沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


イグニス完成しました

イグニスできました~。
旦那が出張なのをいいことに、今日はず~っとやってました(^^;;

造形に一目ぼれで作り始めたものの、これをもう一個作れと言われたら
絶対断りますね(;´▽`A``

とにかく鬼のようなマスキングでした....。

あ、上半身が裸なのは、もう一晩きちんと乾燥させてから着せようと
思っているからです。(かなりタイトなので)

明日天気がよければきちんと撮影してUPしたいと思います。
それでオークションには今度の日曜から出品します♪

IMG_1401.jpg


IMG_1400.jpg

Comment

イグニスさん、テラカワユス。 

沙羅さま、おはようございます。

>旦那さん、出張中。マイル貯まりますね。(笑
イグニスさん、完成。おめでとうございます。
沙羅さまには珍しく、完成時写真をブログで
ここまでサービスして頂けて嬉しい限りです。
ソードのグラデといい、グロテの艶といい完璧です。
瞳以外はラッカー系でしょうか?
今回、一部にウレタンクリアー吹いていますか?
と言うのも、素肌はサフレスの上に上着をのせるとなると
相当、シビアになってくると思うのですが???
斑鳩ちゃんはほぼツルツルのオッパイなので干渉しにくいと
思いますが、イグニスさんて結構大きいですから大丈夫なのかなと心配です。

>全体的に上着を着せる時は気を使いますよね。
特にエッヂ辺りは知らずの内に剥げたりして。
※私事ですが本日、撮影用グラデーションバック紙が
届きました。会社のデジカメ用撮影ブースには
グラデバックが無かったので思い切って購入。
黒とグレーの2色をメーカーサイトより1枚1312円で。
意外と安かったのでビックリです。

>今回の撮影には例の新ブースでの撮影でしょうか?
一度、全体像が見て見たい白獅子で~す。

>ではでは、斑鳩ちゃんまだ未サフですの白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.08/30 10:48分 
  • [Edit]

イグニス、ギャラリーで拝見し感動しました。 

さっ沙羅さま、こんばんわ。
イッイグニスさん、感動しました。

噂には聞いておりましたがテラ鬼マスキングですやん。
そして、ギャラリー初20点越えの圧巻画像のオンパレード。
それだけ見応えがある証拠ですね。
久しぶりに沙羅さまの【作りた~いゾ】全開を見ました。
制作日数にも相当な意気込みを感じます。
これだけのガレキ制作工程は稀に見るほどで感動です。
グロイ化け物も質感さえ伺える完成度でお見事です。
そして、ちょっぴりお遊びのおパンツのバット?が映えてますぅ。

>ケルベロスさんところは凄いですね。
斑鳩ちゃんもそうですがスカートも着脱可能なんですが
裏側にしっかりとおパンツ痕があり、しっかりとホールドして
くれます。こんな見事な造形は、初めてです。

制作、撮影。お疲れさまでした。
少しごゆるりと休んでください。
by白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.08/30 17:01分 
  • [Edit]

 

こんばんわ

新作完成されたんですね
撮り直しだとか・・・?
なにやら色っぽい作品ですねー

また、ビーナスも完成されていたとは
あのオレンジ、いいんですよね~
かーいーです^^
たしか自分も何か持っていたような・・・・

でわまたです!
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2007.08/30 19:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

>白獅子さん
作品にコメントありがとうございます。
顔以外はほとんどラッカーです。(いつもそうです)
今回ベースにはエナメルも使っています。

ウレタンを使うと塗膜が厚くなって余計に干渉するので
ウレタンは使っていません。
代わりに着脱する衣装パーツの裏側にクリアーを
多めに吹いています。

グラペ凄く安いのでびっくりしました(*_*)
私が使っているのは4千円弱だったように思います。
先日の大きなブース用のグラペは7千円台でしたよ(^^;;

新ブースは設営が大変なので、ビッグスケールのもの
にしか使いません(^▽^;)

イグニス、自然光で撮ったものは今日は曇りだった
せいか、色味が変に写ってしまていたので、室内
で撮り直してみました。
やっぱり赤色は汚く写ってしまいますが、まだマシ
になったように思うので、画像を差し替えています。

