沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


小牧愛佳完成しました

できました~(^^)
制服はもう少し乾燥させてから着せようと思っているので
とりあえずまだ下着姿ですけど....(^^;;

今回はお顔がしんどかったです。
なんていうか...ゲームキャラのフィギュアはアニメキャラよりも
描くのが難しいようにいつも思います。

CGで描く女の子の瞳はグラデが入ってたり、キラキラしてたりで
再現するのが難しいです~。

その点、アニメキャラの瞳は割りとパキッと色が使われてて、
比較的描きやすいように思うのですが、私だけ??(^^;;

明日撮影してオークションに出せたら...と思ってます♪

IMG_1589.jpg

IMG_1590.jpg

Comment

確かに、瞳は難しい 

沙羅様、こんばんは。
確かに、キャラによっては瞳塗るのは難しいですね。
特にLeaf系のキャラなんかは塗るのに頭使います。
個人的には、他に瞳で難しいと言えばべっかんこう氏のキャラ(虹彩書き込みまくり)とか鈴平ひろ氏のキャラ(視線が一種独特)でしょうか。

愛佳嬢、完成ご苦労様です。
写真を見る限り、服を脱着式にするには頭のパーツはやっぱり接着出来そうにないですね。
タマ姉仮組みした時に、何とか頭を接着した状態で襟を脱着式にできんもんかとやってみたんですが・・・。

さて、セイバー先程大体塗装終わりました。
上半身のフリル周り、発想を変えてレタッチ前提でマスクしたらあっさりケリ付きました。
しかし問題が一つ。
ケーキなんかどないせいっちゅーねん!
目下、如何にしてケーキっぽく塗るか苦悶してます。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2007.09/16 22:11分 
  • [Edit]

委員長、完成おめでとうございます。 

沙羅さま、こんばんわ。
最速の委員長完成、おめでとうございます。

>少しぽわんとした表情が堪んないですぅ~。
いっその事、下着姿をメインで撮影&出品お願いします。(爆
墨入れの効果が凄く出ていて愛佳のランジェリ姿
大変よろしいかと。

>明日の撮影、出品頑張ってください。
月曜の出品って珍しいですね。

ではでは、えりりんに夢中な白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/16 23:25分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、おはようございます

今日って休みなんですね(^^;)
朝起きてから気が付きましたが、起きてしまったので、これから少し色塗りでもしてきます

新作拝見致しました!
えらく瞳の大きなキャラですねぇ(笑
その分微妙なグラデーションがよく目立ってキレイです
アップの画像ですが、その瞳もそうなんですが、小物であるトッポの箱がいいですなぁ(>o<)
こういう小物の作り込みに対する拘りは大事です!!

後半は服を外してありますが、これだけでガラっと印象の違うフィギュアに見えてしまうから不思議ですよね
下着に赤い墨入れをしてあるので、ピッと締まった感じがします!

今回も製作お疲れ様でした・・・って疲れてます?(^^;)
なんか作品からも楽しく作ってるのが伝わってくるので、疲れを感じてないんじゃないでしょうか?(笑
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.09/17 06:10分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>Longshotさん
コメントありがとうございます。
べっかんこうさんの瞳も難しいですよね(^^;;
以前にフィーナの瞳を描くのにえらい苦労したことを
思い出しました(;´▽`A``

セイバー、完成間近ですね。
自然とペースも上がってくるのではないでしょうか?
残るはケーキですか....おいしそうに見せるのは
確かに難しそうですね(^^;;
どのように塗装されるか楽しみにしております♪

>白獅子さん
コメントありがとうございます。
私も下着姿のほうが好みですので、自然と写真の
枚数も下着画像の方が多かったりします(爆)

出品は月曜の日付になりましたけど、終了はいつも
のように日曜終了に設定しました(^^)

えりこちゃん、相当なペースで製作されてますね(*_*)
寝不足に気をつけてがんばってください!

>颯忍さん
コメントありがとうございます。
そうですよ~、今日はお休みです(T_T)
子供が朝からギャーギャー騒がしくて、お昼寝したい
のにできませんでした(笑)

今回の瞳の大きさは半端じゃなかったです(^^;;
ケルベロスさんのアレンジでますます大きな瞳に
なっているので、久しぶりにブラシで瞳を描きましたが、しんどかったです..。

>今回も製作お疲れ様でした・・・って疲れてます?(^^;)
はい、かなりお疲れモードです(苦笑)
さすがに1週間に1体ペースで2体作ると、体と目に
きますね(^▽^;)
次はもうちょっとペース落とすことにします~。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/17 16:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

