沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


後は継ぎ目消し

庭師セット、二人分のお顔を描き終わりまして、これで塗装終了~
と言いたい所なのですが、如雨露が3パーツからできていて、底の
部分につなぎ目がきますので、ここを今から消す作業が待ってます(^^;;
塗装後の継ぎ目消しは、できれば避けたいところなのですが...。
>IMG_1839.jpg

それと昨日SDについての話題が出ましたので、あんまり綺麗には
撮れてませんが、画像を載せちゃおうと思います(;´▽`A``
銀髪のコ(ののちゃん)のメイクが気に入らないので、時間ができたら
やり直すつもりです。

IMG_1840.jpg

IMG_1842.jpg

Comment

そう言えばいつの間にかdollが無い? 

沙羅さま、こんにちは~。
本当に本当に制作、お疲れさまです。
毎度の事ながら仕上がりも含めていつも感動してます。

>如雨露、注ぎ口まで別パーツって
確かにマスクしなくて良い分、塗装は楽そうですが…
このカラーはフィニッシャーズでしょうか?
美しい金属感が溜まりません。水の表現も…

>SD、ゴシック系でまとめられて…
萌えてしまった(*´∇`*)
→ののさん
ウィッグのカラーがお洋服と映えて一段とお美しい…
グラスアイのカラーとの相性も良いですね。
またお化粧直しされたら是非、HPでお披露目お願いします。

→娘さんが名付け親の・・・さん
HP覗きにいったらdollが無くなっていました(悲
真紅な衣装と黒のリボンが大人びた雰囲気の・・・さん。
以前にグラスアイのカラーが濃いとか仰ってましてけ?
すこしぽわんってな雰囲気ですね。

ところでひょっとしてお洋服は沙羅さまのお手製でしょうか?
先日、ボークスで2時間弱見ていたときには無かったような
色目と細かい細工です。市販品でも凄い高いものは
それなりに細工されてましたが特にののさんのレースと
黒+グレー+リボンの配色は抜群です。
胸元のジュエリーも……
あぁ、ガレキ頑張って目指せSDオーナーですぅ!
さぁ仕事、仕事っと by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.11/14 12:56分 
  • [Edit]

おおおおお!!びゅーちふる! 

さっそくありがとうございます~
なんとかばいい、お嬢様方。
ステキなドレスが良くお似合いです。
穏やかな表情で、とても綺麗なお顔ですね。
SDのメイクは、左右対称にするのが難しいですね。私もメイクしてたまにオクに出したりしてますが、なかなか魅力的なメイクというのがわからないモンです。
うちには男の子しかおりませんが、女の子もいいですね。
ドレスはやっぱいいなあ、女の子の夢~。
うちの子達も最近はさっぱり服を買ってあげてないので、またオクを物色中です。
目玉も薄い紫系が欲しいし、SD貧乏はまだまだ続きそうです。
また写真を撮られたらよろしくです~
SD写真は見るだけで、とっても楽しいです。
  • posted by yozakura 
  • URL 
  • 2007.11/14 20:45分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

>白獅子さん
如雨露の金銀はあんまりギラギラしない落ち着いた
色味のものにしたかったので、金はフィニッシャーズ
の青金、銀はMr.カラーのスーパーステンレスを
使いました。

Dollコーナーは開店放置状態になっていたので
思い切って削除しちゃいました(^^;;

娘が名前をつけてくれたけど、結局娘も私も発売時
についているそのまんまの名前で呼んでいます(笑)

この子達のお洋服はオークションでゲットしたものです。
やっぱり市販品とは違って凝っていてとても綺麗ですよ。
以前はお裁縫もしてたのですが、今はなかなか時
間が無くって....(^▽^;)オクが頼りです(笑)

>yozakuraさん
早速UPしてみました~。
確かにメイクは難しいですよね、つけまつげとか貼る
のもかなり苦手です(T_T)

グラスアイのペールパープル、私も少し前に物色
してたのですが、出品されても結構高値になっちゃいますね(^^;;
特にののは22㎜サイズなので、なかなか数もでませんし...。

また今度新しいお洋服でもゲットした際には写真
撮ってみようと思います(*^.^*)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/15 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

