沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



ルイズUPしました(^^)

無事撮影が終わりました~。
今回は光の具合が丁度良く、何回も撮り直さなくても割りと少ない枚数
の撮影で済みました。

次はG-DOMEさんのヨーコを作るつもりです(^^)

話は変わりますが....オークションに出品とかしていると、
たまに製作依頼のお問い合わせを受けたりすることがありますが、
ここ最近は全てお断わりしていたんですね。

だけど最近になって、仕事をやめて少し時間も経ったせいか製作の
ペースみたいなものがつかめてきたので、依頼のお話があったら
請けさせていただこうと少し前から考えていました。

次の日曜にルイズを出品するのと同時に、製作依頼についてのWEB
ページをUPする予定です。

ページを作ったからといって依頼のお話があるかどうかはフタを
開けてみないと全くわからないのですが、とにかくチャレンジして
みようと思ってます(^^;;

Comment

 

沙羅さん、おはようございます!

予告通りの完成、おめでとうございます(^^ )
拝見致しましたが、なんか無愛想な雰囲気のキャラですねぇ
これを狙っての事みたいですが、こういうキャラなんですか?(^^ )

髪のオーバーコートですが、オーバーコートって結構使えますよね
特に今回のように、髪が塗装面の大半を占めるような場合は、1色で強弱を付けると、どうしても単調になりがちですからね

服の部分にレッドパールとありますが、私はコレが上手く使えなくていつも困ってます(^^;)
他のパールパウダーは、それほど気にしなくてもそれなりに塗れてしまうのですが、レッドパールって、妙にギラギラしませんか?
量を調整して少なめに入れても、逆にたくさん入れても、いつもギラっとした感じになってしまいます
でも、沙羅さんのを拝見するかぎり、そういう感じは感じられないですよね
ベースの色が淡い色だからでしょうか?

ナディアコンペ以降、ちょっといい感じでテンション上がってきてまして、今回の作品を拝見して、更に加速しましたぁ!
良い感じで勢いを頂きましたので、こちらも近々上げられそうかもですよ(^^ )

それと、いよいよ依頼の公募再開ですか?
実はこの前少しお話してた件ですが、資料を取り寄せてみました
沙羅さんの助力なしでは、ちょっと無理そうな感じですねぇ・・・(^^;)
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.09/29 06:00分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは。

コメントありがとうございます(^^)
怒った顔のフィギュアって珍しいですよね(笑)
でもこのキャラは劇中では大部分の時間、こんな顔
をしてるので、これが正解なのではないかと思われます(^^;)

>オーバーコート
今回のような使い方の他にも、色味にちょっと失敗
した時なんかに上からオーバーコートしてごまかし
たりもよくしています(笑)

>レッドパール
特にレッドパールが使いにくいとは感じたことが
ないのですが、メーカーによて発色に多少の差は
あるのかもしれませんね。
今回使ったのはWAVEさんのパールパウダーです
けど、もっと赤味があってもいいかなってくらい
発色は淡いですよ。

近々あげられそうって....もしかしてあのデカイヤツ
でしょうか?(^^;)
もしそうだったら凄いペースですよ(*_*)
あ~だけどそうだったら嬉しいです、早く拝見してみたいので♪

>例の件
申し込み待ち状態でも資料は送ってもらえるのですね。
資料をお読みになった上で、無理そう....ということなの
でしょうか??
私なんかがお役に立てるか不安ですけど、実際
私も興味があることですし、なんでもドシドシ仰ってくださいね(^▽^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/29 13:25分 
  • [Edit]

 

こんばんわ

新作アップされましたね
全体的にピンクなイメージで
とてもかわいらしいですね!

頬の紅の表現もかわいいです。

オーダーのHPも作られるのですか
こりゃとても忙しくなりそうですね!

がんばってください

でわ!
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2007.09/29 20:06分 
  • [Edit]

 

しまうまさん、こんばんは(^^)

ルイズにコメントありがとうございます<(_ _)>

以来のページを立ち上げても、実際に問い合わせが
あるかどうかはわからないので、そんなに忙しくは
ならないと思います(^^;;

しまこんのお題のキットをずっとヤフーのアラート機能
を使って出品されるのを待っているのですが、一向
に引っかかりません(T_T)
なかなか1stのキャラでよい造形のフィギュアって
少ないのですよね.....。
ちょっとあせり始めています(;´▽`A``
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/29 21:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

