沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



蒼星石はほぼ完了

昨日は広島のボークスまで家族で行ってきました(^^)

別にボークスがイベント中だから行ったのでは無く、スーパー
ドルフィー用のグッズをあれこれ物色するのが目的だったのですけどね(^^;;

フィギュアコーナーには1/4上杉謙信が一個だけ残っていて、
かなり惹かれはしたのですが、既に人形関係で散財した後でしたので
キットは何も買わずに店を後にしましたσ(^_^;)

で、庭師セットですが、蒼星石は残す所はさみと細いリボンパーツのみ
となりました。
髪の毛がショートカットにも関わらず8パーツでできているので
塗装前に何パーツかは接着してまとめたかったのですけど、顔を包み
こむようになっていることと、かなり毛が重なりあっているので
接着はあきらめて、あっちこっちに軸を打って髪をまとめています(^^;)

IMG_1788.jpg

Comment

ご家族でボークスへ 

沙羅さま、こんばんは。
お宅内では鬼嫁ですか、怖そ~ですね。

>ご家族でボークスへ
SDグッズをご購入…って皆さんSDファンでしょうね。
内は私だけ興味があって、嫁さんや子供は怖いと言います。(泣
どうしても怖いと言って絶対に買うなよとまで言われてます。ozn
いつか、きっと…

>蒼星石
髪パーツだけで8ですか、高さ的には10cm前後でしょうか?
ハァ~、とてもじゃないけど平成時代には出来ませんね~。
一度、Qsさんところのピンキー翆星石と蒼星石を作った事が
ありましたけどいずれもフリル塗装で剥離がありましたね。
沙羅さまの事ですからそんな失敗は二度としないように
丁寧な磨きをされていると存じますので大丈夫かと思いますが。
>ソフトライトボックス
LED電球との相性もバッチリですね。
まだ撮影は出来ていませんが(サボってました
2個ソケットもあるので螺旋状の蛍光灯が追加できます。
明るさ調整もできてしかも軽いし、安いし、もう1個
買うかもしれませんね~(笑

今夜からベルダンディーさん仕上げに掛かります。
あの網タイツ貼り(2度目かな?)ですよ。
生地が柔らかくて薄くても丈夫なので貼りやすそうです。
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.10/29 19:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

>蒼星石
10cmってことは無いですよ(^^;)
帽子の先までで約16.5cmあります。
まぁ、そうはいっても小さいことに変わりはありませんけど(笑)

次は翠星石なので、形になるまでにかなり時間が
かかりそうです。

それではベルダンディーの仕上げがんばってくださいね。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/30 15:05分 
  • [Edit]

 

上杉謙信買わなかったんですか!?
・・・残念(--;)
沙羅さんって、1/5クラスのフィギュアは、まだ無かったですよね?
是非やってみて欲しかったです・・・
次に行った時に、まだ売れ残ってたら、是非購入してください!(笑
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.10/30 19:50分 
  • [Edit]

 

・・・すいません、ナディアの存在を忘れておりました(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.10/30 19:52分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、おはようございます(^ー^)ノ

>上杉謙信
本当はキットを持ってしばし悩んでいたのですけどね(^^;)
あまりに人形につぎ込んだ後だったので、ダンナの
目が.......(笑)

確かにギャラリーに掲載している中では1/4スケ
ールのものはナディアだけなので、がんばって大き
な作品も作っていきたいのですけど、ビッグなキット
はお値段もビッグなところが玉にキズですね~(T_T)

同じボークスの1/4山本五十六も是非いつかは
作ってみたいなぁ~とか思っているのですが(^^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/31 08:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

