沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


サターン、でかいです(^^;;

りゅんりゅん亭さんのセーラーサターンです。

抜きは綺麗で気泡もあることはありますが、ほとんど気にならない程度
でした。
なのに仮組みにすごく時間がかかってしまいましたよ(-_-;)

髪の毛がかなり繊細なので成形作業に時間がかかったり、微妙な
位置関係で苦労したり....。

でも組みあがってみると凄い迫力がありますね、とにかく大きいです。
サイレンスグレイブがかなり長いので、飾る時とか場所取りそうですね(^▽^;)

土星イヤリングや胸の飾りにはビーズやラインストーンを使おうと
思ってます。
それとブーツの紐はまだ決めてませんが、何か別素材で...。

明日は表面をもう少し細かい番手で磨こうと思ってます。

IMG_1160.jpg

Comment

えっ、サターン、仮組完成しましたか? 

沙羅さま、こんばんわ。
サターンの仮組ご苦労様です。

>グレイヴは絶対比率がおかしいと思うのは私だけでしょうか?
仮組すると貫通技が多く使えるキットだとわかりますが、髪の躍動感あふれる造型のおかげでパーツ数が多い頭髪。私は3ブロックに分けました。

>ラインストーンなどの宝石系装飾品は私も100均で多少揃えております。ブーツの紐、そうなんですよね。プラグコードがいいかなと買い揃えていたんですが、りゅんりゅん亭さんサターンには丁度かなと思います。アミエ1/5サターンには細すぎて、しかた
なくブーツ部分はキットのままで、結び目だけ太目のプラグコードにしようと思います。

>沙羅さま、サターンもう一回!(大塚愛ちゃん風
もう一体ゲットされてましたが、私と同じですやん。
強敵や~。私のミュージカルサターンは2万超えしました。グスン、まぁ価格はさておき造型は見事です。特にミュージカルですから煌びやかさが大切かと思い、キット購入後、金や銀色の紐(糸?)を買いました。制作予定はズバリ年末です。(紅白か?

>最近、しまうまさんやソウニンさんところで
祭りの話が出ていますよ。なんでしょうかね?

サターン、長門、マラサイと進行中の白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.07/03 01:24分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、おはようございます(^^ )

もう次回作ですか!
髪のパーツ数がかなりあるそうですが、確かになびいてますねぇ♪
まさかコレもすべて合わせ目処理をされるのでしょうか?(^^;)
沙羅さんならやってしまいそうですね!(爆

今月はフィギュアは無理かなぁ・・・って思ってたのですが、やはりこちらに遊びに来ると、1体サクっと作れるヤツをやりたくなってきます
サクッと・・・もちろん水着とかのマスキングの少ないキットになりますが・・・(^^;)

今日は、残すところ昼までの仕事です!
その後、ちょっとだけ家帰って昼寝して、夜は大阪フェシティバルホールで弾けてきます!!(>o<)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.07/03 07:20分 
  • [Edit]

 

こんばんは(^^)
今までサフ&プライマー吹いてました♪

>白獅子さん
私もプラグコードにするかメッシュパイプに着色するか
迷っていた所です。
とりあえずスプリングを入れる穴だけは開けておきました(^^;;

竜人さんのサターンはそれこそ何年越しかで欲しかったキット
なのですが、当時は物凄い金額だったことに加えて
上等のキットを下手くそに作ってはいけない...と思って
手が出せなかったんです。

なんとか予算内で落札できて嬉しい限りです♪

>颯忍さん
頭頂部はレイのようにつるんとはしてないので、
うまくモールドと馴染んで、継ぎ目消しをしなくても
大丈夫なようになっていました(´▽`) ホッ

今頃は当直明け&コンサートでの声援の疲れで
爆睡されてらっしゃる頃かもしれませんね(笑)

私も何年かぶりにコンサートとか行ってみたいです!
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/04 01:11分 
  • [Edit]

 

こんばんは~(^^;)

当直明けで、更にコンサートで2時間半も立ちっ放しだったんですが、まだ起きてます(^^;)
時間が勿体無いので、ついでに撮影なんかもしておりました(爆
どうですか?
たまには、イベント参加の為の遠征だけでなく、リフレッシュの為に遠征してみては?(^^ )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.07/04 02:30分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、おはようございます(^^)

今朝も早くから起きてましたが、常識的な時間に
なるのを待って書き込んでます(爆)

そろそろ今日あたり、疲れがドッとくるのではないでしょうか( ̄ー+ ̄)

私もちょっとお昼寝をしないと体が持ちそうにありません(-_-;)

リフレッシュのために遠征できたら素敵ですよね~。
イベントも楽しくって十分リフレッシュになるのですが
いかんせん夜中から並ばないといけないので、体力
的には全然リフレッシュになりません(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.07/05 07:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