デジカメで赤色はいつも綺麗に撮れないのが悩み
ですね....(-_-;)

>しまうまさん
撮りなおしの最中にいらっしゃったのですね。
すみませんでした(^▽^;)

それからヴィーナス見てくださってありがとうございます(^^)

ヴィーナスはやっぱりかわゆいですよね!
しまうまさんもキットを持ってらっしゃるということは
ヴィーナスファンなのでしょうか??( ̄ー ̄)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/30 22:55分 
  • [Edit]

イグニス感動&ブログにコメントありがとうございます 

沙羅さん

あらためまして、はじめましてぴこぴこと申します。
Web拍手への返答コメントありがとうございました(*^^*)

昨日は、イグニスを拝見させていただいて、あまりの感動で思わずWeb拍手をたたいてしまいました。
ベースのグロさといい、ニトロ+さんキャラ特有の表情、メイク、光沢の使い分けとかホント凄いです。

沙羅さんの作品自体は以前から、たびたび拝見させていただいてました。
毎回、目の保養をせさていただいてます。
これからも素晴らしい作品を期待しています(ΦωΦ)

>シャイニングウィザードさんの雪華綺晶
褒めていただいてありがとうございます。
この子には本当に苦労しました。泣かされました(*´ー`)
色々課題も残っているのですが、苦労した分特別な思いのある作品の一つです。
シャイニングさんの水銀燈も持っているのですが、とても繊細な造形で、腰が引けてしまっていまだ作れずにいます。
沙羅さんのシャイニング作品もぜひ見てみたいです。

それでは今後ともよろしくおねがいします。
つい長文になってしまいました・・・
C.C.はたぶん沙羅さんの方が完成早いかと思われますが、沙羅さんに負けないようにがんばります!
(よいこQさんのC.C.は生で見るとホント美しいですよ
ヽ( ´ー)ノ )

ぴこ×ぴこ

改めて驚愕の完成度に感動です。 

沙羅さま、こんにちは。
先程まで社内会議の議長を努めておりました。
中々声も大きくハキハキしていたぞ、と社長から褒められました。
自分で言うのも変ですが良く出来ていました。ハイ。

>イグニスキットが早くも到着しテンションアップしました。
キット自体の出来が非常に素晴らしく、いままでは竜人さんか
BUBBAさん又はちょろすけさんが一番かなと一人思って
おりましたが、ケルベさんも5本の指に入りますね。
今、キットを目の前にしてその細かいデティールに驚き、
さらにそのキットの良さを余す事無くブラシで表現している沙羅さまの
力量がやっぱ凄いと思いました。趣味で始めたフィギュアの収集から
ガレキ制作に転身し、大変良かったと今更ながらに思う白獅子です。
ケルベさんのキットは沙羅さまが仰ってたようにめちゃめちゃ作りてぇ~と
思えるキットですね。あと、愛佳も気になってます。
カラーパターンが赤主体と黒主体の2色がありますので
沙羅さまが黒(紺)ベースでしたので私は赤でやってみようと
思います。途中で変わるかもしれませんけど。
とりあえず、沙月ちゃんをアップが目下の目標ですが
取り敢えずパーツチェックと煮込みだけ本日中に済ませます。
次回WF2008冬まで販売がたぶん無いと思われるキットだけに今回、
めっさ無理して購入したカイがあったと思います。
???あれ、今ケルベさんのサイト観て驚きです。
あれだけ関西には行かへんぞ~って書いていたのに
2007.9/9HobbyComprex神戸01に参加されるそうです。
イグニスも個別版権の販売許可待ちだとか???
くそ~22500円もしたのに~ふえ~。
こりゃ11時開場ですが早めの深夜並びにして、
ついでにもう1個買えればもう1個作るかもです。
作ってもないくせにねぇ。(笑

>沙羅さまはシーツーですよね。
ぴこ×2さんも進行中みたいですが、よいこQさんのキットも
捨てがたいですねぇ。オクチェックは外せません。

>ではでは、今晩は好きなだけマスクできそうで
嬉悲し~白獅子です。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.09/01 15:55分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

