沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


C.C.完成しました

今日は思いのほか時間が取れたので、C.C.完成までこぎつけました(^^;;

まだ何やらテープが貼られてますが気にしないでくださいね(笑)

撮影がうまくいけば明日にでもオークションに出品できそうです。

組んでみて思ったことは、見た目は色数も少なくてシンプルに見えるけど
何気に難易度の高いキットだったように思います。

パーツ精度も良くて、分割もとても考えられてるのですが、ベルトと腕
の位置関係や組んでいく順番などきちんと考えておかないと最終段階で
苦労しそうな感じです(^▽^;)

明日はイベントですね~。参加される方は楽しんできてくださいね(^^)

IMG_1494.jpg

Comment

やはり、完成されてますね。 

沙羅さま、こんばんわ。

今日はイベントなんでまだ起きてます。
早朝、6時位から出発予定。
ヨーコ、まじで頑張ってきますね。

>シーツーさん、完成おめでとうございます。
首だけ状態の時はノーコメントでごめんなさい。
私のるーこも首だけでしたので…(笑

一見単純そうに思えましたがなかなか
見応えあるキットですね。
ぴこぴこさんも沙羅さまも当初、大変な様子
だったのでその苦労が報われる造型だと思います。
髪のグリーンが本当にイメージ良く決まってますよ。
本番撮影でのアップが待ち遠しいですよ。

>明日は(既に今日)イベントが各地で開催され、
オクでも賑わってくるかなと今から楽しみです。
HBX神戸01では、昼から「るーこ」を出品予定。
また会場の様子などを携帯でブログに送る予定ですのでお楽しみに。
★あとヨーコ、まじで頑張りますね。こちらもお楽しみに???

>沙羅さまの次回作は委員長の愛佳ですか?
内のお兄ちゃんが大ファンで楽しみにしています。
私もこっそりファンなんで楽しみです。

>沙月ちゃんもほぼ見えて来ました。
余力が残っていればググッと完成に漕ぎ着けたいと
考えておりますが…朝が早いので…微妙(爆

ではでは、HBX神戸01の報告をお楽しみに
白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/09 01:44分 
  • [Edit]

C.C.もう完成ですねヽ( ´ー)ノ 

沙羅さん

C.C.完成おめでとうございます!
このキットをこのスピードで完成させるのはさすがですね。
髪の毛の色とか、服のラインとか色々と参考にさせてもらおうと思います(*^^*)

作成中、うすうす気付いてきていたのですが、やはりボディー部分の継ぎ目は、ベルトとかでほとんど隠れるみたいですね。
自分もできるだけ不要な処理は省略する方針です。

沙羅さんのC.C.を見て俄然やる気出てきました。
髪の毛の処理で死にそうになっていたのですが、何とかなりそうな見通しもでてきた感じです。

次回作にも期待してます(*´ー`)

ぴこぴこ

HBX神戸01行ってきましたお。 

沙羅さま、こんばんわ。

シーツー、早速の完成&出品おめでとうございます。
沙羅さまのC・Cは憂い感が表情にあり他の完成品と比べても
どこか違う気がします。素敵です。
制作おつかれさまでした。

>HBX神戸へ行ってきました。
お約束のヨーコを2個ゲットしましたお。
あとイグニス、ポリゴニアさんとこで販売でしたが
最後まで残ってました。へっ?て感じでビックリです。
卓球模型さんの新作「魅惑のルイズ」もゲット。
今回のイベントはWHF、WFに比べて非常に
合理的でPVC専門の方は別列への並びでしたので
遅くに出たにも関わらず、ヨーコも2個、イグニスなど
計7点購入、さらに売れ残りも多く予算さえあれば
まだまだ買ったと思います。(爆
さらにギャザリングへ出品しましたのでほぼ最終まで居ました。

おかげで沙月ちゃん完成への余力がありません。
また、明日以降レポートやオク出品手配します。

PS:ヨーコ詳細は明日会社より案内します。
ではでは、この後、オクチェックに忙しい白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/09 21:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>ぴこぴこさん
C.C.にコメントいただきありがとうございます。

いやぁ~ホント髪の毛の処理はマジでイヤに
なっちゃいますよね(-_-;)

ウネウネしてて隅々までヤスるのは根気が要りますが
ぴこぴこさんもがんばってヤスってくださいね(^^)

>継ぎ目
仮組みの時は「消さなくても大丈夫そうだけど一応
消しとこう」と思ってたのですが、何層にもパール&
クリアーコートした塗膜を削るのが怖くて、そのまま
にしています。だけど消さなくて全然OKだと思います~。

