沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


コトナ完成しました。

なんとか撮影も終わり、依頼者様にチェックもしていただいて、晴れて
コトナさん完成となりました\(^▽^)/

実は最初に撮影してた画像は、コトナさんが椅子からずれて座っている
のに気付かずに撮影しちゃってたんです。
それで、ギャラリー用のページを作ろう~と思ったら、「げげっコトナ
の左手が椅子から浮いてる!( ̄□||||!!」
で、仕方なく一度しまった三脚とか引っ張り出してきて、もう一度撮影
し直すハメに(T_T)
.....でもまぁ、気付いただけでも良しとしないといけませんね...。

次回作はシャイニング フォース イクサというゲームのキャラで
シリルさんです。
業者抜きのディーラーさんですが、その割にはあまりキット状態は
良くないような気がします...。
なので少し時間がかかるかもしれませんね(^^;)

s-15-02.jpeg

Comment

 

こんばんは~

新作ですねぇ!
PVC完成品も出るとの事でしたので、メーカーサイトで見てきたんですが、完成見本は量産品の画像じゃないですよね?
もしあの精度で量産されるのであれば、ある程度の物で妥協出来る人は、そっちに流れてしまうでしょうね

で、その完成見本と比べても、やはり製作者の気合の入った一点ものは違いをまざまざと感じさせられます
肌の色も程よい血色で、生身の感じが段違いにいいです!
それとスーツの色は、依頼者側の希望だったんでしょうか?
完成見本の方は、肌にフィットしてるスーツのピンクがキツイ感じなんですが、沙羅さんの方は、センターの赤と髪の色がより目に入ってくる配色なので、最初のインパクトが全然違います!

造形の派手さが控えめな分、色と仕上げで見せたって感じですね、今回は!!(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.11/26 21:12分 
  • [Edit]

綺麗なコトナですね(*^^*) 

沙羅さん

こんばんわ。
コトナ完成画像拝見しました。

智恵理さんのコトナは製作できるだけでもうらやましいです。
自分はフィギュマニで見て、必至にオクで入手しようとしましたが、沙羅さん同様予算オーバーで断念でした(T_T)

最近のPVC完成品もかなり品質は上がっていると思いますが、やはり継ぎ目消しや細かい所まで見ると、がっかりしてしまうところが多々あると思います。
そうゆう意味でも、沙羅さんのコトナは量産品にはできない細部のこだわりが各所に見られて、別格な逸品だと思います(*´ー`)

フィギュマニで一目ぼれしたコトナさんをまた欲しくなってしまいました。未だにかなり高額なんですが・・・

ぴこぴこ

コトナさん、完成おめでとうございます。 

沙羅さま、こんばんわ。
女房へのお気遣いありがとうございます。
実は右手の甲にガラス製のお皿が半分に割れたものが
刺さったそうで、病院では5針くらい縫いましょう!と
言われたそうです。
麻酔の注射が大嫌いでこっそり縫わずに帰ってきたんです。(苦笑
おかでげ洗物や料理を久しぶりにやりました。
ちなみに全治3週間だそうです。

>大掃除…うちは通常お盆休み中にします。
沙羅さん所は、業者さん任せの大掃除なんですね。(金持~
大昔、一度だけ、ダス◯ンさんへお願いしたことがあって
料金を聞かずにココとココとあそこをお願い…とだけ
伝えて5万を超えたのでそれから止めました。(笑

>コトナさん、完成おめでとうございます。
全体的にパァーと明るいイメージがしました。
お顔が造形的に憂いを含んでいたのでどうなるのかなと
思っておりましたので…
大きな瞳が素敵なコトナさんですね。
一度は欲しいと思っていたキットだけに羨ましいです。(笑

>積みキットが2点
これまた羨ましい限りです。(^^;)
私は20個以上あります。店でもやってみようかと(爆爆爆
年内は打ち止めしたつもりなんですが…
新作を見るとついついウォッチへ入れてしまいます。

>この後、まだ仕事ですが終了次第ベルちゃん撮影します。
真夜中でも撮影出来るのは有り難いですよ。

>次回作は凄い細いものが巻いてありそうですが…
12月3体アップ頑張って下さい。

ではでは、ほとんど泊まりの白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.11/26 23:34分 
  • [Edit]

 

はじめまして。

コトナ、拝見させていただきました。
マスキング、仕上げ、色合い、全てがきっちり仕上げられていて、
本当にすばらしいですね。
肌はとても透明感があって色合いも良く、クリアー系のサフレスでしょうか?

特に瞳は元ネタと思われるTONY氏の塗りを再現していて、
ガレキでここまで出来るものなのかと感服いたしました。

ちょくちょくこちらのBLOGを以前から見ていたのですが、
凄い出来のあまり書き込まずにいられませんでした。
今後のフィニッシュも期待しています。
  • posted by 早大門 
  • URL 
  • 2007.11/26 23:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>颯忍さん
作品へのコメントありがとうございます。

私もたった今メーカーサイトを見てきたのですが、
完成見本品は量産品では無く、あくまで塗装見本
品だと思います(^^;)
仰るとおり量産品であれだけのクオリティを出される
となると、そちらに流れる方は多いでしょうね...。

スーツの色はメーカーサイトのようなピンク色がアニ
メの設定に近いように思いますし、よそのディーラー
さんのコトナも割りと濃いピンクを使って塗装されて
いました。
だけど智恵理さんの塗装されたコスチュームは全体
的に柔らかい色味で、ピンク部分もサーモンピンク
寄りの淡い色でしたので、そちらに似せて塗装
しました(^^)
実際はもう少しピンク味があるのですが、全体的に
少し白っぽく写ってしまっています(^^;)

