沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ゴスパンクアスカ完成しました

さきほどゴスパンクアスカが出来上がりました。
なんというか.....めちゃくちゃしんどいキットでしたよ(;´д`)

アスカ本体のマスキングとかはラクなんですけど、やっぱりギターが
あるのでどうしても細かい作業が多くなりますよね....。

そして極めつけはなんといっても、上着とスカートのデカール貼り!
スカートはまぁ見るからに貼りにくそうなんですが、侮れないのが
上着の小さい模様です(^^;;

できるだけ余白を残さないように、あの小さいデカールを切り離して
いくのはかなりイライラします!(爆)

このアスカはしまうまさんのサイトへ投稿させていただこうと思って
ますのでギャラリーUPはもう少し後になります(^^)

連日寝不足なので、明日にでも撮影することにして今日は寝ます(=_ヾ)

IMG_1286.jpg

Comment

 

沙羅さん、こんばんは~

最近、仕事の段取りと内容が少しづつ理解出来るようになってきまして、当直の時に少し作業も出来るようになってきました
という事で、今月はもう1個仕上げてみようかと思ってます(^^ )

アスカ完成しましたね!
スカートのチェック柄デカールですが、仰っていたように布の質感を上手く表現した出来になってますねぇ
上の方にチラっと見えてる上着の柄ですが、もしかしてかなり細かく裁断してますか?
とりあえず、その辺りの感じは、しまうまさんの所でじっくり拝見させて頂きます(^^ )

製作お疲れ様でした!(^^ )
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.07/26 23:39分 
  • [Edit]

ご養生くださいませ 

沙羅様、こんばんは。ご無沙汰してます。
確かにあの柄はマスクして吹くのは無理そうです。(>_<)
上着の柄デカール、当方ならクリア厚吹きしてデカールの段差ごまかしてるでしょうねぇ・・・。
ともかくお疲れ様でした。

・・・さて。
ハルヒバニー、相変わらず金ヤスリ持ってガリガリやってます。
どうやっても7月中の完成は絶望的なのは間違いないなぁ。(T_T)
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2007.07/27 00:14分 
  • [Edit]

お疲れ様でした。アスカ&おこちゃまに。 

沙羅さま、おこんばんわ~。(鶴光調(超古

アスカ完成、おめでとうございます。
んでもって最短ですやん。
7月中に完成したと言うことは相当ご無理をされたと思います。お体には十分ご自愛ください。

>スカートのデカール、つなぎ目等が全く解からないように柄合わせ等もうまく貼れてるとお見受けしました。お疲れ様でした。そして上着のあの小さな柄、デカール切り抜きはさぞかし肩がこったと思います。
いっそのこと逆に先にシルバー吹いてマスク(デカール切り出しの手間)してブラックを吹かれても…
やってみないと解からない苦労ですね。
私のアスカたんはどうなるやら先が思いやられるゥ。

>裏が海!凄いです!私でしたらあこがれますよ。
太平洋ではなく瀬戸内ですね。じゃ波乗りはできませんか?私、20歳くらいの時、サーファーでしたので海の近くに住みたいと願っておりました。(笑

>夏休みのおこちゃまにまだ手が掛かるのは
そりゃ~仕方のない事ですよ。まだ、最近は子供たちが外で遊ぶことをしない方なのでマシかもしれません。実際、内の息子たちはずっと家の中でゲームやってます。下の息子(中2)は電車に乗ってどこにも行けませんし。(泣

>次はリューノスサターンですか?
私は、カツカツで仕上がるかどうかです。
長門も沙羅さまの後になりますね。ううぅ~

>新しくブログリンクされた方も沙羅さまと同じ
ママさんフィニッシャーさんですね。繊細な感覚は、女性の方が向いているのかもしれませんね。
ガレキ作り。サラリーマンの残業だらけのおっちゃんは深夜と土日貫徹しか時間がありませんので
完成が長いですわ~。

>さっき、サターン3体の残りパーツにプライマー吹いてさぁフレッシュでもと思っていたんですがさすがに眠たいですので手元が狂いますしもう寝ます。

>ではでは、しまうまさんところへの投稿を楽しみにしていますと同時に焦っている白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/27 03:22分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

昨日は眠いので寝ると言っておきながら、結局室内
での撮影に再チャレンジしておりまして、寝たのは3時
前でした(-_-;)

