
  • [Edit]

それって凄いですよ! 

沙羅さま、こんばんわ。
いつもコメントへのお返事ありがとうございます。

>ハルヒ、本体は間もなくでしょうか?
ギター2個は同じカラーで仕上がる予定でしょうね。でないと…

>WF夏2008
えっ、それってお子様も参加されての店番&売り子なんでしょうか?
それっていくらお手伝いでも凄いことですよ!
MFLOGと言うワンフェス関係のカタログ(写真集)にいれば堂さんの香奈ちゃんが
掲載されてましたが原型:いればひろし 塗装:紅い石 とありました。
その内、フィニッシャー:沙羅 なんて掲載されるんでしょうね!ヒュ~ヒュ~(古

完成品工房での参加、ん~意外と在りかもですね~。
でも、やっぱ原型が創りたくて本日、ブログにてモチーフを発表しちゃいました。(*´∇`*)
ガレキと言えばやっぱ「・・・と・・」ちゃんでしょう!
通常の制作を進めながら原型にいざ挑戦しちゃいます。
フィニィッシャー師匠として、また良き相談役として応援、宜しくお願いしますね。
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.03/01 19:18分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

ハルヒは現在網タイツと格闘中......。
明日中には本体は出来上がる予定です(^▽^)

>WF
まさか~(笑)子供までブースの中に連れ込んだりは
しませんよ(;´▽`A``
一緒に東京に行くとは思いますけど....。
私も何か予定が入れば参加できないので、一応今の
所の予定です(^^;

そして..香奈の最初の作例を担当されたのは、あらくま
さんですよ~。
紅い石さんはLunarの作例を担当された方です(^^)

それからまだまだ師匠と呼ばれるような腕前でもない
ので、モデラー仲間として精一杯応援させていただき
たいと思います(^ー^)ノ
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.03/02 14:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