次回作はケルベロスさんの小牧愛佳を作ります!
ぴこぴこさんのC.C.楽しみにしておりますね。

>白獅子さん
イベントお疲れ様でした&コメントありがとうございます。

ルイズもゲットされたのですね~。うらやましいです!
オークションでルイズを狙っているのですが、結構
高騰しそうなので買えるかどうかは微妙です(笑)

>ヨーコ
2個しか買えなかったのに、1つ譲っていただいても
良かったのでしょうか?(^^;;
当初からオクで落とす予定でしたので、あまり気を
使わないでくださいね。

それから「るーこ」完成おめでとうございます(*^.^*)
明日に完成画像を拝見できるのを楽しみにしておりますね!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/09 21:58分 
  • [Edit]

 

こんにちは~

C.C.完成しましたねぇ♪
表情は同じなのに、体が付くとホラーな雰囲気は無くなりますね(爆

って、くだらない冗談はさて置き・・・

表情ですが、何処か影のあるキャラクターイメージを上手表現されてると思います
この辺は、やはり作品を見てキャライメージをしっかり掴んでるからでしょうか?(^^ )

衣装のパール+蛍光クリアは、透明感のある仕上がりになるみたいですねぇ
画像からも白の奥行きのある色味がよ~く分かります!

髪の色も、ジャケットなどを参考にされてるだけあって、劇中のイメージ通りだと思います(これは以前にも言いましたよね(^^;)

冥夜の時に「白のマスキング」について書いて頂いてましたけど、こちらの方が白一色なだけに、かなり気を使われたのではないでしょうか?
足先のパンタロン風(古っ!)な部分などは、先端がシルバーラインになってるので、よれそうに思うのですが、バシっとラインが決まってます!
こういう部分の手抜きが、全体の印象に深く関わってくると思うので、仕上げの丁寧さには、いつもいつも同じ事を言ってますが、関心します(-- )

オープニングの歌の中で、この衣装を着て丸くなってるC.C.がいますが、イベント画像をいろいろ見てた中で「立ちポーズは微妙やなぁ・・・」って思ってましたけど、沙羅さんがラストで撮ったようなアングルだと、髪のなびき具合も自然に見えていいですねぇ~(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.09/10 16:48分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは(^^)

作品にコメントありがとうございます!

今回は珍しく元ネタを知っているキャラだったので
自然と力も入ったのですが、あの独特のお顔は
とても再現が難しく消化不良です(-_-;)

髪の毛はかなり難儀して調色しましたので、雰囲気
が出ていると言っていただけると嬉しいです♪

白地にシルバーのラインは確かに気をつかいましたが、
白地に何層もクリアコートしてあるものですから少々
の線のビビりは極細綿棒の先にコンパウンドつけて
磨いて修正しました(^^;; ひたすらリタッチです(笑)

色数の少ないフィギュアはなんだかかえって難しかった
ように思います。色々と勉強になりましたσ(^_^;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/10 20:15分 
  • [Edit]

るーこにコメントありがとうございます。 

沙羅さま、おはようございます。

>るーこへのコメント早朝からありがとうございます。
るーこ、早速違反申告が入ってました。アダルトカテゴリに…
そうなんですよね。ついつい忘れてそのまま通常のキット
感覚で出品してしまいます。(笑
グラデの比較、実は沙羅さまのシーツーに使用された
紺色グラデが綺麗だな~と思いました。
思い切って7色セットを買った方が良かったかな???
ピンクと茶色はオクで落としました。
グレーと黒は下記サイトで単品ずつ通販購入しました。

▼背景紙を買ったサイトです。テクニック等も掲載されていて
この中で今、一番欲しいのがリファーというライトです。(笑
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sd/

>沙月ちゃんは今週末にオクへ出品予定ですが…
昨夜は前日の疲れと出品手配で遅くになり何もできませんでした。(爆睡しました

>うさPハウスさんのベルダンディー9を購入したものの
網タイツのレースが無い事に気づき慌てましたがインストに
間に合わなかったので別送案内が記載されてました。(汗

ではでは、ヨーコ午前中指定しましたからもうすぐかな?の白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/11 10:50分 
  • [Edit]

ヨーコ受け取りました 

白獅子さん、こんばんは(^^)

今日は久しぶりに車で遠出していて午前中留守に
しておりましたので、さきほどヨーコを受け取りました!

まだパーツチェックはしておりませんが、真鍮線まで
付属していて親切なキットだな~という印象です(^^)

それから丁寧な梱包&オマケのカタログもありがとうございました。入場料が700円とは安いですね!

この度はお世話になりました<(_ _)>
がんばってヨーコも作りたいと思いま~す( ̄0 ̄)/
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/11 19:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

