沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


これから本塗装に入ります

昨日サフの後に磨きまくって、やっとファンデーションホワイトを
吹き終わるとこまで進みました。

....髪の毛を磨くのにすごく時間をとられてしまって..(^^;;
他のパーツはそれほど大変でもなかったのですけどね。

さて衣装のオレンジとかはどんな表現にしようかなぁ~。
こうやって色々考えてる時が楽しいです(笑)

IMG_1366.jpg

Comment

あのツール、意外と良いですよね。 

沙羅さま、こんにちは。

>おやおや、実家に帰らずお家で作業中みたいですね。
ツール買って頂けたんですか、大きなヘッド周りにはあのツールは良いと思いますよ。
でも、私0.55ミリも持っているのですが
細すぎてか大きなものを支持すると
曲がってしまいました。(爆

>虹原いんくちゃん
評価、ありがとうございます。
いんくの大きな目は大変、難しいです。
自己採点では50点です。
唯一、お目めパッチリなので+10点ですかね。
1/5サターンにもお目めパッチリ仕様の予定です。
実は、嵌まってしまって時々売り場でクスクスと
笑われてます。(恥

>今日は、ワンフェスですから早くて夕方には
オクで出品があるかと思いますので
物色に目が離せませんね。

>さっきまで1/5サターンのブーツを別紐案に変更したので、モールを削っておりました。
ミュージカル仕様に手を加えていたらブーツが合わないのです。(泣 
塗装完了から削るのは初めてです。(泣泣

>今日は、夕方にチュールレースを買いに
出かけようと思います。なんせ、昼間のガレキ
部屋はエアコンがなくて33度ではヘトヘトに
なります。ソウニンさんが羨ましいです。(笑

>沙羅さまのファンデーションホワイトは
フィニッシャーズですよね。きめの細かい白が
美しく、私も里美さんで買って使っております。
ヴィーナスオレンジはクレオスの蛍光オレンジなんてどうでしょうか?ビカビカですよきっと。

>いんくチャンのヘアバンドが蛍光グリーンです。
目だっていて正解だったとおもいます。

>ではでは、もうすぐ出かけてきますの白獅子です。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.08/12 13:34分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

主人の実家へ帰るのは16日からなので、世間の
帰省ラッシュとはズレているから多少は楽でしょうか(・・?

帰省までにヴィーナスを完成させたかったのですが
ちょっと難しそうですね...(^^;;

サターンも色々手を加えてらっしゃるようで完成が
楽しみです(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/13 09:37分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

帰省前に完成はがんばり過ぎです!!(笑
でも、下地処理が終われば、マスキングの量次第では結構なんとかなるもんですよね♪

ところで、次回出品予定に今製作されてるキットが上がってるのは分かるんですが、その次の予定にイグニスが上がってるのですが、もしかして、もうゲットされたんでしょうか!?
オークションでもいくつか転売されてますけど、なかなかいい値段になってますよね
私は、今回1点狙いで入札を掛けまくってます(汗
あわよくばもう1個とも思ってますけど、メインがゲット出来て余裕があれば落としたいと思ってます

それにしても、シャーリーがかなりいい値段で取引されてるのに驚きました(笑
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.08/13 20:22分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは(^▽^)

只今ヴィーナスと格闘中です(^^;;
マスキングはそんなに大変ではないのですが、やっぱり
大きいのでそれなりに気をつかいますね...。

>イグニス
今回はどうしても欲しかったので、WF当日の昼過ぎに
出品されたものを即決価格で落札したんですよ。
かなり思い切って出費したので、落札価格は秘密
です(T_T)

それから颯忍さんの一点狙いのモノも横目で見て
おりました(爆)
相当な値段になってますよね!
....まぁ、元値もかなり高いのであれくらいの価格は
仕方ないのかもしれませんが....(^^;;

私はイグニスの他には「よいこQさん」のC.C.か
「ジェットストリーム」さんのC.C.、それと「G-DOMEさん」
のヨーコを狙っています。
今日、明日辺りはオークションから目が離せません~(笑)

颯忍さんも無事お目当ての品がゲットできると良いですね(^▽^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/13 22:22分 
  • [Edit]

 

しつこく登場です(笑

今日は、なんだか同じような行動ですね!
作業の合間のオークションチェック&ネット徘徊・・・ちなみに、今日は当直業務中だったりするので、作業の休憩中は他にする事もないんですけどね(爆

>イグニス
そうでしたかぁ!
昼間にゲットされてたとは!!今回はいつもにも増して気合いの入れ方が違いますね!
落札価格は気になりますが、あえて公表されないという事は、かなり頑張られた価格なんですね?

私の方も、ご存知の通り苦戦しております
さすがに2万円を超えてしまうと、ちょっと採算合わなくなりそうなんですが、それでもこれは作ってみたいんですけどねぇ・・・
もう少し様子を見て、無理そうなら予算設定を上げて落としに掛かります(泣

沙羅さんは、他にコードギアス関連のフィギュアを狙っておられるんですね
CCって今回立体化されてるのは、どれも同じ衣装の物ばかりですから、動きのある「よいQ」さんの造形が目を引きますよね
ちなみに、テレビ放送はご覧になってました?
エンディングに出てくるゴスロリ調の衣装を着たCCで立体化されれば、迷わずゲットなんですどねぇ~♪
これは次回のイベントに期待したいと思います!

ちなみに、私も後1つ入札を掛けてるキットがあるのですが、Works札幌さんのメイド・タマ姉です
今の所1個しかオークションで見かけてませんので、出来れば落としておきたいのですが、すべてはメインの入札状況次第って感じです・・・
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.08/13 23:19分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんばんは!

昨日に引き続きオークション&ガレキ製作の一日
でした(^^;;
結構詰めてやったおかげで今晩遅くにはヴィーナス
完成しそうです。
....これで主人の実家から帰ってきたらイグニスに
集中できそうなのでホッとしております(^▽^)

コードギアスはレンタルDVDを借りてきて見てます。
今丁度半ばに差し掛かった所くらいでしょうか、
シャーリーがゼロの正体を知ってしまうところまでは
昨日見ました(笑)

次回のイベントではもっとバリエーションに富んだ
立体物がでてくると思うので、それも楽しみですね!
私はとりあえずC.C.を一体作ってみたいので、今晩
がんばります(^^;;

>Works札幌さん
昨日の夜の時点で2個出品されてましたね。
ノーマークでしたが、前回のタマ姉と同様、なんだか
妖艶な雰囲気がしてきてなかなか良いですね~。

T'sさんのメイドタマ姉もかわいいけれど、苦労しそう
なので二の足を踏んでます(爆)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/14 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

