沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


なかなか進みません

昨日の夜に肌を塗ったのですが、なんだか気に入らない...(-_-;)

今回はサフレスでは無いので、軽く見えるようにいつもより気を配って
塗装したつもりなんですけど...。

....と朝からあれこれ悩んだ末に結局ドボンしました(苦笑)
これから気を取り直してもう一回やり直します( ̄0 ̄)/

髪の毛も塗ってみたのですが、ささらちゃんの髪の色って難しい色
ですね(^^;
色んな資料とか作例とか見たのですが、髪の色は結構バラつきがありました。
迷ったあげく、くすんだ明るい金髪(?)ってイメージで塗ってみました(^^)

IMG_1120.jpg

Comment

くすんだ明るい金髪??? 

沙羅さま、こんにちは。
ささらさん、何かと苦労されているみたいで…
沙羅さまがドボンするとは余程の難しさと認識致します。
やっぱ転売…(ウソ爆

>画像から拝見し、仰る通りくすんだ明るいめの金髪ですね。
本当に難しい髪色ですね。アニメ系の方が簡単かも?
おお、沙羅さまの左手が公の場に…
んんっ?薬指のリングが無い???
どこみてんのよ~と突っ込まれそうですが、
バックの塗装ブースはクレオス製ですよね。私、田宮製を使用しておりますが
これまた全然吸いません。おかげで昨日はマスクするのを忘れてブラシ
吹きまくっていたら鮮やかな青バナが出て来ました。(汚

>ささらさん、予告通りの6/28完成はキツイかなぁ?
このみちゃんはおそらく週末に第2回としてオク出し予定です。

>長門のギターに手こずって手こずって…しゃみせんも3回ドボンです。
三毛猫って結構難しいです。マスクすると変テコリンな境目ができるし、
ブラシ絞ってそ~っと吹くしか方法はなさそうです。
しまうまさん所には7月になりそうですわぁ。

>そう言えば、しまうまさんちのHP、まだ表示しませんね。
大丈夫かなぁ~、私のカキコが多いせいか???心配です。

ではでは、このみ&サターンにそしてザク2と
忙しい白獅子でした。

  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.06/25 17:20分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

>ドボン
ささらのドボンは私が肌塗装を単にしくじっただけなので
別に塗装の難易度が高いわけでもなんでもないですよ(^^;
私のミスです(笑)

>指輪
あ~ちょうど中指までしか写ってないですね(^^;;
接着組立の時以外はつけっぱなしなので、この時も
一応つけてますよ~。

6/28の完成なんて夢のまた夢です( ̄Д ̄;;
まだまだ先は長いです(泣)

>しゃみせん
猫の模様は、エナメルのドライブラシで表現されるのは
どうでしょう??小さいのでかえってやりにくいかな?

P.S.夏のWFは前にブログでもちょこっと触れましたが
日程のことやら色々ありますので今年は行けません。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/25 20:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2007.06/25 23:53分 
  • [Edit]

 

沙羅さん、こんばんは!

先日お邪魔した時に、髪の処理をツルツルの状態にまでされてたと思ったのですが、もう肌の塗装まで行かれてるんですね
いい感じにならなくても、そのまま行ってしまうのが私ですが、そのやり直す勇気を経理の知識といっしょに分けて欲しいもんです(笑
髪の色は、製作者それぞれの感覚もありますから、どれが正解って事もないんでしょうけど、個人的には、P-UNITさんの完成見本の髪の色が好きだったりします(^^ )
沙羅さんのイメージ、しっかりと塗装で表現されてると思うので、心配せずにそのまま進めて欲しいです!

はぁ・・・今月は結局フィギュアを1体も上げられませんでしたぁ(-- )
来月はフィギュアメインで行きたいと思ってますが、どうしても簡単な方に走ってしまう自分がいて困ります(^^;)
  • posted by sounin 
  • URL 
  • 2007.06/26 18:08分 
  • [Edit]

こんにちは 

颯忍さん、こんにちは(^^)

>やり直す勇気
いえ、基本的にドボンはできるだけ回避したいと思って
いるので、今回もドボンを免れようとあれこれ色を重ねて
みたり.....悪あがきをさんざん試みたのですが、なんだか
やればやるほど変になっていくのが目に見えたので
泣く泣くのドボンです(T_T)
モチベーションがかなり下がりました(苦笑)

>P-UNITさん
このささらはかなり淡い髪色で綺麗ですよね!
ホワイトにタンをすこ~し混ぜたって感じの色味だけど
実際ああいう淡い色ってうまく出せないんですよね(^^;;
今回は少し無難な方向に走っています(爆)

来月はフィギュアメインということは、冥夜の隠し玉も
もしかすると拝見できるということでしょうか?
それは楽しみですね(*^.^*)

私は来月一発目はゴスパンクアスカと迷った末に
りゅんりゅん亭さんのサターンを作ろうかと思っています~。

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/27 15:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

