沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


ギター進捗率80%

デカール貼るのが失敗しそうで怖いので、とりあえず先にギターの
処理を進めることにしました(^^;;

後はロゴのデカール貼って、ツヤ出して、弦を張ればOKです。
細かい部分を別パーツ化したとはいえ、やはりマスキングはめんどくさ
かったですね(-_-;)

ギター完成後には恐怖のスカートへのデカール貼り付け作業が待っています....。
うまく曲面に馴染ませて貼れるかが勝負ですね(^▽^;)

IMG_1281.jpg

Comment

一日中、ガレキしてるのでは? 

沙羅さま、こんばんわ。
もう、完成間近ですやん。すげ~!

>ギター、まだ弦が張れてないんで違和感がありますが
キレイなグラデが入っていますね。フレットの感じも木製風で
本物みたいです。そして左のブーツ、細かい塗装はエナメルでしょうか?金属パーツ?

>なんだかんだ言って、いつもの沙羅さまペースで
完成しそうですね。スカートのデカールも網タイツと
似た感じで貼れるんではないでしょうか?
マークソフターでふにゃりとさせれば馴染ませられますよ。

>お子様は、塾とか習い事などへお預けになられて
いるとかだったりして(爆

大阪、今日は大変良い天気だったので今夜こそ色塗りできそうですが寝不足なんで寝そうです。悪循環です。(泣

ではでは、予想今週中に完成?!と睨んだ白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/23 22:03分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)

まだまだ完成までにやることはいっぱい残っていますよ(^▽^;)

お顔もまだ描いてない状態ですし、網タイツetc..
色々できてない部分がてんこもりです(-_-;)

ブーツは小さいメタルビーズをピンバイスで開口した部分に埋め込もうかと思ったのですが、結構元の
モールドの大きさや位置がまばらでしたので、エナメル
で済ませています。

子供をどこかに預けることができればいいんですけどねぇ~(泣)
家の裏が海水浴場なので、毎日午後から2時間くら
い子供の水遊びに付き合わされてます....。
子供は冷たい水に浸かっているからいいけども、砂浜
で完全防備でボーッと見ているこちらは地獄です(T_T)
早く海くらい子供だけで遊べるような年齢になって欲しいものです(^^;;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/24 22:14分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは~(^^ )

ギター・・・凄いですね(^^;)
やはりパーツを細分化されただけあって、ディテールが際立って見えます!
ダイヤルのところって、例のデカールを使われてるのでしょうか?
画像では判断しにくいので・・・(^^;)

ところで・・・

お家の裏が海水浴場なんですかぁ♪
いいですねぇ~(^^ )
私も夏休みは、近所のプールに子供たちを連れて行ってやる約束をしてますが、さすがに海は遠いです
ちなみに、ウチの家の裏は・・・墓地です(爆
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.07/25 00:33分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、おはようございます(^^)

パーツを分けたにも関わらずやっぱりマスキングは
大変でした(T_T)
フレット部分のマスキングは2回目ですが、一向に
慣れません(-_-;)

>デカール
ダイヤルの所はうまくカーブにそわせることが出来ずに
悪戦苦闘してしまい、ムキーッ!となって、結局エナメル
シルバーでそれらしく線を入れたのみなんです(苦笑)

それからスカートのデカールですが相当の量が必要
みたいだったので、B5版いっぱいにコピペして
プリントアウトして貼ってみたところ、なんだか作例
とは違ってボンヤリした模様になってしまいました(^^;;

あせって剥がして、ディーラーさんのサイトをもう一度
見てみたところ、チェックのカラー印刷をする前に
別のPDFファイルにあった白の3本ラインのみの
デカールデータを先に白で出力してから上にかぶせ
ないといけなかったようです(^▽^;)

私、勘違いしてチェック模様のデータを特色白で出力
してから、その上に同じチェック模様をカラー印刷して
しまってたんです。

ちゃんとプリントアウトして作ったデカールを貼ると
なかなかいい感じになりました(^^)
まだまだ途中ですが、がんばって根気よく貼り付けて
いこうと思います(*^.^*)

>家の裏が墓地
う~ん、超怖がりの私にはかなりツライ状況かもしれません( ̄Д ̄;;
まぁ、裏が海なのもツライんですけどね(T_T)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/25 08:29分 
  • [Edit]

 

こんばんは~

今月の模型誌・・・またまた買うほどの内容ではないと思いましたので、立ち読みで済ませてきたのですが、ワンフェス出品の情報が少し出てましたね

アトリエ彩 ミーア・キャンベル
ボークス 上杉謙信(1/4の絶対領域シリーズ)

この2点は、ちょっと欲しいと思いました!
でも、ミーアは恐らく転売高騰必至でしょうし、ボークスの方は前夜祭&当日販売のみらしいですから、以前の冥夜のように、しばらくはべら棒なな価格で転売されると思います
お正月の時のように、ネット通販してくれると嬉しいんですけどねぇ(^^;)
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.07/25 22:09分 
  • [Edit]

ギターすごいですね! 

こんにちは、ヘマムショ入道の筑紫郁香です。
このアスカは私も作ってみたかったのですがあまりに難しそうであきらめたキットで・・
なのでとても製作進行状況見られるのを楽しみにしています。
ギターすごいですね。。できあがりもとても楽しみです♭

このたび私のサイトの日記もブログに変更しました☆ブログの方もよければリンクをはらせていただきたく、お願いに参りました。
まだまだ始めたばかりでカスタマイズに苦労しているのですが…(笑)もしよろしければよろしくお願いいたします。

こんばんは 

こんばんは~(^^)

>颯忍さん
やっぱり颯忍さんとはキットの好みが似てますよね♪
私もこの2つのキットはチェックしてました!
特にミーアはかなりかわいらしい造形で、めちゃくちゃ
欲しいです(*・ε・*)

キャラホビ後のオークションでどれくらいまで高騰する
かが見モノですが、2万円ちょっとくらいで収まって
くれるのなら買っちゃいそうですね....(^^;;

今回はイベント会場へ行かない分、オークションの
チェクが忙しくなりそうです(笑)

>筑紫郁香さん
こんばんは~。 ブログ始められたのですね(^^)
しかも同じFC2ブログ仲間ではないですか!

リンクの件ですが、こちらこそよろしくお願いいたします<(_ _)>
この後早速リンク貼らせていただきますね(^^)

ゴスパンクアスカですが、さきほどやっと完成いたしました(;´д`)
このキットはひたすら面倒な作業が続きますが、抜きも
綺麗で決して難易度が高いキットでは無いと思うので郁香さんなら全然大丈夫ですよ(^^)

新作の長門ちゃん、かわゆいですね~。
衣装が凝っててなかなか大変だったのではないかと思います!
SOS団の中では長門が一番好きなので、私も一個くらいは
長門のキット組んでみたいですね。



  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/26 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

