沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


髪の毛~

やっと髪の毛パーツの下地ができたので、接着後の再塗装もあること
から先に髪の毛パーツから塗り始めてます。

ディーラーさんの作例も割りとメリハリのきいた感じの塗装に思えた
ことと、すごいボリュームで髪が見所となりそうなこともあって、
気合を入れて塗ってみたのですが、この画像では色味もあんまり良くわかん
ないですね(T_T)

今日は細吹きの連続で肩が懲りました(笑)

明日は後ろ髪の4パーツをひとつにまとめる作業です。
もみあげパーツは顔を挟み込んでの継ぎ目消しとなるので
顔ができるまでしばらく放置です。

IMG_1626.jpg

Comment

ナディアコラボ、大成功おめでとうございます。 

沙羅さま、こんにちは。

>早速ナディアをオク出されたんですね。
しまうまさん、颯忍さんと交えてのコラボ制作拝見させて頂き
さきほどBBSへ書いてきましたが、中でも沙羅さまのキットは
ワーキング見てビックリです。気泡やら埋まりやら盛ったりで
凄まじいですね。その甲斐あってか全然表面の凸凹は無くなり
滑らかに処理されてますね。凄いです。
これだけの作業を水面下でこっそりと進行されていた事自体に
びっくりです。この調子でルイズも頑張ってください。
PS atomic Bomさんのレイ、通販ゲットできましたか?
私、すっかり忘れてました(泣

ではでは、PVC版には負けないキット版に乾杯!
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/25 12:47分 
  • [Edit]

 

改めまして、お疲れ様でしたぁ(^^ )

コラボ会場で作品は拝見させて頂きました
で、こちらに製作風景をアップされるって聞いてましたので、先ほど見に来たのですが、まさかこんなに苦労されていたとは思ってませんでしたよぉ(^^;)

そもそも1/4というスケールなのに、パーツ構成数が一桁という事自体、昔のキットなんだと実感させられますが、それにも増して、抜きの状態は最悪だったんですねぇ
自称「ドM表面処理フェチ」の沙羅さんでも、これは辛かったんじゃないでしょうか?
後、ありえない部分で分割されてるパーツ構成も、今では考えられないですよね
完成画像では、服はすべて別パーツだと思ってたんですけど、上着は一体なんですねぇ
丁寧にエッチングノコでスジ彫りされた結果が、あの完成度につながってるんですね
それと、髪と顔が一体・・・これもありえない(--;)
でも、上と同じで、完成画像からは、とても一体パーツには見えません!

これを見てしまうと、今回お誘いしたのは申し訳なかったなぁって思ってしまいます
次回は、お手持ちのキットを伺ってから、それに合わせて企画します!
(まだ誘う気かぁ!>自分
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.09/25 18:40分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>白獅子さん
コラボ見てくださってありがとうございます!
いつもはブログに途中経過をUPしてお茶を濁して
たのですが、今回は水面下での作業でしたから
一念発起で製作記をまとめてみました(^^;)

なかなかMっ気を満たしてくれるキットでした(爆)

....冗談はさておき、普段割りと状態のいいキット
にばかり触れていたので、たまにこういうのを作ると
スキルアップにはなるような気がします(^^;;

そしてレイちゃんですが、お昼頃に通販開始なのは
知っていたのですが、その日は運動会で...(T_T)
帰ってきてパソコンのぞいたときには既に売り切れ
でした~(-_-;)
欲しかったのに~!

>颯忍さん
お疲れ様でした~(^^)
製作記....泣きそうになっていたのが伝わりまし
た?....って嘘ですよぉ(笑)
実は結構楽しんで作っていたのでした(^▽^;)

普段なら手を入れない部分にもコラボということもあって
がんばって手を加えたので、自己満足かもしれませんが
変な達成感はあるんです(笑)

>今回お誘いしたのは申し訳なかったなぁ
とんでもない!お声をかけていただいた時は嬉しかった
ですよ(^^) 是非是非またやりましょうね!

....で、次の開催時には私の手持ちのキットを聞いてくださるとのことですが.....ご存知のようにほとんど手持ちのキットが無いので、聞かれても困っちゃいますよ~(爆)
なのでキャラの希望は出すかもしれませんが、キット
はやっぱりそのつど調達してると思います(笑)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/25 22:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