>ぴこぴこさん
作品へのコメントありがとうございます。

私もフィギュアマニアックスの巻頭ポスターを見て
一目ぼれしちゃったクチなんですけど、まさか依頼
で製作できるとは思っても見ませんでした(笑)

今回の製作中もそのポスターを凝視しながら作った
のですが、あらためて智恵理さんの塗装は綺麗ですね~。
見本写真が凄すぎると製作する側はなかなかにツ
ライものがあります(爆)

もっとキットの値段が下がったら、もう一体作ってみたいと思いました♪

>白獅子さん
作品へのコメントありがとうございます。

憂いを含んだような表情がこのキットの見せ場でも
あるので、顔を描くのはかなり時間をかけました(^^;)

それからベルダンディー完成おめでとうございます。
コスチュームのキラキラ感がすごいですね!
綺麗な青がベルダンディーのイメージにぴったりだと
思いました。
瞳のハイライトを星型のように塗られてるのは、白獅
子さんのアイディアですか?
なかなかおもしろい効果がありますね(^^)
製作お疲れ様でした!

それから奥様が全快されるまで、色々大変でしょう
けど、無理の無い程度にがんばってくださいね。

>早大門さん
はじめまして!作品へのコメントありがとうございます。

コトナの肌はクリアー大量に黄色と赤色を少量加え
て作っています。黄色っぽいのと赤っぽいのと2色
作ってグラデかけました。
今回は黄と赤ですが、キャラフレを使ったり、ガイア
のフレッシュを使ってみたりと、その時の気分によっ
て結構肌色はちょくちょく変わっています(笑)
クリアー塗料は退色するのが怖いので使っていない
んです(^^;;

TONYさんの元絵も参考にはしたのですが、所詮
あの透明感のあるイラストには程遠いです...(-_-;)
雰囲気くらいが似せれれば御の字なので、そういっ
ていただけるだけで嬉しいですよ!

また遊びにいらしてくださいね♪


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/27 13:34分 
  • [Edit]

またまた完成ですね! 

お疲れさまでした。

私のショボショボガンプラは未だ完成せずで、迷走中な次第で...(そんなことはどうでもいいか!)

私、ほとんどガレキの知識はないうえ、作製された人物が何方かさえ分かりませんが、沙羅さんがどぉんだけ~!!な技術を思っていらっしゃるかは、十分に感じ取っております。

今回の作品は、とても目が素敵だと思います。
愁いを帯びた瞳って言うんでしょうか?
ポージングや表情を際立たせていると思います。

次回作もアゴを外したいです!!

ではでは...
  • posted by Kogatti 
  • URL 
  • 2007.11/27 16:49分 
  • [Edit]

 

Kogattiさん、こんばんは(^^)

作品にコメントありがとうございます!

私も色んなフィギュアを作っておきながら、ほとんど
元ネタを知らないんですよ(^^;;
フィギュア誌とかは隅々までチェックするので、キャ
ラの名前だけはバッチリわかるんですけどね(笑)

今回は衣装のマスキングもしんどかったですが、
一番時間をかけたのがお顔の描きこみでしたので
瞳を褒めていただけるととても嬉しいです(^^)

次回作はただいまかなり悪戦苦闘中ですが、がん
ばります~( ̄0 ̄)/
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/28 20:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは

拙作への感想をありがとうございました!
なんだかコメントを要求したような紹介になって申し訳ありませんでしたが、
感想をもらえるのって、こんなに嬉しいことなんですね!

遅ればせながらコトナ嬢、拝見しました・・・流石です(^^)
元ネタは知らないのですが、キャラの名前に負けずエレガントです。
26日の状態を見たときは、ちょっとビックリでしたが(笑

スミ入れをされている様子でもないのにマスキングラインは
バッチリですし、だからこそ薄紫のラインが綺麗に栄えるの
だろうと思いました。
見習いたくても、眼の塗装同様、真似できそうにありません(^^);;

それと、肌色は黄と赤から作られているのですね!
こちらの方はちょっと紹介文を間違えまして、黄系の肌色は
イベント会場(と一部通販)で限定の、サフレス用クリアー
フレッシュピンクと同クリアーフレッシュオレンジの
ブレンドでした。
始めは「こんな薄い塗料、間違いじゃないか?」と思ったの
ですが、今回のでかなり感覚が掴めましたのでレパートリー
を増やしたいところです。

次作はモノトーン調の服のようですので、ご依頼者の意向が
優先されるのでしょうが、どのように料理されるのか、少々
注目させていただきます(^^)
  • posted by naoya 
  • URL 
  • 2007.11/28 21:56分 
  • [Edit]

 

naoyaさん、こんにちは

作品にコメントありがとうございます!
感想をいただけると、やっぱり励みになりますよね(^^)

マスキングはかなり丁寧にしたつもりですが、それ
でもやはり多少のヨレはありますので、コンパウンド
をつけた爪楊枝などで擦り落としたりして、色々と
リタッチしております(;´▽`A``

それから実は私もガイアのHPの通販でサフレス用
のピンクとオレンジのセットを購入していたのですが
一度試し塗りした際にあまりの薄さにびっくりして
それ以来封印してました(^^;)
もう少し強く発色してくれた方が使いやすそうなんで
すけどね...。

次回作はディーラーさんの作例を参考に仕上げる
つもりですが、かなり白っぽい金色の髪の毛を
どのように表現しようか悩み中です(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/29 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

