沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


瑛理子、仮組み中~

連休中でなかなか思うように作業が進みませんが、
それでもボチボチと瑛理子の仮組みは進行中です~。

パーツをざっと見た時にはとても綺麗だったので、2日もあれば
仮組み完了だろうと思っていましたが、結構パーツ同士の合いが悪く
隙間があちこちにできてしまうので、ひとつひとつエポパテでムニュー
して埋めていってます。
早く全体を組み上げてしまいたい所なのですが、あせらず慎重に
作業中です...。

IMG_2115.jpg

それから水面下で製作しておりました「香奈」をギャラリーに
UPいたしました(^^)
ディーラー「いれば堂」さんのWF08冬用の塗装作例としてブースに
展示されますので、WFに参加される方は是非「いれば堂」さんの
ブースへお立ち寄りください<(_ _)>

Comment

およよ!いれば堂? 

沙羅さん、おはようございます。

>しまこん6
早速のコメント、ありがとうございます。
前回、13作品のしまこん5からでしたら情景が少ないと
読んでの初参加目立ちたがり作戦でした~(爆
今回は若干少ない10作品の中、情景が3作品にもなって
3割3分3厘の打率でしたね。(笑
颯忍さんには、やられました~。

>MAX塗りの仕上がり感がなんとなくつかめた気が…
意外と吹きすぎるとだんだん効果がなくなるので
大げさかな~くらいが丁度良いんですね~。
勉強になりました。次回も参戦、絶対致します。(宣言

>えりりん
そうなんですよね、キット自体は奇麗ですが
相の加減で隙間は多かったと覚えておりやす。
まぁ、デフォ…あっすっかり忘れてました。
私、まだデフォえりりん、完成してませんでした。
だははは
沙羅さんの力量でしたら十分1週間でアップできますよ。
製作がんばってください。I

>ディーラー見本、作成。
沙羅さん、ギャラリー拝見しました。
どおりで早朝から作業しているのが…

う~ん、凄いです。憧れです。
実は、私。原型師を志しております。うんでもって
いつかキットが完成したら沙羅さまにディーラー見本を
作ってもらおうと密かに策略しておりました~。

>いれば堂、初耳のディーラーさんです。
でも、造形はしっかりしていそうで制作しやすそうな…
あの、ビニール袋(質感が凄いです)の文字は
インレタ(インスタントレタリング)でしょうか?
シャキーンと描けてますのでそう思いました。
ひもは前回、ビニールっぽい感じですが沙羅さんのは
ひもですね。ここは実物なんでしょうか?

そして、大きな瞳もいつもながらに奇麗です。
キット価格は5000円なんですね。
かわいいから「買い」ですよ。

制作、おつかれさまでした。
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.12/23 08:08分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

瑛理子は今日も隙間の充填作業に追われて
おりました(^^;)
腕と胴体の隙間とか、袖と腕の隙間とか、すごく気
になってしまいますよね....。
なのでパテの硬化を待っては削りだしてるのですが
作業効率が悪いので、光硬化パテも使いつつ埋めてます。

デフォルメタイプはボトルキャップみたいなのがあれ
ば、そこにちょこんと立たせたいのですけど、丁度良
い台座となるものがなかなかありません(T_T)

思い入れのある初キットは、やはりご自身で塗りた
くなっちゃうと思いますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

袋の文字は在庫で持っていたデカールです。
もち手の紐は前回と同じものが用意できなかった
ということで、飾り紐に真鍮線を通したものを支給し
ていただきました(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.12/24 20:19分 
  • [Edit]

 

おはようございます

トップの画像を見て「ブログで予告してたキットってコレだっけ?」って思ったら、やはり違うキットだったんですね(^^;)
そうですかぁ、ついに完成見本まで手掛けられるようになったんですね!
普通の依頼と、また違った緊張感があったと思いますが、イベントでこの作品を見かけた違うディーラーさんから、また依頼が来そうですね(^^ )

今回の作品、紺系の制服は、単調な感じになりがちかと思うのですが、そこは流石と言うしかないですね!
色の強弱があるので、立体感・質感共に完璧ですよ
紐の中に真鍮線を入れる方法ですが、コレは一回マネしてみたいです!
空中に浮いてるパーツに表情がつくと、それだけで十分ディテールアップになりますもんねぇ♪
ちなみに、ビニールのバックって、本当にビニール製?(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.12/25 10:34分 
  • [Edit]

 

年間31作どうだろう?と見ていたら、あっけなく突破ですね!
ビックリしました。ディーラーさんの完成見本ということで
二度ビックリです。完成おめでとうございます!

いれば堂・・・どこかで聞いたな、と思ってパソコンの中を探したら、
今年の冬WFで撮った写真の中にありました(^^)。
このときが初出だったんですね。

作品の方もパッチリとした眼が印象的ですね!
ところで先日WHFに行って来たのですが、ここで発表が延期されて
しまったものを性懲りもなく追って、次回WFも参加予定です(^^;)
沙羅さんの作品は是非とも一度、実際に拝見したかったので、
こちらも非常に楽しみにさせていただきます!
  • posted by ナオヤ(naoya) 
  • URL 
  • 2007.12/26 02:02分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>颯忍さん
作品にコメントありがとうございます!

ブログで予告していたキットは下地塗装に入る所で
す~(^^;;
さて年内完成できるかギリギリの感じですね...。

この「香奈」の最初の塗装見本を担当されたのが
すごくお上手なあらくま氏だったものですから、
もうそれだけでプレッシャーは物凄いものがありま
したよ(T_T)

背中に背負ってるバッグはレジン製です~(^^)
一応クリアーをたっぷりかけてテカらして見たのです
が、雰囲気がでているようなら良かったです!

>naoyaさん
作品にコメントありがとうございます!

只今年内32作品目に向け必死で作業中です(笑)
昨冬のWFに参加されてらっしゃったのですね、私も
去年のWFは夜中の4時頃から並んで寒さのあまり
半分死んでました(-_-;)

それからWHFお疲れ様でした!
あちこちのレポートとか拝見すると初音ミクがすごく
たくさんのディーラーさんが作られていたようなイメー
ジでしたけど、実際はどんな感じだったのでしょう?

Vispoさんの所は残念でしたね(^^;;
WFでは塗装されたものが展示されるようですし、
それはそれで楽しみが増えたと思うしかないですね!
.....実物を見ていただくのは非常に緊張します....
片目をつぶってご覧いただけるとありがたいです(;´▽`A``
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.12/26 08:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

