沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



予想通り苦戦中(^▽^;)

冬休みも明日でやっと終わりですね~(喜)

昨日もせがまれて映画館へ連れていってきました(^^;)
ディズニーの「ルイスと未来泥棒(....だったかな?)」を
観たいと前から言ってましたので、それを観に行ったの
ですが、ガラガラで「??」って感じでした。
まぁ、すいていたほうが子連れですし気兼ねなくて
良いのですけどね(笑)

......で合間を縫ってせっせとフィーナを作っています。
前回と同様にレース部分がボロボロ欠損の両足から
始めて、気泡ワラワラのスカートへ...と進めていってます。
スカートまで終われば、後はスムーズなのですけど
そこに至るまでがかなり大変ですね~(;´▽`A``

でも一度作っていますので、前回よりはかなり要領良く
作業が進んでいると思います(^ー^)ノ

IMG_2167.jpg

レースやガーターベルトなどは掘り込んで立体的にしています。

Comment

この部分、ウチは諦めました 

沙羅様、こんばんは。
フィーナ姫、相当の苦戦が予想されますが、前作もこの辺りはキットそのままで仕上げられたんでしたっけ?
当方、写真の3倍位気泡があったので、レースやらガーターベルトやら綺麗さっぱり削りました。(爽やかぁ)
でも復旧の目処は全く立ってませんが・・・。
今の所、他の作業で練ったエポキシパテが余ったらそれでスカートの処理をする、と言った感じで進んでます。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2008.01/07 00:40分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんにちは(^^)

画像は左側が修正後で、右側のはレース部分やガーター
ベルトの金具部分の欠損にアルテコを盛り上げた状態です。

今回も前回と同様にレース部分はほぼ全部先っちょが欠損
してたので、盛り上げてから形状を削りだしたのですが、レ
ースの根元部分は使えましたので、その点からいうとLongshot
さんのキットに比べて、これでもアタリと言って良いのかもしれ
ませんね(^^;)

只今大きなスカートは修正が終わって、最難関の裾スカート
の処理に入りました(T_T)

後どれくらい時間をかければ修正が終わるのか予想もつき
ません.....( ̄Д ̄;;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.01/07 13:03分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.01/08 00:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

