沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


サターン完成しました

朝からブーツの仕上げをしてやっと完成しました(^^)

やっぱり一週間で作るってのは、かなり無理がありますね..。
ヤフオクとかでコンスタントに毎週作品を出品してらっしゃる方
が何人もいらっしゃいますけど、尊敬してしまいます(^^;;マジで。

さっき少し撮影してみたんですけど、やっぱり曇天だとライトをつけても
なんだか思うような画像がとれなくって、全部ボツにしちゃいました。

特にサターンは紫系の衣装なので、色味がかなり違ってきちゃうんですよね(^^;)
なのでできるだけ自然光で撮りたいと思っています。

今週末に晴れ間はあるのかな(・・?

IMG_1175.jpg

Comment

りゅんりゅん亭セーラーサターン 完成おめでとうございます。 

沙羅さま、こんばんわ。
サターン、完成おめでとうございます。

>曇り空で撮影、そうですね。
サターンはパープルが命ですからね。でもこの足もと見る限りでは、
相当気合いの入った短期仕上がりとわかります。
ブーツ紐素材はプラグコード系ではないようですね。
しごくマット調に見えます。

>梅雨が中々明けてくれないんで、塗装や撮影に影響しますね。

>完成スピード、私にとっては沙羅さまこそが凄い早業で尊敬しております。(憧れ
>私の方は、なかなか進行せずです。たぶん、来週末になると予想されますです。はい!

>ひとつ質問です。
ガレキ製作中は何か音楽とかテレビとか付けてらっしゃいますか?

>私は、仕事中コブクロ「桜」と「永遠にとわに」をヘッドホンでヘビーローテションで聞いてます。ガレキ中はラジオしかなく今は電池切れなのでとても静かです。集中できます。(笑

ではでは、お天気晴れますように
白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/06 17:58分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

>白獅子さん
プラグコードではやはり細すぎましたので、電気屋
さんで黒いイヤホンを買ってきてそれを使いました(^^;)
太くて弾力があって、非常に加工しにくかったです(泣)

スピードについてですが、前も書いたように決して
手は早いほうでは無いんです...。
この1週間はテレビもほとんど見ないで、最低限の
家事以外の時間はず~っと作ってました(^^;)
仕事してた時は月1体ペースでしか作れなかったので
白獅子さんの方が断然製作スピードは速いと思いますよ!

音楽は普段はパソコンでレンタルしてきたCDを
聴いたりしているのですが、今回のサターンの時は
音楽かけるのも忘れてました(爆)

松山は長期予報ではず~~っと晴れの日は無いみたいです(-_-;)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/07 20:00分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんにちは!

こんな時間にネットしてるという事は=日当直業務中で御座います(^^;)
お陰で作品ものんびりしっかり拝見する事が出来ました!(^^ )

新作・・・私もこのキットは欲しいと思ってるんですよぉ!
冥夜に引き続き、コレも影響されそうです(^^;)

説明にあるように、全体的に色味が似てますので、単調にならないよう気を使われたあたりは流石ですね
パールの白とグロスの紫のバランスは、ベストな組み合わせではないでしょうか?
個人的にリボンとスカートの微妙な色の違いが、今後、このパターンの配色をする時に、凄く参考になると思いましたよ!

今回、髪はツヤを入れられたんですね
光が上手い具合に映りこんで、キューティクル効果も同時に味わえる仕様という事ですね!(笑

一番の見せ所である「ブーツ」は、しっかりラストで大きな画像を持ってこられてるあたりは、沙羅さんの「ココを見て!」という意図が、ヒシヒシと伝わってきます!(^^ )
コードは曲げるのに苦労されたと仰ってましたが、ちゃんとひと穴ひと穴通してるように見えてますよ♪
基本工作は完璧なので、これからは小技の技術が飛躍的に上達されるのではないでしょうか?

ウチも、この前お伝えしたキット以外に、こちらで影響されてフィギュアを1体始めました(^^;)
先日言ってましたように、ほとんどマスキングのいらないキットですけどね(爆
冥夜は来月まで休止となりそうです、すいません
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.07/08 12:06分 
  • [Edit]

感服しました。 

沙羅さま、こんにちは。
サターン完成ギャラリー拝見させていただきただただ感服いたしました。
現在、私もサターン3体進行中でして、参考になると言うより、ため息が出てきます次第です。

>りゅんりゅん亭さんのサターンは、ポージングと瞬間的に移動した際にできた動きがあるキットで、私も数あるガレキで1位2位を争う大好きなキットです。

>竜人さんのサターンも楽しみであり、脅威でもあります。
今回のサターンは、本当に集中して作られたと想像できました。いつも沙羅さまの作品で瞳は、とても真似できないと思っておりましたが、沙羅さまのサターンの瞳は他の作例を見てきた中では最高だと思います。

>そして配色バランス、つや調整はよくする手法ですが、ソウニンさんも仰ってますようにパールコートと、グロス仕上げでの質感や輝きまでも考えての配色、本当に素晴らしい限りです。

>いつも、撮影技術が素晴らしく、社内でも絶賛です。感性が鋭く作品の持ち味を最大限に活かす撮影技術は大変勉強になります。

>私のサターンもなんとかついていけるように頑張ります。

>ではでは、白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/08 14:41分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、白獅子さん、こんにちは。
今朝は少し晴れ間が見えましたので、ここぞ!とばかりに必死で撮影しました(^^;;

>颯忍さん
コメントありがとうございます<(_ _)>

やはり「名作キット」と言われるだけあって、素晴らしい造形でした(^^)
是非是非ゲットしてみてください~!

組み上げてみて、リボンの色味はもう少し赤味に振っても良かったかな?なんて思っています(^^;;
渋いのが好みなせいか、なんでもダークな感じになちゃうんですよね....。

ブーツはですね....マジでイヤになりかけてたんですよぉ(T_T)
なので苦労したので見て見て!って意図が丸見えでしょ?(笑)
もう少し細いコードだとラクだったんですけどね(^^;; ちょっと目測誤りです~。

ところでフィギュア製作始められたのですね(^ー^)ノ
水着のキットということでしょうか?
キャラは何でしょうね~?やっぱりアスカでしょうか?(*^.^*)
いずれにせよ楽しみにしておりますね!(冥夜も待ってます~>圧)

>白獅子さん
コメントありがとうございます<(_ _)>

瞳はクリアコートしながら、のんびり時間かけてかいてます(^^)
時間がかかるのが難点ですが、失敗が少ないのでおすすめですよ♪

撮影技術....う~ん、こればっかりは全くといっていいほど
知識が無いんですよ(^^;;
今回も自然光オンリーでライト炊かずに撮影してますし....。
本当は室内で上手い具合にライトを使って効果的な画像が撮れるようになりたいのですが、なかなか難しいですね(笑)

白獅子さんのサターンも楽しみにしております!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/08 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

