沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


下地完成までもう少し...。

連休中は空いた時間を利用して、すっとサフチェックしてたの
ですが、ようやくスカートパーツ以外はファンデーションホワイト
まで吹き終えましたヽ( ´¬`)ノ

スカートの下地を早く完成させて、色を乗せていきたいですね...。

私はガレキを作る工程の中で一番楽しいのが、バラバラのパーツ
に軸打って、成形して組み上げる所なんですけど、普通は塗装が
一番楽しいという方が多いのかな~(・・?

IMG_2201.jpg

Comment

 

こんにちは~

私は仮組みと、すべて終わって組み立てる時が一番楽しいですね♪
要は、一番楽な作業が一番好きなんでしょうね(笑

当分イベントキットは購入しないつもりでしたが、見るつもりじゃなかったんですが、オークションで見かけてしまって、衝動買いしてしまいました(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:12分 
  • [Edit]

同感です。 

沙羅さま、こんにちは。
お久しぶりで~す。(^ω^)

>ガレキの楽しいところ
まったくもって同感です。昔、ランナーはずし、バリ取り後、
直ぐに軸打って組立てて白いままの完成図をしばし
眺めてたのしんでました。(爆
最近は、研磨完了後に軸打ちとなりましたが…

塗装中は臭いやら手が汚れるやら、ブラシの掃除やらで
あんまり楽しくはありません。
(完成間際はまた違った意味で楽しいんですけど

>ぴこぴこさんが完成されました。なのです。
驚愕のキットをとうとう完成されました。

>私も今週にはミクアップ出来ると思います。
フィーナも頑張ってくださいね。

PS.涼風さんって◯◯さんだったんですね。
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.01/15 13:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/15 16:41分 
  • [Edit]

沙羅さん、こんばんは 

こんばんは。

皆さんを見ていると、どうやら
1.他の人は塗装が一番楽しいと思っている
2.だが、自分は(仮)組み立てが好き
みたいですね(^^)
自分も一番楽しい作業は、軸打・仮組ですが、一番嬉しいのは、
目にハイライトの白点を入れた時ですね。

今回の写真ですが、ファンデーションホワイトで下塗りをする
ときでも、肌部分はキャスト地を活かしているのですね。
興味深く見させてもらいました(^^)
(それとも常識!?)
  • posted by ナオヤ(naoya) 
  • URL 
  • 2008.01/15 20:55分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

>颯忍さん
私は最後の組立作業はあんまり好きじゃぁないのですよ(^^;)
ここで失敗したら全てが台無しになる!って感じで接着する
時はいつもドキドキするんです(笑)

オクでキットを落札されたのですね!
最近はとんとキットのチェックはしてないのですが、先日自分用
にボークスのカスタマイズフィギュアの素体を落札しました(^^)
いつか時間ができたら、好きにアイペイントとかして、洋服も
縫って着せてやろうと計画中です(^^;)

それにしても颯忍さんの購入されたキットが何なのか気になり
ますね~( ̄ー+ ̄)

>白獅子さん
私が塗装作業がそんなに好きでは無い理由は、ずばり調色が
苦手なんです(爆)
特に中間色の混色で、一発で思った色が出せる人って尊敬
してしまいますね(^^;)
いつもかなり色で迷うので、塗装作業はツライのです~。

初音ミクもうじきですね、がんばってください。

>naoyaさん
そうですね、こうやって皆さんの意見を伺ってみると、塗装
よりも組立派が多いことにびっくりしました(*_*)
自分は少数派なのかと思っていましたので、なんだか安心
しましたよ(^▽^)

下地処理についてですが、私も自己流でやっているので
何ともいえませんが、サフレスにする肌部分と他の部分が
ひとつのパーツに混在している場合は、いつもこんな感じで
プライマーを吹いてから、肌部分にマスキングしてサフ→
サフチェック、ファンデーションホワイトまで吹いたらマスキン
グを剥がして、パーツ全体にクリアーコートしています。

他の方はこういった場合どのような処理をされてるのでしょ
うね(・・?
あんまりネット上でも下地処理の途中段階の画像ってみか
けないですしね(^^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.01/16 15:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

