沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


次はこれ

次回作ですが、当初は先日オークションでゲットした竜人氏のサターン
にするつもりでしたが、同じキャラを連作するのもモチベーション的に
どうかな~と思いまして、ゴスパンクアスカを作ることにしました。

またギターを作んないといけませんね.....(^^;; 
ハルヒと違って一体形成のギターなので、別パーツ化できそうな部分は
ノコでちょん切って分けようと思っています。

もうすぐ夏休みなので、おそらくあんまり作業がはかどらないと思うので
完成は結構先になりそうです(T_T)

...できれば夏のワンフェス前には完成させたいんだけどな....。

IMG_1262.jpg

Comment

BLOGへのご回答、ありがとうございます。<(_ _)> 

沙羅さま、こんばんわ。
>アスカ、ゆっくりと作成してください。
デカール貼りできっと大変だと思いますのでモチベーションを
削られない程度の進度で良いかと思います。

>しゃみせん、ちょっと質感が出たと社内でプチ自慢してます。
沙羅さまのおかげと感謝しております。<(_ _)>
なんとか連休中でアップしたいと思っております。
しまうまさんが、気力を失っておらえるみたいなので。喝を入れる為にも頑張ります。

>サターンへの詳細なご回答ありがとうございます。<(_ _)>
非常に参考になったのと同時に勉強になりました。
確かに小さく細いパーツなどは小袋に入れての後付けの方が安全ですね。サターンの跳ね毛は特に別パーツ化した方が良さそうですから深夜に美容院へ連れていきます。(笑

>土星イヤリング
非常に助かります。良く見える左側の方、なるほどです。
私の場合、折れたままで穴空けしてますので強度が心配でした。間にビーズパーツを!なるほど、見栄えも良く強度もあり手間も省けて一石三鳥ですね。24時間営業の100均一へ寄って探してみます。向かって右側のイヤリングは元々、加工が必要みたいな説明がついていましたが、角度を馴染ませることで解決できそうですね。本当にありがとうございます。

>いつもお返事やコメントを頂きありがとうございます。
また懲りずに宜しくお願い致します。
ではでは、大阪もずっと雨模様の白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/12 22:05分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、おはようございます!
この時点で、こちらは凄い横殴りの雨です・・・

いよいよコレに手を付けられますね( ̄ー ̄)
チェック模様など、見事な手順はレイで実証されてますので、余裕じゃないでしょうか?

そっかぁ、今月末からはもう夏休みで子供達が家にいてるんですねぇ(^^;)
言われるまですっかり忘れてましたぁ!
ウチも作業が更に遅れそうです(^^;)
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.07/13 05:36分 
  • [Edit]

昨夜はありがとうございました。カテゴリが… 

沙羅さま、こんにちは。
昨夜は本当にありがとうございました。

>早速、ビーズ等調達に100均に行って来ましたが品切れで
代わりにティアドロップを見つけてきました。(笑

>カテゴリがリスト化されてから直々見るようになりました。
レンさん制作記を読んでいるとうんうんと頷くばかりで本当に
感心させられっぱなしです。リスト化は解り易く助かります。
まだまだ、読み切れていないでのしばらくこのままでお願いしますね。

ではでは、明日から3連休、晴れたらガレキ・ガンプラ日和ですの白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/13 13:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

>白獅子さん
サターンの説明、あれで大丈夫でしたでしょうか?(^▽^;)
あ、そうそう右側の髪に隠れる土星イヤリングは
接続角度を調整しますが、土星自体も説明書に
あるように輪っかを切り欠いてます。
当初土星の輪を切るだけで干渉しなくなるかと思いきや
思いっきり髪と干渉するので、角度を変えた次第です(^^;;

昨日はガレキも作らずにブログの整理をしてたんです(笑)
見やすくなったと言っていただけると嬉しいです。

>颯忍さん
う~ん、本当はもう少しこのキットは寝かしておきたかった
んですけど、箱を開けて眺めてるうちに無性に作りたく
なってしまいまして.....(^▽^;)

チェック模様は例のデカールが実際貼った時にどのように
なるかを余剰パーツか何かで試してみて、ちょっと
苦しいみたいなら.......マスキング.....ですかね、
やっぱり.....(-_-;)地獄だ...。

子供たちは来週いっぱい学校いったら夏休みですよぉ( ̄□||||!!
毎日のお昼ご飯のことも考えないと.....給食って
ほんとありがたいですよね(爆)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/13 15:01分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.07/16 19:43分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

