沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


オークションでゲットしたもの

福岡から帰ってきたら落札していたキットが2個とも届いていました。
昨日は疲れていたのでパーツチェックは今からのんびりすることにします(^^)
IMG_1389.jpg

ケルベロスさんのイグニスとジェットストリームさんのC.C.を落札したのですが、
G-DOMEさんのヨーコは2万を超えてしまったので次回イベントでの再販時に
入手できるようがんばってみます(^^;)

そして今度はキャラホビで販売されるアトリエ彩さんのミーアを狙って
るのですが、おそらくとても手が届かない値段になりそうなので今回は
水着天国さんの再販ミーアかステラあたりを狙っていこうかな...と弱気
モードになってますσ(^_^;)

Comment

 

沙羅さん、おはようございます!

遅くなりましたが、新作を拝見させて頂きました(^^ )

今回は、ツヤが強調された作品のように思うのですが、衣装のグラデーションで色味に変化が出てるので、いわゆる「テカテカした仕上がり」ではなく、うまい具合にツヤがバラけて纏まりのある作品になってますよね
ここ最近の作品は、ディテールの細かい作品が多い分、今回のようなシンプルなディテールの作品は、基本の手抜きが目立ってしまう所なんでしょうけど、その辺はいつもながらに全く問題ないですよね(^^ )

次はイグニスですよね?
またまた細かいマスキングの嵐だと思いますが、今週末の完成目指して頑張ってください!!(爆

今日のキャラホビですが、先日の「上杉謙信」を落とせなかった分、それに当てるつもりだった資金を投入して、ミーアと後数点落としに掛かります!
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.08/19 09:03分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは(^^)

作品に感想いただきありがとうございます!
そうですね、今回はデティールがシンプルだった分
表面処理に時間をかけたので(メタリック塗装だし..)
そういっていただけると苦労したかいがあって嬉しいです(^^)

普段はツヤを落とした作品が多いので、久々に
テカテカと派手な作品作りは新鮮でした(笑)

次のイグニスですがめちゃくちゃパーツが細かいので
かなり大変そうですよ...(-_-;)
仮組み終わるまでに何日かかることやら...(爆)

>キャラホビ
アトリエ彩さんのミーアもぼちぼち出品され始めて
ますね!
私もあきらめモードですが、しっかりチェックだけは
しようと思っています。
水着天国さんのラクス&ミーアにもちょっと惹かれてます~(笑)
何はともあれ颯忍さんの健闘を祈ります( ̄0 ̄)/
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/19 20:00分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは

ビーナス拝見しました
普段のツヤを落とした物も良いですが、このツヤを活かした作品も良いですね^^
ツヤがあっても、ただのテカテカの作品になってないのが流石ですね
マジで今回はオークション入札しようかと思いましたよ
キャラホビで散財した後でなければ好きなキャラだし、肌のサフレス塗装を生で見たいですしね^^

オークションは希望の物が買えると良いですね^^
  • posted by 卯月あき 
  • URL 
  • 2007.08/19 21:12分 
  • [Edit]

沙羅さま、こんばんは 

たまにオークションで参加させていただいているものです。

ヨーコはまた2つほど出ていますが、やはり2万は超えてきそうですね。最初はそれほどでもなかったのにできの良さが人気を高めているようです。

ミーアの方は私は以前ほどの人気にはならないように思うのですがどんなもんでしょう?旧作のラクスは定価割れ即決で出ていましたが誰も手を出さなかったし、アトリエ彩は人気が出ると完成品売るので直ぐに製作するつもりのある方以外は手を出し辛いものがあります。もうじき放送が終わって2年にもなるし・・・。

最後になってしまいましたがヴィーナス欲しい・・・です。でも、30cm超えると自分の持ってるケースでは入らないし、イベント続きで予算も厳しいし、思案のしどころです。
  • posted by pinokoda 
  • URL 
  • 2007.08/20 03:28分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>あきさん
ヴィーナスへのコメントありがとうございます。
私もヴィーナスは好きなキャラなので、かわいく&
かっこよくを目指して作ってみました(笑)

キャラホビ参加されたのですね~、うらやましいです!
ウワサによるとあんまり混雑も無かったようですが
できれば2日に分散させずに1日にしていただきた
いものですね....(^^;)

キャラホビでないと買えないものも多いので、オークション
チェックにも気合が入ります!

> pinokoda さん
はじめまして(^^)
オークションにも参加してくださってたのですね、
ありがとうございます<(_ _)>

ヨーコは3万円になろうかとする勢いです...(-_-;)
9月始めのイベントにもG-DOMEさんは参加されるそう
なので、その時にはもう少し手に入りやすい価格に
なるかと期待しております。

ミーアはどれくらいになるのでしょうね...??
2万円までで買えそうなら是非とも欲しいのですが、
ちょっと難しそうです(苦笑)

水着天国さんの新作のミーア&ラクスがかわいらしい
ので、2体セットで3万円前後で買えるならこちらに
するかもしれません(^▽^;)

ヴィーナスは確かに大きいです....。
やっぱりフィギュアを購入される方はケースに入れて
飾られる方が多いでしょうから、コレクション的には
1/8~せいぜい1/6くらいのスケールが丁度良いの
かもしれませんね(^^)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/20 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

