沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


仮組終わり~

そろそろ年賀状を作らないといけませんね(-_-;)
この土日で子供の写真を撮ったものをもとにしてレイアウトはしたのですが
まだ肝心の年賀ハガキが手元にありません...。

ルプトナは仮組みが終わって、サフ&プライマー吹きの作業に入るところです。
ケルベロスさんのは1/6と書いてあっても、大抵小さめなのですが、
今回もルプトナ自身の大きさは1/8くらいに思えます。
だけど広がった髪の毛や衣装のせいで、かなり大きく感じますね。

IMG_2041.jpg

Comment

ルプトナさん、かっちょえ~です。 

沙羅さま、こんにちは~(^^)♪
だいぶん寒くなってきましたが
いつもの冬(12月)とは違いパッチ知らずです。(笑
地球温暖化のセイでしょうかね~。

>年賀状
写真からみでの作成ですか?懐かしいです。
◯年前にTDLへ行った際に撮ってきた画像を加工して
我が家オリジナルの写真付き賀状を作ってましたね。
もうその子らも中と高2です。恐ろしい~。

>クリスマスプレについて
我が家ではいつもクイズ形式でやってました~
まず枕元にXmasカード(全部英文)を置き
※このおかげで?中1までサンタさんを信じてました。
マジですよ~、ちなみに英文の内容は
「いつも元気な子供だけに、
    私はプレゼントするのじゃ~」
「●●●に置いてあるぞ」From SANT…
そりゃ~こんなのを貰ってたらそら信じるでしょうね。
英訳はPCでやってプリンター出力で…、そして朝から
辞書片手に意味を調べさすのです。
そしてプレゼントは毎回違う所へ隠しておくのです。
朝やら昼やら夜になっても見つからない時なんか
泣きじゃくってましたけ~(爆
この方式は我が家に煙突が無いので考えた苦肉の策でした。長々とごめんなさい。懐かしくて…つい。

>ルプトナ
後ろ姿だけでもその臨場感が伺えますね。
沙月ちゃん同様動きのあるケルベさん独特の造形ですし
完成が待ち遠しいです。表面も綺麗そうですね。
前回が前回だけに少しはスピードアップ出来そうですか

>わたちは…
イグニスがまだ半分くらいです。しまこんもまだまだ。
AFVもストップ高です。?
あっそうそう。遂先日、究極のキットを手にしました。
ボークスさんの女神降臨です。
2007年の集大成的キットとして位置づけしました(笑
最近、毎日プ弄ってます白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.12/11 14:09分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^ )

年賀状、今年は郵政民営化の影響で、もしかすると期日までに発送しても、元旦に届かないかも?なんて言われてますよね
去年も受付期日内に出したにも関わらず、2日に届いたなんてニュースで言ってましたので、今年は早々と刷り終えました(^^;)
ウチも子供の写真を使うので、今年は光沢年賀ハガキを購入しましたが、これは10円アップの価値が大いにあると思いました
来年からもこれで行きたいと思ってます

次のキットの仮組みを終えられたみたいですね
なかなか動きのあるキットのようですが、その前の画像では衣装を付けてないようなので、今回も着脱式なんですかね?
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.12/12 07:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>白獅子さん
子供が小学校の間は年賀状に子供の写真を
使うつもりですけど、さすがに中学校に入ったら
何か他のネタを考えないといけないでしょうね(^^;)

クリスマスには英文メッセージですか~!
なんだかかっこいいですね。
ウチは無造作に枕元にボン!と置いておくだけです(笑)

ルプトナですが、さすがに前作のシリルと比べると
格段に状態は良いですが、いつものケルベロスさん
のよりは傷とかが多いような....(T_T)
明日くらいには下地処理を終わらせたいですね♪

イグニス、確実に進行されてるみたいですね。
マスキングは大変だと思いますが、がんばってくだ
さいね!

>颯忍さん
光沢年賀ハガキなるものがあるのですね(^^;)
毎年ダンナまかせで買ってきてもらっているので
種類などについては全然判ってないんです(苦笑)
でも10円の差で綺麗に印刷できるんだったら
安いものですよね。
今年は間に合わないかもしれないけど、来年から
それでいこうかな(^▽^)

今回のルプトナもご多分に漏れず衣装は着脱式と
なっております(^^;)
....というか最近のケルベロスさんのキットは着脱
式でないものの方が圧倒的に少ないですよね。

ルプトナは服を着脱させる際に髪が干渉しますので
前髪&後ろ髪も取り外して着替えさせないと
いけないんです。 結構な数のパーツを付け外し
することになりますので摺り合わせ等悩める所です(^^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.12/12 19:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

