沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


まだテカってますが....

昨夜遅くまで起きてたので、ビキニの塗り分けまではできました。
マスク漏れも無かったので、後は少し線のビビリをリタッチして
ツヤを落とせばOKのようです。

さっきまで髪の毛を塗装してたのですが、モールドのびっしり入った
髪の毛も塗装に困りますが、このヨーコのポニーテールのようなツルン
とあまりにもデティールがシンプルなものを塗るのもそれはそれなりに
困ってしまいますね(^^;;

とりあえず表面がツルンとしてないと目立ちそうなので、その辺は
気をつけてはみたのですけど..。

今日は予定通り今から武器の塗装をやります( ̄0 ̄)/

IMG_1658.jpg

Comment

いつもより少し大人しい肌色ですね 

沙羅さま、こんばんわ。
先日はご心配お掛けしました。
すっかり元気になり、イグニスと格闘してます。(笑

>ヨーコたん、順調のようで良かったです。
今回は肌がいつにも増して大人しい感じで美しいですね。
あと水着もバッチリですやん。
武器のリベットですが、他の方は金属パーツ等に置換されている方が
いましたね。制作頑張ってください。

>私はレイたんが先ほどオク出し済ましたとこです。
今日は、このあと家族でスパへ行きますのでガレキできそうに
ありません。(泣

>以前から欲しいキットでしたので2万円を切っての落札で嬉しいのですが、
レンちゃんまだ到着せずです。(泣
>あとルイズ、驚きました。さすがの常連さんですね。

ではでは、ヨーコ頑張ってください。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.10/08 18:27分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは(^^)

レイちゃん完成おめでとうございます。
仰るとおり、靴の赤色がパッと目を引きますね(^^)
ビスチェはブルーパールでメタリック風にされたのでしょうか?
綺麗な光沢が出てると思います♪

それから新しいデジカメを購入されたとのことですが、
もしかして私の持っている機種と同じものでしょうか??

....それにしても5000円スタートとは破格ですね(^^;;
私はいつもアホの一つ覚えで15000円からしかスタート
しませんが、たまに10000円スタートにしようかな~
と迷うときもありました。
だけどさすがに5000円は怖くてできないです..(^▽^;) 凄いです~!

.....それからオークションの画面を見てちょっと気に
なったのですけど.....
「自分も次回通販時には西村さんにサインしてもらおう!」
という人が続出したりはしないのかな...と少し心配
になりました。
....私の気にしすぎかもしれませんので、どうかお気を
悪くされないでくださいね(^^;;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/08 19:39分 
  • [Edit]

ご無沙汰しております♪ 

相変わらず、早い制作ペースですねぇ・・・。

こんだけ更新早いともはやどれを新作と言っていいのかわかりませんな。w

最近、拝見した中ではC.Cのあの蛍光グリーンの髪の色に惹かれました。
良い発色しておりますねー。

こちらは、昨日ようやくの前作リペイント作品が完成です♪
発色や彩度コントロールはコチラのサイトの作品を色々と参考にさせて頂きましたです。

いやー、蛍光クリア!良いですね、アレ。
色味変えずに彩度変えられるなんて、ホント夢の塗料ですよ。w

・・・オークション。
以前、ガンプラにて漢の千円スタートで3万まで上がりました。
さすがに、原価の高いガレキフィギュア完成品は千円スタートなんて怖い事は出来ませんが。w

やっぱりキット原価よりちょっと上からスタートくらいが良いのですかねー?
  • posted by 司 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:27分 
  • [Edit]

デジカメ、同じでしたか。 

沙羅さま、こんばんわ。
レイたんへのコメントありがとうございます。

>新デジカメはキャノン PowerShot A630です。
沙羅さまと同じでしたか(^^;;
これってまだあんまり使っていませんがマクロが
いい感じで迫れるのと画質がほぼ見た目で楽ですね。
今までほとんどPhotShopで加工してましたが
こいつは何もしなくても綺麗でした。

>あと勝手な出品を良くもしたもんだと
我ながら恥ずかしい思いでいっぱいです。
帰ってきてこちらを拝見し、早速中止しました。
また明日編集して再出品致します。
ありがとうございます。って気づけよ!ですね。ホント。

>ではでは、お休みなさいませ。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.10/08 23:52分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>司さん
ばんぺいくんとシーグルのリペイントお疲れ様でした!
特にシーグルの表情などは、前作と比べて格段に
いきいきとしてかわいらしくなりましたね(^^)

やはりこうやって何年か前の作品と並べて見ると
その間の進歩が見て取れていいですね~。

私もなかなか自分の思い描いてる通りには表現でき
ない部分が多々あるので、もっと勉強しないといけ
ないなぁと常日頃思っております(^^;;

>キット原価より少し上
そうですね、まさにその辺りを狙っての15000円
スタートなのですけど、オークションでキットを購入
することが多いので、キット代に15000円以上かか
ってることがほとんどです(爆)

>白獅子さん
オークションの取り消しをされたのですか!?
すみません、余計な事を言ってしまいました(^^;;
あまり気になさらないでくださいね<(_ _)>


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/09 16:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

