沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


予定より作業が遅れてます~

シリルですが、基本塗装が80%終わったくらいです(^^;;

自分なりの予定ではもう出来上がっているハズだったんですけど
表面処理にかなり時間がかかったので、ちょっと予定が押し気味です。

できれば今日中にブラシ塗装は終わらせて、明日は顔描いて....と
進めていきたいと思ってます(^^)

このキャラの髪の毛ですが、設定ではアッシュブロンドに近いような
金髪なんですけど、ディーラーさんの作例は普通に黄色っぽいカラー
で塗られてたので、それに合わせて塗装しました。

普通と逆で、毛先にいくにしたがって色が白っぽく抜けていくような
感じでしたので、それもそんな感じで。
イエローパールでコートしたのでテカってますが、最終的にはマット
にします。

今回は下地にグレーサフ使ったので発色とか心配でしたが、気合入れて
白吹きしたので、問題なかったようです(^^;)

IMG_1972.jpg

Comment

 

おはようございます

髪の色に使われてる「イエローパール」ですが、ウチで使ってるのと違うんでしょうか?
WAVEのパールパウダーのイエローを使ってるのですが、レッドとイエローは、個人的な印象ですが、凄く使い難いです
妙にギラギラした感じに仕上がるのですが、画像で拝見するかぎり、全然そんな感じはしませんよね

クリアにパールを混ぜてるんですよね?
やっぱり塗り方にコツがあるんでしょうか(^^;)

最近では、この二つの色を使う時は、クリアに混ぜてコートするのではなく、直接塗料に混ぜて使うようにしてます
そうするとギラギラした感じは薄れるみたいです
けど、パールの効果はほとんどなくなってしまうので、イマイチ使う意味がなくなってしまいますけどね(笑
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.12/06 06:43分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

>イエローパール
ウチもWAVEのパールパウダーを使ってますよ。
レッドもイエローも特に他の色とあんまり変わらない
使用感なのですが、もしかしたらクリアーに混ぜる
パウダーの量の違いでしょうか(・・?

私はブラシが詰まると嫌なので、かなり控えめな
量しか混ぜてないのですけど、そのせいであんまり
ギラッとした感じが出ないのかも??(^^;)

後は下に塗っている色が明るい色だと、あんまりパ
ールの感じは強く出ないですよね、今回のシリルの
髪色はかなり白っぽい黄色なので、余計にパール
の効果が弱めにでているせいもあるかもしれませんね。

とりあえず一時はどうなることかと思いましたが、
なんとか完成しましたので今はホッとしているところです(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.12/06 11:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

