沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


多数のお申し込みありがとうございました

昨日は受付開始と同時に非常に多数のお申し込みをいただき
ありがとうございました<(_ _)>

22:00丁度にお申し込みいただいたのに、今回お断わりを
させていただいた方々には大変申し訳ありませんでした...。

一ヶ月に4体くらいコンスタントに製作できるのなら、もっと
たくさんの方の依頼をお請けすることができるのですが、
家事と子供を見ながらの製作ですので、がんばっても月に
2~2.5体くらいがやっとなので、一回の受付でお請けできる
数がどうしても少なくなってしまいます。

今後の受付の方法などを、今一度考え直さないといけない
のかもしれませんね(^^;;

今後の製作予定リストは今晩か明日くらいには更新できる
と思いますので、またご覧いただければと思います。

Comment

こんばんは 

沙羅さん、こんばんは。

すっかり趣味と実益を兼ねている様子ですが、相手のことを
第一に考えた悩ましい問題ですね(^^;)

サターンの方も、靴紐の準備がすっかり整っている様子で、
既に新しい素材の方も見つけられたのでしょうか。
完成後でも結構ですから、もし宜しければ素材の紹介をして
もらえると嬉しいですね(^^)

それと話が飛んでしまうのですが、以前、エアブラシの修理
を出されたような事を言ってましたが、その後如何でしょう?
不調の原因とか、交換したパーツ、費用など、色々興味しん
しんです(^^;)

教えて君で済みません(^^;)
お手すきのときにでも、色々情報を交換してもらえると嬉しい
です(^^)
  • posted by ナオヤ(naoya) 
  • URL 
  • 2008.02/11 21:10分 
  • [Edit]

ご盛況の様で、何よりです 

沙羅様、こんばんは。
長らくご無沙汰してました。自分の事で手一杯なもんで。
組み立て受託の方、あっという間に一杯になった様ですが、すごい盛況ぶりですね。
当方も、受託やろうかなっ、と最近しきりに思うのですが(理由は11日の日記で大体分かるかも)、ちょっと今のペースじゃあ無理かなあ・・・。
輸送のノウハウも無いことですし。

そうそう、ディテールアップ用の素材販売でまた新しい所見つけました。
もしかしたらご存知かもしれませんが、この「貴和製作所」って所、中々侮れない品揃えです。
アクセサリー系の素材で、ハンズを圧倒する所は初めて見ました。
時間があれば、一度webサイトをご覧になるのも宜しいかと。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.02/12 00:08分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>naoyaさん
サターンの紐ですが、前回はイヤホンの中のケーブルを
引き抜いて、外側の黒いゴム(?)のようなパイプのみを
使ったのですが、若干太めだったのと、非常に扱いにくか
ったので、今回はモデラーズから出てるカーモデル用の
ラジエーターホースに極細真鍮線を通して使ってみようと
思います。
...で、もし太さが合わないようだったら、コトブキヤのメッシュ
パイプユニットの方が少し太いので、こちらを使うかもです(^^;;

>修理
こ、これはですね、実は修理に出そうとメーカーサイトを
のぞいて見たら、ブラシを宅急便で直接送れということなの
ですが、発送後に見積をしてくれるのか、それともいきなり
修理後に○○円です、と請求が来るのか、どうなんだろ?
と相談窓口に問い合わせてみようか考えていた所、いつも
使っているブラシが安く売られていたので、新品を一本購入
してしまったんです(^^;;
......後はご想像通りですが、いまだに修理に出すことも無く、
放置してしまっています(恥)
いつかは直さないといけないので、その時にはブログで
詳細をUPしたいと思います。
すみません、お役に立てなくて..(;´▽`A``

>Longshotさん
確かに、あそこの車はかなりのお値段ですものね(^^;;
最近は街中でもしょっちゅう走っているのを見かけますが
みんなお金持ちだな~(笑)

代行をされるか躊躇されてるみたいですが
私も決してペースの速い方ではありませんし、全然大丈夫
だと思うのですが、ペースのことを気にされるなら、手始めに
オークションに出品されてみてはいかがですか?(^^)

>貴和製作所
以前ビーズアクセサリー造りにハマっていた時があって
名前だけは聞いたことがありましたが、直接店舗にて
パーツを選べるというのは、やはり地方在住者としては
うらやましい限りですね(^^)
サイトで通販をしていただけるようなので、副素材に
困った時にはお世話になってみようと思います!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.02/12 05:41分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、おはようございます

依頼は、受付から瞬殺で終了みたいでしたね!
今後の課題は、モチベーションを維持する方法でしょうか?(^^;)

エアブラシの修理のお話が出てますが、ウチの近所のボークス長岡京店は、ボークス製のでなくても、店頭に持っていって見せると、分解して調整してくれましたよ
どの程度の不具合か分かりませんけど、ある程度専門店であれば、そのくらいの事をしてくれるかもですね
あんまり参考になりませんで、すいません・・・(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.02/12 06:37分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、おはようございます(^^)

お返事が遅くなりましてすみませんでした~。

モチベーションの維持は確かに大きな課題ですね(^^;)
一週間くらいガレキに触れずに過ごしたら、気分も結構
かわるかもしれませんね。

それにしても自社ブラシで無くともメンテしてくださると
いうのは懐が深いと思います!
とってもうらやましいですよ~。
やっぱり大手だからでしょうか....(・・?

私がよく行く地元の模型店では、そんなサービスは
ありえないです(T_T)
サービス精神どころか、客は全員目を離すと万引きする
と思っているらしく、店内に持ち込めるのはお財布だけで
カバンなどは預ける場所があるんです(^^;)
しかも塗料とかを買い物カゴに入れたまま、横のドール
コーナーをのぞこうとすると、声をかけられて、買い物カゴ
をレジにて預かられる始末......(-_-;)
しょっちゅう買い物に来てるのにどういう事~(怒!)

.....すみません、修理の話からズレてきましたね(^^;)

たぶん内部のパッキンが劣化しているのだと思うので
すが、自己判断なのでなんともいえないです....。
やっぱり一度メーカーに電話しないといけませんねσ(^_^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.02/13 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

