沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


由那UPしました。

依頼者様にOKを頂けましたので、由那をギャラリーにUP
いたしました。

HPの容量の関係や高画質な画像で見ていただきたいという
ことから、フォトアルバムを提供している外部のサーバーと
契約しましたので、今後はアルバム形式で画像をご覧いただく
こととなります。
過去の作品につきましても、暇をみてアルバム形式に変えて
いきますので、近いうちに全部の作品がアルバム形式に
統一されるかと思います。

以前のようにフレームページでの閲覧の方が見やすいとは
思うのですが、これからどんどん画像が増えていくことを
考えての切替ですので、ご了承ください<(_ _)>

Comment

由那ちゃん、拝見。 

沙羅さま、こんにちは~。
お早めのお帰りで撮影、ご苦労様でした。

>由那ちゃん、完成おめでとうございます。
アルバム形式のギャラリーで拝見させて頂きました。
クリック拡大のままスライドショーできたら最高なんですけどね。(笑
今回も非のうちようが無い完璧な仕上がり、お見事です。
とてもミヤが~キットとは思えない仕上がりに感動です。
特に作例とは違った濃いめの配色が効果抜群で由那の
かわいいさがたっぷりと強調されているように思います。
トレーの英文字はインレタ?デカールでしょうか?
おパンツのピンク縞がかわいいです。(*^^*)
でっかい髪型のカラーは何色使用されたのでしょうか?
深みがあってグラデが有りめっさ自然な感じです。不思議。
あとやたらと多いリボンは全て固定済みなんでしょうか?
いつも良い作品をありがとうございます。
こちらも刺激されて俄然、テンションがあがってきますので
いつもいつも感謝しております。
次回作もぜひ頑張ってください。by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.02/03 16:00分 
  • [Edit]

作品、拝見しました 

沙羅さん

こんばんわ。
宮川作品お疲れ様でした(^-^ )
それにしても、リボンの量がすっごいですね!
どのリボンをどこにつけるかとか迷いそうです。
スカートは、塗装前の接着とのことですが、宮川作品はパーツの合いがよくないので、苦労されたのでは・・・?

トレーの文字とか、細かいところまですごく綺麗で、相変わらず感動しきりです。

また次回作も目を楽しませてくださいな。
楽しみにしてます(*^^*)

それから、こなたへのコメントありがとうございます。

ぴこぴこ
  • posted by ぴこぴこ 
  • URL 
  • 2008.02/03 20:04分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは

新作ですね!
ここ最近思うのですが、この1~2年で凄い上達されてるので(無論始まり自体相当上の次元なんですけど)、これだけ完成度の高い作品を、コンスタントに上げられてしまうと、すでに私ごときが感想を書くレベルじゃないなぁ・・・って感じになってきました(^^;)
それこそartzoneさんの作品を拝見する時のような感覚で、ただただ作品を眺めさせて頂いてます
(嫌味でもホメ殺しでもなく、本当にそんな感覚なんで、こればっかりはどうしようもないですよね(汗)
これで原型でも製作されるようになったら、完全に本業として一人立ち出来てしまいますね!

ウチの周辺に配られるタウン誌などでは、主婦の方が、昼間の時間を利用して、いろいろと自宅で教室などを開いて、生徒をそのタウン誌で募集されてたりしますけど、いっその事フィギュア教室を立ち上げてもいいのでは?(^^ )
案外生徒が集まったりするかもですよ?
その際は、通信教育部門も忘れずに開設してくださいね(笑
そういえば、以前にessenceさんのキットを作った時に、氏のHPを参考がてらに覗かせてもらったんですが、そういう事(フィギュア製作教室)をされてましたね

こちらに来ると、ヤル気はたっぷり頂けるんですけどね・・・(^^;)
今年は、本当に模型製作に関してはダメな年になりそうです(--;)
どこぞの芸能人のように、1年くらい休養とか言って、全く違う事でもやってみるのも手ですかね(笑
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.02/03 21:42分 
  • [Edit]

新作ですね! 

沙羅さん、おはようございます

これはまた、大変そうなリボンの数ですね(^^)
でもコメントを見ると、大変だったではなく、「造り応えがありました」
と言われるあたり、ここ最近、修羅場キットが連続していた様子が伺え
ます(w

表情も大変だったようですが、宮川キットと聞かされなければ、それを
感じさせない表情に仕上がってますね!

肌塗装ですが、過去の作品と比べても、1,2を争う色白肌では?
(美白さん?)
きっと明るい色の服に合わせたのだろう、と勝手に想像して(^^;)作品
を見させてもらいました。
以前調色が苦手のようなことも言われてましたが、その分、試行錯誤を
繰り返して調色されているんでしょうね!
  • posted by ナオヤ(naoya) 
  • URL 
  • 2008.02/04 06:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます!

トレーの文字はデカールを作りました。

髪の毛はパープルとウルトラマリンブルーとジャーマン
グレイとミッドナイトブルーを配合を変えながら3色グラデ
にしています。
画像ではかなり青に近く写っていますが、実際はもう少し
紫味も入っています。

リボンは両足のリボンを除いて全て接着済です。発送時に
脚をしっかりと固定して送りたかったので、脚のリボンのみ
到着後に差し込んでいただくようにしました(;´▽`A``

破損無く届くかドキドキしてます(笑)

>ぴこぴこさん
作品にコメントありがとうございます!

スカートはさすが宮川キットだけあって、内側と外側で
かな~り隙間があってボコボコしてたので、例のごとく
盛って~削って~とやっています(^^;;

ほんともう少しパーツ精度がいいと助かるのですけどね......(-_-;)

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます!

ひぇ~artzoneさんの作品になんて、とてもじゃありませんが
足元にも及ばないですよ(^^;;
最近では依頼品もこなしながらオークションにも出品され
てて、すごく精力的に活動されてらっしゃいますよね。
作品のレベルだけでなく、写真の構図とかもすごくハイ
センスでとても勉強になります!

>教室
教室といえば、ボークスの天使のすみかで行われるSD
のメイク教室などは是非参加してみたいですね~。
教えるどころか、まだまだ教わらなければならないことが
てんこもりです(笑)

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます!

そうですね、由那も大変だったのですが、フィーナの後
だったので、マシなように思ったのかもしれません(笑)

宮川キットは衣装のシワの感じとか、手の表情とかは
とても上手だな~と思うのですが、お顔の造形がどの
キャラも同じように見えるのがちょっと難点かな...と思っています。
今回も原型師さんのクセというか個性が強く出ていた為、
それを殺すようにしてみたので、そういっていただけると
とても嬉しいです(^^)

肌はやや明るく塗ってみましたが、画像では光のかげんで
実際よりも美白に写っているみたいです。
自然光で撮っているので、その時によって光量など条件が
マチマチなんです(;´▽`A``
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.02/04 17:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

