沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ヴィーナスさんです

さきほど海から帰ってきたところです....。 疲れた( ̄Д ̄;;

ずっと働いていたので、実は子供とまともに過ごす夏休みって初めて
なんですよ。
去年は小1でしたが休みの間中、学童保育のお世話になってましたし。

こんなに子供の相手が大変だったとは.....世の中のお母さん方に頭が
下がります(^^;;

というわけでガレキの方も全然進んでいないわけでして、今晩辺りは
さすがに離型剤くらいは落としておこうと準備し始めました。

一応セーラーヴィーナスから着手はしますが、WF後のオクで新作キット
が手に入ったら、そちらを先行して作るかもしれません(^▽^;)

それにしてもこのヴィーナス、お顔がちょっとイメージと違いますね~。
眉が下がって困り顔になってますが、たぶん眉は削り取ってきりっと描く
と思います♪

IMG_1320.jpg

Comment

この炎天下の中、お疲れさまでした。 

沙羅さま、こんばんわ~(外はまだ明るいです

>海へのお共、お疲れさま~。
子供と一日中過ごされると大変でしょう。
うちはもう完全に手離れてますからなんか懐かしく感じます。
特に海はいくら家の裏としてもまだ小1?くらいでしたら
色々と危険が伴いますし熱中症とかもありますし。
娘さんは今頃、お昼寝(夕寝か? タイムではないでしょうか?

>次はセラムン、ヴィーナスですね。
WF新作はオクで落とされる予定でしょうか?
私は今回初めて(購入代行なるものを使います。まだ詳細が全然不明なんですけどね
★沙羅さまが現在入札されていたマーキュリーは私もウォッチに
入っていました。1.5では希落は無いと思いましたがその通りでしたね。
たぶん2.5~くらいかと……(パスですかね。

>サターンで少し教えてください。<(_ _)>
サターン完成時はクリアベースに真鍮線か何かで両足とも
固定されているのでしょうか?自立はしていましたでしょうか?
あと、ブーツのご苦労された結び目部分とキットの足には
真鍮線か何かで固定(又は差し込み)されたのでしょうか?
お教え頂きたくお願い申し上げます。<(_ _)>

>私のサターンは、もう少しまで来ているのですがブーツの紐、
現状の太さでは本当に厳しいですが細いのを見つけに行く暇もないので
とりあえず現状で進行予定ですが、あの作業は根気と努力の賜物としか
言いようのない作業ですね。
1本付けるのに10分くらい掛かり穴が少し大きいので固定するのに
マスクテープを上から貼ってましたのでまだ1本だけです。
(しんど~かったです。あと何本あるのやら~

>しまこん6、開催されるそうですよ。
私も初参戦しようと例のズゴック等の仕上げに意気込んでいます。
既にMGシリーズのジムと赤ズゴックも手に入れてます。
(オクで格安ゲット成功!

ではでは、サターン3体が7月に間に合わなかった白獅子でした。

  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/31 18:05分 
  • [Edit]

こんばんは 

白獅子さん、こんばんは。

すっかり疲れてしまい、何もやる気が起きません(^^;;

例のマーキュリーですが、ダメ元で入札してみたんですけど、やはり2万円台後半はださないとダメっぽい
ですね~。さすがにちょっと手が出せません..。

>サターン
両足とも真鍮線2㎜にてベースに固定しています。
ベースはφ15cmのものでした。
両足にかなり深くドリルで穴を開けて真鍮線を差し込んで
から、足裏から出た所でペンチで角度を変えてベースに
対して垂直になるようにしています。
(仮組み時に自立していたかどうかはちょっと覚えて
ないです(^^;;すみません)

ブーツの紐はひとつひとつ穴に差し込んでから瞬着
にて接着してるのですが、ハトメ用のスプリングは先に
接着はしてなくって、紐と同時に接着しました。
紐には0.3mm真鍮線を通していますが、これは脚に
挿し込むためでは無く、紐がフニャフニャしないようにと
通しました。

そして一番上の穴には長めの紐を接着して、それを
普通にちょうちょ結びしています。
ちょうちょ結びは固定してないので、結びなおすことも
可能です。

....こんな感じでわかります(・・?
何かわからない点などあれば、また仰ってくださいね。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/31 19:15分 
  • [Edit]

大変、お疲れのところ早速のご回答ありがとうございます。 

沙羅さま、こんばんわ。(さすがに外はすっかりまっくろです。

>お疲れさまのところ、誠にありがとうございました。
恐縮しておりますです。<(_ _)>

>サターンのすべてをお教え頂き本当に助かりました。
ハトメはやっぱり後づけで紐と同時でしたか、
片足はまだ未接着なのでなんとかなるかなと思います。
左は既にくっついているので取れる分だけ取ってみます。

>紐のすべてに0.3ミリ真鍮線を仕込まれたんですね。
確かにフニャフニャっとしますからね。やってみます。
ちょうちょ結びはなるほどですね。二つ穴がありますもんね。
すっかり勘違いしてました。結んでから細目の真鍮線か何かで
束ねてから差し込みされたと思っておりました。(恥…

>誠にありがとうございました。<(_ _)>
これでサターンに専念できそうです。

ではでは、今夜から入隊する白獅子でした。

PS-
コメントの体裁は内容確認時と大幅に変わります。
Macのせいでしょうか???
沙羅さまのPCでは、どうでしょうか?
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/31 20:12分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは

子供の相手は疲れますよね^^;
ましてや海では普段以上に気を使いますからね

遅れましたがアスカ拝見しました
スカートは確かに結構奥まってる所がありそうで大変そうですね
ギターの質感なども最高ですね^^

次回作は今の所ビーナスの予定ですね^^
セラムンではお気に入りのキャラだったので完成楽しみにしてます
  • posted by 卯月あき@会社 
  • URL 
  • 2007.08/01 00:47分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^▽^)

>白獅子さん
コメントの体裁ですか....。
意識して改行するようにしているせいか、私のPC上では
あまり差はありませんよ。
WinとMacの違いがあるのかどうかはちょっと不明
です(^^;;

>あきさん
ほんと子供の相手は疲れます(T_T)
よっぽど涼しいオフィスでパソコン相手に仕事してた
ほうが楽でした(苦笑)

それからアスカ見てくださってありがとうございます。
ギターについては、あまり本物に触れたことが無いので
なんちゃって仕様なんですけど、それっぽく見えてく
れてたら嬉しいです(^▽^;)

あきさんはヴィーナスがお気に入りだったのですね(^^)
私は性格ならマーキュリーで、見た目はサターンか
ヴィーナスが好みでした(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.08/01 16:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナス

ヴィーナス所蔵ウェヌス (Venus 『魅力』の意) はローマ神話の女神。本来は囲まれた菜園を司る神。日本語では英語読みヴィーナス(ビーナス)で親しまれる。後にギリシア神話におけるアプロディテと同一視され、美と愛の女神と考えられるようになった。一

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

