沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


まさかの塗膜剥離.....

あ~ぁ、ものすごく久しぶりにやってしまいましたよ...塗膜剥離..(^^;;

肌を全部塗り終えたので、白いブラウスに陰影をつけようと肌色に
マスキングしてた部分を剥がしたとたん、ぺろり~んと剥がれました(T_T)

胸の脇の方の小さい部分だったのですが、肌色のリカバリーは綺麗に
いかないので、しばらく一人でのた打ちまわった後にドボンしました。

剥離しないように、常日頃神経質なくらい気をつけてたつもりだったん
ですけどね(^^;; 胸パーツを細かい番手まで磨きすぎて、かえって
プライマーののりを悪くしたのかもしれません。

ちょっと作業は後戻りですが、パーツを荒らしてもう一度下地から
やり直すデスd(^-^)

IMG_1728.jpg

Comment

お久しぶりブリざえもんです 

沙羅さま、こんにちは。
お久しぶりです。バザーは大変でしょう?
家の中で不要な売れる物?を無理矢理提出させられて…
沙羅さまでしたら塗料の空き瓶なんてところでしょうか?(冗談ですけど

>とうとうやっちゃいましたか!塗膜剥離(^^;)
私もつい先日、二見瑛理子ちゃんの後ろスカートの
真ん中辺りがずぼぼぼーって剥離しましたよ。
さすがにサフレスではなかったのでもう一度部分研磨と
サフを重ねて上塗りフォローしましたけど…
肌は無理ですね、依頼で同じキットが掲載されてましたけど
あの泣き顔やら、擦り合わせ等、頑張ってくださいませです。

>バニーベルダンディーさんを来週中には完成予定で
進行中です、がイグニスも今月アップを目指しながら
ひそかにキレイな白キャスト地のレンちゃんを眺めています。
沙羅さまに促されて年末の課題にしました。(汗
また、色々としつこくまとわりつく質問が多々
あるかもしれませんが宜しくお願い致します。

>ではでは、颯忍さんの月末案はあるのでしょうかね?
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.10/20 15:28分 
  • [Edit]

 

おはようございます

昨晩、私も同じ事をやってしまいました(^^;)
網タイツ柄にキレイに剥がれたので、逆にそれが網タイツに見えて、少し笑えましたけど(爆

今から再塗装してきます
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.10/21 09:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>白獅子さん
昨日がバザー当日だったのですが、私はHP委員なる
役についてまして(^^;;、当日は簡単な取材&撮影
くらいの仕事なのですが、後日それを記事にしてPTA
のHPに掲載しなければならないんです...。
....なので今日はずっとその作業です(-_-;)

>二見瑛理子
キットは既にお預かりしているので、中を確認してみ
たのですが、さすがベルグさんの抜きだけあって、
めちゃくちゃ状態がいいですね!
私も興味があったキットなので、いまから製作が楽しみです。

>レン
私で分かることなら何でも聞いてくださいね(^^)

>颯忍さん
マスクでは無く、網タイツをはがす際に剥離されたのですね(^^;;
それにしても網タイツ模様に剥がれるとは...。
今聞けば笑い話ですけど、その瞬間は決して笑える
状況ではないですよね....(^^;)

私はしばらく呆然とした後、一人でジタバタして暴れて
ましたもん(爆)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/21 14:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

