沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


やっと仮組み終わりました

今日は結構がんばってたのですけど、ギリギリ仮組みが終わる所
までしか進みませんでした(^^;;

武器(名前は何て言うのだろ??)は真鍮パイプがキットに付属して
いるので、ありがたく使わせてもらいました(^^)
後は小さいボルトのような突起は削り落として、手持ちのメタルリベット
と置換しています。
それとスコープ(?)のようなレンズが3箇所あるので、これらには
H・アイズを塗装後に貼り付ける予定。

当初はもっとあちこち弄らないとダメかな~と思っていたのですが、
抜きもシャープで、キットのままでも十分いけそうだったので、
こじんまりとデティールUPする程度に留まってます。

で、髪の毛にささっているかんざし(?)のようなものはキット付属
のプラ棒は細すぎて使い物にならないので、1㎜プラ版から作りました。

明日から下地塗装に入ります♪

IMG_1654.jpg

IMG_1655.jpg

Comment

すっごいボリュームでしょでしょ! 

沙羅さま、こんばんわ。
ヨーコ仮組完成、おめでとうございます。

>このキットなかなかのボリュームでしょ!
私は完成品を会場で見てきたのですが
一番の印象は「デっカ~」でしたからね。
でもこうやって改まって沙羅さまの白キャストを見ると
キット自身の良さが見えて嬉しいっす。
わたいも早い事、片付けて作りてぇ~です。(^^;)

>ところで米米LIVEは、楽しかったですよ~。
沙羅さまもご主人に無理行って出掛けてみてくださいよ。
あっ、依頼品の制作でそれどころじゃないかもですね。
「しまこん6」は、どうですか?

>私はと言えば今日、ブログが2万ヒット達成出来たので
御礼オークションでもしようかと思っています。
内容は「ひ・み・つ」なんだ(`ω′)
まぁ今夜は、イグニス&レイ&菜々&バニーを弄ってますけど…
あと次回投稿分も進行中です。

>WHF神戸27
LittlePinkSummerの紅月さんが出品決定ですって!
どわ~どうしようか?長男が文化祭で泊まりとかなので
一人で真夜中参戦??無理矢理で次男を連れて…?
どうしよう?沙羅さまは行きますか?神戸?

ではでは、マーキュリーゲットした白獅子でしたお。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.10/03 20:08分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

すごいボリュームで重いです(^^;;
仮組みしても自重でヘタレてくるくらい...(笑)

>しまこん
少し前にちらっとこぼしてたんですけど、狙ってる
キットがなかなかオークションに出ないのです(^^;;
1st.限定でフィギュアで参加しようと思うと、セイラ
さんがすぐに頭に浮かびますが、私はTOY'sブランド
の藤浦氏原型のララァで参加したかったんですね、
だけどキット自体が入手できなさそうです(T_T)
依頼の進捗状況にもよりますが、おそらく今回は
不参加の方向になるのではと思います...。

御礼オークションですか、楽しみですね。
安くスタートされるとかでしょうか??

>神戸
製作依頼を中心に据えていこうと思っているので
多分自分でキットを購入するということが減ると思う
んです。だからイベントには勉強がてら行きたいとは
思いますが、以前のように早朝から並んで...という
ことはしなくなると思います(笑)
白獅子さんは連チャンで参加ですか?
楽しんできてくださいね!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/04 15:21分 
  • [Edit]

はじめまして 

沙羅さん
はじめましてkogattiと申します。

目、皮ふ、服、髪、武器。色々な物質の質感を表現できる塗装技術、複雑な模様をしっかりマスキングする技術、そしてフィギュアのイメージを際立たせる調色センス。
スゴイ...思わず見入ってしまいました。

プロの方なのでしょうか?

感動を伝えたく、コメントしました。
また、伺わせていただければと思っています。

ではでは...
  • posted by Kogatti 
  • URL 
  • 2007.10/05 02:12分 
  • [Edit]

 

kogattiさん、はじめまして(^^)

もったいないお褒めの言葉をいただきまして恐縮
です(^^;;

プロなんてとんでもない!私はただの主婦モデラー
ですよ。
(模型歴だけはそこそこ長いですけど...)

だけどオークションにしろ、依頼を請けるにしろ、
製作の対価としてお金をいただく訳ですから、
プロ意識...なんていうとおこがましいですけど、きち
んとした物を作ろうといつも心がけてます(^^)

何かしら手を動かしてますので、また是非お立ち寄り
くださいね。お待ちしております♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.10/05 14:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

