沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


アスカ本体塗装中

なかなか時間が取れませんが、ぼちぼちとアスカの塗装を進めています。
......もちろんギターはまだグレーのまんまです(^^;;

作例ではソックスは赤で片足にチェックのデカールが貼られていましたが
今回はちょっと大人っぽくしたいので、黒の網タイツ仕様にすることに
しました(^^) なのでソックス部分に軽くスモーク吹いてます。



IMG_1280.jpg

Comment

(`ω′)おっお~お尻がせくすぃ~ですぅ。 

沙羅さま、こんばんわ。
アスカたん、塗装されているという事は
お天気、晴れているんですね?

>網タイツ、沙羅さまの得意技で勝負ですね。
アスカたんのお尻がなんともせくすぃ~で堪りません。しかし、黒のアミタイツとは大人ですねぇ~。
スカートとかも黒系でシックに迫られるんでしょうか?
>大阪、異様に湿度が高く80%超えてます。
さっき無理やりグレーサフ吹いたら思いっきり梨地になってしまいました。まあ気泡とかを探す事は出来るので…缶サフも吹いてみたんですがエアーがキツイ分、若干マシになります。

>仕方なく次のキット(デスガイア)を組んでました。
どくろベース付でかわいいです。
あっそうそう、沙羅さまだいぶ前にかすみちゃんを制作されたましたね。ワークも掲載されてて助かります。そうなんです。かすみちゃん1/5を手に入れました。見本写真は白ですが、沙羅さまの黒を見たら思わず沙羅さま意見に同感しましたので私もダーク系で作ってみようと思います。また色々とお聞きするかもしれませんが宜しくお願いします。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/22 17:43分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^ )

本塗装に突入ですね
足の塗装ですが、一応、白色のチュールも買ってはあるのですが、私も同じように思っておりました(^^;)
とりあえず2個ありますから、私も1個は沙羅さんの真似して色変えしてみるかな?
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.07/23 06:31分 
  • [Edit]

 

おはようございます(^^)

>白獅子さん
いえいえ、松山もどんより曇っていて時々小雨が
降っています(^^;;

なので梅雨時はいつもエアコンの除湿をガンガンかけて
塗料にリターダーを多めに添加しての塗装です。

アスカのスカートは基本通りに赤系でいきます(^^)
画像に写っているのはスカートの下のペチコート(?)
のようなものです。

それから、TAROTさんのかすみちゃんを作られるのですか?
とっても作りやすくて良いキットだったのでオススメですよ(^▽^)
私のはちょっとレジンに色ムラがある部分があって
気になりましたが、多分個体差だと思うので白獅子さんの
は大丈夫ではないかと思います♪

>颯忍さん
大人っぽく黒網タイツで.....というと聞こえはいいのですが
スカートにデカール貼るだけで大変そうなので、せめて
脚はデカール無しにしたいなぁ....というのが本音だったり
します(滝汗)

このキットは基本塗装が終わってからも、デカールや
網タイツ・ギターの弦など色々やることがてんこもり
ですよね( ̄Д ̄;;

完成はまだちょっと先ですが、気合でがんばります~。
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/23 08:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

