沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries



一応形にはなったけど...

髪はまだ磨いていませんが、軸を打って一通り形にはなりました。
それにしても細かいパーツに軸打つ作業で目が疲れました(笑)

だけどまだまだ課題がたくさん残っています(^^;;

パンツの紐を指で持ち上げているのですが、その辺の位置関係の調整とか、
後ろ髪(4パーツ構成)のパーツ間に微妙に隙間ができるので、エポパテ
か何かで修正したりとか...。

サフまではまだちょっと時間がかかりそうです(T_T)

IMG_1614.jpg

Comment

大変そうです 

沙羅様、こんばんは。
ロングヘアーの宿命かもしれませんが、やはり後ろ髪は大変そうですね。
この部分、パーツの奥まった所を筆塗り(!)でやっつけてから接着して再度吹き付ける方法を試した方もいるそうですが、沙羅さんだったらどうします?
私だったら・・・
多分延々と修正吹きやってると思います(+_+)

ちなみに、今回使用したドールハウス用の食器類は
「マーブルチョコ」さんから通販で手に入れてます。
細かいジャンル分けで幅広い品揃えですので、機会があれば一度覗いてみては?
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2007.09/19 22:18分 
  • [Edit]

 

Longshotさん、こんばんは。

確かに髪の毛が大変です~(T_T)
塗装の時は後ろ髪の4パーツはバラバラの状態で
一旦奥まった所までブラシで塗装を済ませてから
接着→継ぎ目消し→再塗装ってやるつもりです。

う~また継ぎ目消ししないとダメなのかぁ...。
もみあげパーツも向かって左側は接着後に再塗装
しないといけないんですよね(-_-;)

地道にやります....(笑)

それから「マーブルチョコ」さんのサイト拝見しました!
いやぁ凄いラインナップですね(*_*)
何でも揃いそう.....。

お人形は大きいのから小さいのまで何でも大好きなので
ハマりそうで怖いです(^▽^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/20 19:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