日光で撮る方がやっぱり簡単なように感じたのですが
いつでも自由に撮影できるというのは魅力的ですよね。
サターン撮影時が梅雨ど真ん中だったので、天候に
左右されるのがちょっとツラかったものですから(笑)

>颯忍さん
も、もう一個って、今月残すところ後数日しか無いのですけど(*_*)

でも最近の颯忍さんのペースなら十分間に合いそうですよね(^▽^;)

私は次回作はおそらくWF後になるのではないかと
思います。お盆には帰省しないといけませんしね...(-_-;)

デカールは細かく裁断したつもりでしたが、いざ撮影
してみると光の加減で貼っているのがよくわかる箇所
もあったりします(爆)

>Longshotさん
デカールはクリアの厚吹きをするべきでした(^^;;
一応意識してクリア層を厚めに吹いてはいたのですが
イマイチ中途半端だったようで、段差が消えるとこまでは
いってなかったみたいです~。

ハルヒのギターも着実にパーツが揃ってきていますね!
ベースの工作といい、進捗状況がとっても気になります(*^.^*)

>白獅子さん
瀬戸内海でもサーフィンされてらっしゃる方多いですよ。
家の裏で多いのはウインドサーフィンですね、すぐ近所に
ウインドサーフィンのショップとかスクールとかがあるので
その影響だと思います。

リンクさせてもらった郁香さんは、独身のまだまだお若い
方ですよ~(^▽^;)
イラストも凄くお上手で、うらやましいです。

サターンも着々と進行中ですね、楽しみにしております(^▽^)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/27 16:08分 
  • [Edit]

これはとんでもなく失礼致しました~<(_ _)> 

沙羅さま、こんばんわ~。
まだ外は昼間みたいに明るく暑いですが午後6時を過ぎてます。

>郁香さん、独身だったとは?
ガレキやイラスト、スゲーお上手で、薬指にキラッと!
てっきりご結婚されていると勘違いしました。
これはこれはとんだ失礼を致しましたです。<(_ _)>
先様ブログにてお詫びするのもへんかなと思いまして
こちらでお詫びさせて頂きました。

>アスカたんの撮影、深夜までお疲れさまでした。
大きな撮影ブースでの撮影だったんでしょうか?

>沙羅さまがデジカメ検定で2級合格されてましたね。
私も3級は満点でしたが2級は5回不合格でしたので
撮影の勉強も兼ねて参考書を買いましたよ。
いままで会社で商品撮影は良く撮ってましたが印刷関係は
RGBでは印刷できないためフォトショップでの加工が前提
だったのでそんなに気配りしてませんでした。
改めてその難しさや奥深さを痛感した次第です。
次は1級目指して猛勉強中です。(引っ掛け問題に四苦八苦です

>しまうまさんところへの投稿、楽しみにしております。
ではでは、サターン意外と進行してます白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/27 18:21分 
  • [Edit]

ありがとうございます 

こんばんわ

沙羅さん、アスカちゃん完成おめでとうございます
またまたすばらしく素敵な作品に仕上がってますね
ギターやら、スカートやら、網タイツやら
大変だったことでしょう。
ずっと部屋に飾っておきたい一品です
自分も沙羅さんのような作品を作れるように
なりたいなー

ではまたです~
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2007.07/27 21:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

>白獅子さん
郁香さんは彼氏さんもガレキ製作されるそうなので
すごくうらやましいなぁと思ってます。

先日買った大きなブースは組み立てると横が1メートルを
超えちゃうんですよ( ̄Д ̄;;
高さも80センチくらいはあるので、なかなか気軽に
使えません(苦笑)

>デジカメ検定
何の気無しにゲーム感覚で受けたら通ってしまったのですが
さすがに1級は難しかったですね(-_-;)ムリだ~
デジタル一眼レフについての問題が多いので、使用
してない人にはかなり敷居が高く感じられます。
もう少しお値段が安くなれば、是非購入してみたいんですけどね(笑)


>しまうまさん
掲載していただきありがとうございました<(_ _)>
普段は元ネタを知らないキャラばかり作っているので
レイやアスカのように思い入れのあるキャラは作ってても
やっぱり楽しいですね(^^)

後で画像で見るとアラばかりに目がいってしまってブルー
になることもありますが、懲りずに作っていきたいと思ってます~。

この度もお世話になりました!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/27 22:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