>ぴこぴこさん
いらっしゃいませ(^^)
以前からHPの作品を見てくださってたのですね。
ありがとうございます<(_ _)> 嬉しいです~。

C.C.は只今仮組み途中ですが、仰るとおりパーティング
ラインの段差が大きい所が結構ありますね(-_-;)

だけど全体的に見て気泡もほとんど無いし、状態は
良い方なのではないかと思ってます(^^)

ぴこぴこさんの進捗状況も楽しみに拝見させていただき
ますね。

>白獅子さん
拍手ありがとうございました<(_ _)>

イグニスのキット、ポリゴニアさんの所で委託販売
決定みたいですね(^▽^;)
私も小牧愛佳はかわいいと思っているので、作って
みたいです。

イグニス、22500円でゲットとのことですが、私は
即決価格23000円でした(T_T)

まぁ、楽しめたから良しとするしかないですね(苦笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/02 08:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは~
しばらくご無沙汰しておりました(^^;)

入院中だった義父の容態が急変しまして、嫁が実家に戻っていたり、その間子供の面倒みたりやらで、全然ネットが出来ずにおりました
とりあえず、峠は越したみたいなので、またいつも通りの生活に戻りつつあります

新作拝見致しました!
今回の作品は、フィギュアのノウハウ以外にも、いろいろと沙羅さんの技術が垣間見える作品ですね(^^ )
ベースの凄まじさは、以前に途中画像を拝見して分かってたんですが、改めてアップで画像を拝見しますと、舌の細かいグラデーションが絶妙です
歯茎の歯槽膿漏加減は、近所のお爺さんの口を参考にされたんでしょうか?(笑

イグニスの方は、ベースと対比するかのようなキレイな仕上がり!
マスキングは相当なもんだと思いますが、細かいラインのヨレもなくパシっと塗り分けてありますねぇ
ブーツの塗りわけなどは、いつものこだわりを感じます(^^ )
個人的には、最後の2枚の画像に注目なんですが、スカートの模様って、白に見える部分はもしかしてシルバーなんでしょうか?
焼け落ちてるっぽく見えるのが、いい感じに思います
私がオーキッドシードのイグニスを製作した時は、完成見本のサーベルが赤一色でしたので、何も気にせず赤に塗りましたが、オレンジでグラデーションを掛けると、更に質感が上がりますね!

こちらも昨日あたりから製作を再開しまして、とりあえず、冥夜がボチボチ最終段階に入りつつあります
近々公開出来ると思いますので、その際はよろしくお願い致します

それとミーアのパレオですが、ちょっと高いクリアレジンを取り寄せて、無事複製に成功しました
こちらはもう少し先になりますが、そのウチ途中画像でもアップさせて頂きます(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.09/02 23:26分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、おはようございます(^^)

義父さまの具合も少し良くなられたみたいで、良かった
ですね。
奥様がお留守の間はさぞ大変だったことだろうと思います。
よりによって夏休みで子供たちが一日家にいる時期
ですものね.....(-_-;)

今日からいよいよ2学期が始まって、ほんとホッと
しております(^▽^;)
それにしても夏休み.....長過ぎです....(苦笑)

それからイグニスにコメントありがとうございます♪

歯茎の歯槽膿漏具合は自分の歯茎を参考にしました(嘘)
それとブーツの塗り分け、わかってもらえて嬉しいです(^^)
結構手間かけて塗り分けたのですが、予想通り画像
ではよくわからなかったので....(^^;;

>スカートの模様
ここはシルバーではなくて白に軽くグラデをいれたものに
クリアコートしています。
隣り合うパープルパールの影響で少し色味が青み
がかってシルバーのように見えるのかもしれません。

>サーベル
これはディーラーさんの作例がそうなっていたので
マネして塗ったんですよ(^^;;
なんせイグニスというキャラについて詳しくないので
ひたすらマネっこです(笑)

>冥夜
ミーアを先行して仕上げられるのかと思いきや、冥夜
が最終段階なのですね!
2体セットで並べるとさぞ迫力があることだと思います~。楽しみにしておりますね(^▽^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.09/03 09:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

