沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


瑛理子完成しました

本来ならダンナの実家に帰っているハズなのですが...
ノロウィルスにやられていたこともあって、まだ本調子では
無いので、このお正月は帰省しないことになりました(^^;;

そのおかげで(?)瑛理子の製作を進めることができまし
たので、ギリギリ年内に完成させることができ、これで
晴れてお正月を迎えることができますよ(;´▽`A``

.....とはいっても、まだ撮影も何もしてませんので、これから
撮影して依頼者様に確認を取って....となると、公開は
年が明けてしばらく経ってからになるかもしれませんね(^^)

この後室内で撮影してみるつもりですが、うまくいかなければ
また明日太陽光で撮り直すことにします。

デフォルメえりこはタミヤエナメルのビンと丁度同じくらいの
身長なので、塗装が物凄く大変でした(T_T)

IMG_2142.jpg

Comment

 

沙羅さん、おはようございます。

ついにやりましたね!完成おめでとうございます(^o^)
デフォルメの方はキットのオマケでしょうか。このサイズでも
眼の塗装を手を抜かずに仕上げられ流石です。瞳孔の形も
ぶれることなく綺麗にきまっていますね!

そうですか、ノロウィルスにやられてしまったのですね・・・。
ご家族は大丈夫でしたか?
まだご自身も本調子ではないようですし、何より病気に疲れは
禁物ですから、ご自愛下さいね(^^)

コメントを忘れてしまった(^^;)初音ミクですが、ヒットアイテム
ですね。何気に緑の配色がメインのキャラクターは少ない気がする
ので、塗装も新鮮な気分で出来そうな所が面白そうですね!
デフォルメやピンキーを除けばディーラーは2~3箇所程度だった
と思うのですが、「コレは」と思ったディーラーさんの前は
人が多くて写真は諦めてしまいました(^^;)

今年後半は忙しくもありましたが、お陰さまで楽しく過ごさせて
もらい、作品からの刺激も沢山頂きました。
では良いお年をお迎え下さい(^^)
  • posted by ナオヤ(naoya) 
  • URL 
  • 2007.12/31 07:25分 
  • [Edit]

え、えりりん完成おめでとうございます。 

沙羅さま、こんにちは~。
いよいよ大晦日ですね。年越しそばは食べれそうですか?
しかしクリスマスイヴからでしたら結構キツイ目だったみたいで大変でしてね。
熱が無くなればあとはどよ~んとした時間と食欲が無いだけなのでガレキには
影響なさそうですが…年内に完成されたのは流石です。

>えりりん、完成おめでとうございます。
ノロさんのおかげで時間が出来たとは何とも皮肉な…( ̄□ ̄;)
デフォえりりん、完璧じゃないですか。
台座は、やっぱボトルキャップでしょうか?
三角フラスコと試験管もしっかりグラデ塗装されて
流石です。私も頑張らないといけませんね。

>昨夜は、両方の実家に帰省?してきたので
帰ってきたのは夜11時を過ぎてました。( ̄□ ̄;)
なので制作は今から再開します。

>初音ミク、ぴこぴこさんもゲットされてまんた。
人気のあるディーラーさんですがまだ出来立てみたいで
ブログやHPも無いようです。
あの洋服のビニールの様な部分は沙羅さまに習って
クリアーコートの厚吹きとうっすらアルクラッド?で
テカテカ感を出そうと思います。

今夜はゆっくりと紅白?内はガキつかだと思いますが
ご家族で楽しんでください。
本年は公私ともに色々とお世話になりました。ありがとうございます。
来年も同様に宜しくお願い致します。
by白獅子

  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.12/31 12:36分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>naoyaさん
年内完成は無理かと半ばあきらめ気分だったの
ですが、なんとか予定通りに完成させることができ
て、気持ちよく新年を迎えれそうです(大袈裟?)

ノロウィルスにやられたのは幸い私一人で、子供に
うつらなかったのが不幸中の幸いといった感じですね(^^;;

>初音ミク
そういわれれば確かに緑がメインカラーのフィギュア
って少ないかもしれませんね!
まだまだブームは続きそうなので、これから色んな
デキーラーさんが立体化されるのではないでしょうか(^^)

いよいよ今年も残す所あと数時間ですね、naoyaさ
んも良いお正月をお迎えください(^ー^)ノ

>白獅子さん
今日はきちんと3食食べられたので、もう大丈夫で
すよ~(^ー^)ノ
確かに食欲が無いだけなので、ガレキ作りには
影響しませんが、この12月は結構過密スケジュー
ルだったので、目と肩がコリコリです(笑)

>台座
当初ボトルキャップにしようと思っていたのですが
普段使っていないメイク用品の整理をしていたら
小さいクリームの容器があったので、その蓋を流用
しちゃいました(^^;; 色も赤くてかわいらしいかと...。

それから初音ミク、手流しキットだったのですね(^^;;
修正は大変かと思いますが、ドMの根性でがんばっ
てください!

こちらこそ今年は本当にお世話になりました<(_ _)>
来年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)
それでは良いお年を~。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.12/31 20:45分 
  • [Edit]

お嬢、おめでとさんです。 

ヤンクミさま
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

だはは、沙羅さん
まるで[ごくせん]ですね。
思わずニンマリしてしまいました。(笑

>お正月は、ゆっくりできてますか?
年末はノロさんのせいで100%では無かったと
思われますが今日辺り初詣にお出かけ出来ましたか?

>白獅子は、早朝5時半起きで初詣に…
帰りに嫁さんの実家に寄って新年の挨拶でした。
先ほど帰ってきたとこです。
イグニスを完成間近なんですがちょっと休憩?
最終コート前乾燥待ち段階です。

>今年は、撮影と制作をもっと上手くなるように
精進したいと思います。
また、色々とお世話になるかと存じますが
よろしくお願いいたします。

by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2008.01/03 22:46分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、あけましておめでとうございます。

三が日はひたすらのんびり過ごさせていただきました(^^)
初詣は遠出せずに、近くにお参りに出かけました。

イグニス、いよいよですか~!
この週末にオークション出品間に合いそうなペースですね。

私も今日からフィーナに取り掛かります(^^;;
こちらもドMの精神で根性入れてがんばります(笑)

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2008.01/04 05:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

