沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


まだまだ仮組み作業は続きます(^^;)

昨日結構な時間をかけて仮組み作業をしてたのですが、まだまだ衣装
をはじめ細かいパーツが残っています(^^;)

台座との角度や各パーツの摺り合せ等、割と手間がかかりました。

それにしても、すごくシャープな造形でめちゃくちゃかっこいいのです
けど、今回もマスキングで派手に死ねそうですね~(苦笑)

今日中には仮組み終わらせておきたいのですが、衣装着脱の為の
摺り合わせが大変そうなのでもうちょっと時間がかかりそうです。

IMG_1390.jpg

Comment

カッチョイーですね。 

沙羅さま、こんにちは。
早速のイグニス、カッチョ良さそうで素敵です。
ほんでもって最速の進行具合…
流石、お気に入りというかケルベさんのキットですね。
こちらも造形もさることながらディテールがシャープそうですね。
下地処理で埋めてしまわないように気を遣いますね。
マスキングは決して楽しいものではありませんが
仕上がり時の完成度を計算するならやはりキッチリと
しておかないといけませんものね。

>イグニスは沙羅さまにお任せしておいて…
自分は斑鳩沙月ちゃんを早速、作ってみようかな~と
沙羅さまブログを見て思いました。
まだ、原作すら知らないのですが造形に惚れましたもので…
なんか、どんどんとケルベさんのキットは美しくなってきて
いるように思うのは私だけでしょうか?
細かいデティールがとてもシャープなんですよ。

>キャラホビでのラクスゲットは出来ましたか?
来週9/9のホビックス神戸01に行ってこようと思います。
意外と初めての開催の割には各ディーラ-さんの参加表明が
多くあるのでちょっぴり期待してます。

>長門有希、もう少しなんで投稿できましたら
またブログで報告致しますので添削宜しくお願い致します。
ではでは、イグニス完成がギザ楽しみな白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.08/21 14:32分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

イグニスもそうですが着脱仕様のキットは何回作っても
気を使うのでイヤですね(^^;)

ケルベロスさんのキットはほとんどが着脱可能モノ
になっていってしまっているので、ちょっぴりさみしい
今日この頃です(T_T)

>斑鳩沙月
このキットも動きがあって良いですね!
イグニスが買えなければ、これを買おうと思ってました。

>キャラホビ
ミーアは思ったほどの値段にはならなそうですけど
既に水着天国さんの新作「ラクス&ミーア」を落札
してしまったので、もう何も買えません(笑)

それからお盆休みの間に大量に完成させられましたね(*_*)
怒涛の完成品ラッシュに驚いております~。

T'sさんのキットは苦労されませんでしたか?
それとかすたまのハルヒもかわいいですね(^^)
私も以前にセイバーを作りましたが、かすたまって
思っていたよりずっと大きくてびっくりされませんでした?
私はもっと小さいモノだとばかり思っていたので
仮組みしてビビりました(^^;)

長門ちゃんもがんばってくださいね♪
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/21 20:03分 
  • [Edit]

G-DOMEさんのヨーコ、こちらも良いですね。 

沙羅さま、またこんばんわ。

>沙羅さまもケルベロス、斑鳩ちゃん狙ってましたか?
イグニスの完成が本当に待ち遠しい白獅子ですが沙羅さまが
仰ってましたG-DOMEさんのヨーコちゃんもいい感じですね。
ホビコン神戸01に参加されるみたいですのでゲットを
狙ってきますね!12000円かぁ~

>T'sさんのキット
どれも相が悪く摺り合わせと表面処理に時間が掛かりました。
まだ遠坂凛ちゃんのメイドver.も持っていますが…ささらも…
さらにハルヒ系水着3人集まで持ってます。(苦笑

>カスタマハルヒ
そうなんですよ1/6に近いサイズです。沙羅さまのセイバー、
各ジョイントの固定はどうされましたか?
ハルヒ、現状は首とセーラーカラーは固定してますが
その他はDMユニットのみの差し込み式です。
大きさもですが重さも結構なもので時々抜け落ちてしまうので
固定してしまおうかと思案中です。

>お盆休み中の完成品ラッシュ
今回、初めて網タイツを施行しましたが最初は意外と
簡単だ~と思っていたら段々と辻褄が合わなくなってきて(泣
イナバ屋さんところの講義も見ていたのですが最終的に
もう一つの出来でオク終了までに貼り直しをしようと思います。
(本来なら大きく紹介画像が有ってもおかしくないはずなのに
無いのはそういう事ですので…また出来たら大きく載せますね。

>長門ちゃん、かわいい~ですぅ。
あとはサプライズと弦の張り込みがネックですけど
今週中の完成を目指しております。

>いつも、お返事ありがとうございます。 白獅子
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.08/21 20:48分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは(^^)

>かすたま
各部DMユニットは接着せずに差し込んでいるだけ
です。
抜け落ちる箇所があるようでしたら、ボールジョイント
のボール側に瞬着を少し垂らしてボールを太らせて
やれば、しっかりと接続できると思います(^^)

>ほたるちゃん
網タイツは苦労されたのですね、最後の方の辻褄
合わせが肝だと思うので、がんばってください!


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/22 14:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

