沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


やっと先が見えてきました

たくさんのパーツに埋もれながら塗装してましたが、やっと終わりが
見えてきました(^^;;

昨晩から塗り始めた翠星石の髪の毛が塗り終わりました。(まだツヤは
調整してませんが...)

これで残すは、翠星石のドレスのすそのレース部分の塗り分けと
鋏と如雨露、二人分のお顔となりました\(^▽^)/

今日中にフリルを塗ることができれば、明日は小物類とお顔..といきた
いところですけど、何気に鋏や如雨露の塗り分けも細かくて時間が
かかりそうですね(;´▽`A``

IMG_1834.jpg

Comment

うっお!ひっ蛭がっ!いっぱいだ~(゜ω゜) 

沙羅さま、こんばんわ。
本当にほんと、制作ご苦労さまです。

>すっごい蛭の大群ですね。これは失礼!(^^;)
(ヒルでは無かったですね)
組立てたときに若干つなぎ目の色が違いそうになりそうな…
それこそ、そこは見えないのでしょうか?しかし凄すぎるキット
う~ん、やっぱ私には出来ません。

>ところで沙羅さんところはチンチラさんと
チワワさんがいらっしゃるとお見みしました。
内は下の息子がミニチュアダックス、私と嫁が
ミニチュアシュナイザーが欲しいと5年前くらいから
言ってますが上のお兄ちゃんに反対され続けております。
理由は「誰が面倒をみるのか?」です。
確かに普段だれも居ないので…
隠居でもすれば飼えるでしょうけどいつの事やら…

>ボークスで最上階まで行ってきました。
フルオーダーのお客さんを影から覗いていて
金額が桁違いですね。フルオーダーって100を
超えるんですか~???すげ~です。侮っておりました。
失礼致しました。すっごい聖地感を味わって帰ってきました。

>いつか大金持ちになったら…
ではでは、今夜から通常モードの白獅子です。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.11/12 17:36分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

>若干つなぎ目の色が違いそうになりそうな...
どこの部分をつなぎ目と仰ってるかがわからないの
で、コメントしにくいのですが、細かいパーツ同士は
直接繋がったりはせずに、芯のパーツの陰から
派生して、また芯のパーツの陰に収まっていく....
といった感じでひとつの大きな巻き髪になります。

なので巻き髪の芯のパーツは若干影になるので
暗めのグラデに、細かいパーツは外側にあたるので
光がたくさんあたるだろうから、グラデのハイトーンを
明るめの色にしています。

掲載画像は蛍光灯のせいで、実物とは違った
色味にはなっていますけど(^^;;

>フルチョイス
フルチョイスもオーダーするSDの種類によって値段
が結構変わってきますが、スタンダードな大きさの
ものでも、全身のパーティングライン消しや、コーティ
ング(これらはオプション)とかをつけると10万くらい
になるんでしょうね(^^;;

私は本体だけを買ってきて、後は全部自分で
作業してるので、本体だけなら6万弱くらいですよ。
問題はその先で、グラスアイやウィッグ、お洋服
に靴etc...と揃えていくうちに、あっというまに
すごい金額が飛んでいきます(T_T)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/12 19:55分 
  • [Edit]

早いですね~ 

こんにちは、早いですねビックリしました。
私なら、2ヶ月かかっちゃいます。w
集中力が違うんでしょうね。
最近はHPを新しいソフトに乗り換えるので余計な仕事が増えてます。
なかなかこちらのようにオシャレ~にはできないんですが、ソフト任せでざっくりやってます。
SDもお持ちなんですね。
私もミカエルとミュウがいますが、ヘッドはいくつか寝てます。
ホントお金がかかりますね、貧乏人にはきついんですが、やっぱり可愛い顔でニッコリされると何かとオクでポチってしまいます。
沙羅さんのところのSDも、できましたらお写真が見たいです。
機会がありましたらよろしく~(^-^)/
  • posted by yozakura 
  • URL 
  • 2007.11/13 13:13分 
  • [Edit]

 

yozakuraさん、こんばんは。

やってる時間が長いだけで、決して作業のスピード
は早くないのですよ(^^;;
少し作業しては休み、また作業しては休み....って
感じなので、時間の割には進んでいないことも
しばしばです(^▽^;)

HPのリニューアルをされてるのですね。
私はホームページビルダーで作っているのですが
これしか使ったことが無いので、タグの知識などは
皆無です(笑) でも何とかなっているのはソフトの
おかげです~。

yozakuraさんは貴公子ミカエル君をお持ちなのですね(*^.^*)
私は男の子はお迎えしたこと無いのですが、洋服
とかもなかなかかっこいいのが多くて楽しそうですね~。(ひそかに南条勲くんが欲しいです!)

ウチには現在めぐとののがいます。
しょっちゅう着替えさせたりして遊んでいるのですが
なかなか写真を撮る機会がありません~。
だって大きくてブースにも入んないし、綺麗に撮るの
が難しくって(^^;;

あんまり綺麗に撮れてないのでもよろしければ
明日にでもブログで画像をUPしてみますね(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.11/13 19:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

