沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


あ~びっくりした(;´▽`A``

今朝早くに自分のブログにアクセスしようとしたら
「ファイルが見つかりません」とエラーメッセージが.....(-_-;)

以前もシステム障害でこんなことはあったのですが、今回は
少し時間が長かったのでちょっとドキドキしてしまいました(^^;)
どうやら http://blog69 から始まるFC2ブログユーザーの
サーバーがやられていたみたいです。
まぁ何はともあれ復旧して良かった良かった。

次回作の森久保由那を只今鋭意製作中です~。
とにかく一番手間のかかるスカートの処理が終わったので
気分的にもラクになりました(^^)
スカートは2段重ねの構成だったのですが、塗装後に接着、再塗装
するよりはマスキングが煩雑になってでも先に接着しておいた方が
綺麗に仕上がると思ったので、先に接着しておきました。
IMG_2231.jpg

このキット重心のバランスが良いのか、きちんと自立してくれます♪

IMG_2234.jpg

Comment

FC2、時々おかしいですよね。 

沙羅さん、こんばんわ。
早朝でしたらそんなにアクセスが無い?ので
エラーおこしにくいと思うのですが
最近、集中していて…とか時間を置いて再アクセス…
のアナウンスが良く出ますね。
alt designさんも止めちゃったし…どうなるやら。

>森久保由那ちゃん
これってみやが~さんHPのトップを飾っている分ですよね。
結構細かいラインや細いリボンの連続で組立てには神経使いそうですね。
色の調合も難しいそうですが頑張って下さい。
>颯忍さんもですが私もだんだんとヤバイ
そう、モデラーズのマスクゾルです。
先日、颯忍さんがタミヤのデカ瓶が良いと仰ってたので
早速入れ替えて保管していたのですが少しこぼして…
残量が半分を切りました。(* ̄m ̄)
マジでガレキ制作出来なくなりそうで…
どこか通販とか知っていたら教えてください。(泣

>現状のアルシェでは相当マスクゾルを使いそうなんですよ。
どうしよう?颯忍さんはゲットできたのでしょうか?
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.01/23 17:33分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

FC2の障害履歴とか見ると、結構ちょくちょくあちこちの
サーバーで異常が起こっているみたいですね(^^;)

>alt designさん
すみません、私は聞いた事がないので何の事だか
よくわかりません......。

マスクゾルはあちこちの通販で在庫切れのようですね。
私も在庫を使いきったら、マスキングテープオンリーで
マスキングをして、テープの隙間からの吹き込み防止
としてクレオスのゾルをテープの上から塗ろうかと考えてます。
直にパーツにつかなければ、色移りの心配もないでしょうし(^▽^;)




  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.01/24 16:15分 
  • [Edit]

えっえ~お忘れに… 

沙羅さま、こんにちは。

>マスクゾル
そう言えばですね~、以前はそのままキャスト地へ
塗りたくってましたが最近はテープを多用していますし、
伸び~るシート(ネイル用)とかもありますし…
どうにかなるかもですね。

>ALT DESIGN
FC2でのテンプレートにて沙羅さまが最初お花のデザインで作られていたブログテンプレート作者さんです。
たしかテンプレネームは[camelia]だったと…
私のお月さんもこちらから頂いております。(汗

本日の制作はどうでしょうか?
寒くなって来ましたがそちらでは雪は降りましたか?
大阪は水曜日に生駒山にうっすらと雪化粧してました。

>私は今週末、土日と連休となりますので1つは
完成させたいと考えております。ではでは白獅子でした。


  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.01/24 17:15分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは。

ブログのテンプレートの作者さんの名前なんて気にもしないで
使っておりました(^^;)
もちろんテンプレートの名前も同様です(^^;)

時間はかなりかけているつもりですが、なかなかパーツが
細かく作業が進みません。
2月にくい込んでしまいますが、あせることなく完成度第一
で作業を進めていこうと思っています♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.01/25 11:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

