沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


摺り合わせ中....。

背中の隙間はエポパテで修正してみました。
IMG_1108.jpg

その後、スカーフと制服と指の位置関係をつじつま合わせるのに
延々と盛っては削り....(^^;

体と制服の間にお湯で煮ても沿わせることのできない隙間が
残ったので、ここもパテ盛ってムニュ。

制服とスカーフの間にも不自然な隙間ができるのでムニュ。
IMG_1109.jpg

なんとか隙間も埋まり、指でスカーフをうまくつかんでいるように
見えるようになったかな?

IMG_1110.jpg

Comment

 

沙羅さん、こんにちは!

次回のキット・・・仮組画像を見ながら「これって何だ?」って思ってましたが、かなりボケてましたね(^^;)
これって、胸をバーンって見せてる、金髪っぽい,
表情に憂いのあるキャラクターのキットですよね?
・・・って、見たままの説明ですいません(^^;)
でも、このキットもオークションで散々落すか迷ったあげくに、結局落さず仕舞いだったものですから、期待しちゃいますねぇ~♪
これも依頼品でしょうか?
依頼をしてもらえるようになると、作りたいキットも買わなくてすむ事もあるんで、羨ましいです(--;)
欲しいキット全部買ってたら、それこそ財政難になってしまいますからねぇ(^^;)

>宮川氏のキット
私は、以前にお見せした「遠坂凛」しか作った事がありませんが、あのキットは一部キツい部分もありましたけど、ここまでではなかったので、造形にもよるうんですかねぇ
今回のはかなり大変そうですが、影響されやすい私ですので、沙羅さんのを拝見すると、冥夜の時のように買ってしまうかもですね(爆

ウチの方ですが、アッガイのベースがなんとなく固まってきましたので、今日、無理からグロスポリマーメディウムで「波」を作っておりました
これも完全硬化に72時間を必要とするようですので、その合間に違うベースも進めております(^^;)
こっちは、3年ごしに再始動したブツでして、色塗りもそれほど難しくありませんから、もしかするとこっちが先に完成するかもです
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.06/17 17:15分 
  • [Edit]

やってますねぇ 

沙羅様、こんばんは。
T'sのキットにしては表面状態等恵まれている方では?
一時ほんとに酷い時期がありましたからなぁ。
・・・さて。
当方のハルヒ、くだらん事ばっかしやってます。
今週中に二度目のサフ吹きが出来ますかどうですか。
  • posted by Longshot 
  • URL 
  • 2007.06/17 20:04分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^^)

昨日の昼過ぎから何年ぶりかに発熱してしまって
ささらちゃんの処理は頓挫してしまってます(^^;
でもボチボチ下がりかけてきたので、今晩くらいから
スカートの処理でも入りましょうかね~(^^)

>颯忍さん
そうそう胸をバーンっと出してるキャラですよぉ(爆)

これは依頼品では無くって、先日のWHF有明で
現地調達してきたキットなのですよ(^^)

実は依頼に関しては以前から話を進めている1件を
作ったらそれを最後に請けるのを長期休止しようと思っていまして、既に今まで依頼を頼んでくださった
方からの了解ももらってる状態なんです。

>宮川氏のキット
凛があんまり苦労せずに組めたと言うのは、すごく
当たりだったのではないでしょうか?
私はあんまり宮川氏のキットでいい思い出が無い
ですね~(^^;)
まぁ、それをわかってて買ってしまうだけの魅力が
造形にあるということなんですけどね(^ー^)ノ

>グロスポリマーメディウム
これで波が作れるのですね(*_*)
私も小瓶で持ってますが、あくまでツヤ出し剤として
しか使ったことが無いので....。
三年越しの作品ともども楽しみにしておりますね♪

>Longshotさん
気泡に関しては、何箇所かすっごい集中してる場所
があったのですが、今までに比べると表面は確かに
マシなように思います。
だけどたぶんサフ吹いたらとんでもないことに~(爆)

ハルヒ、レジンからポンポンに素材を交換されるのですね。
ポンポン手芸がはやった時に子供と一緒にマスコット
を作りましたよ~(^^)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/18 10:19分 
  • [Edit]

お体には、十分お気を付けください。 

沙羅さま、こんばんわ?こんにちは?
ビミョウな時間にすみません。
おねちゅは下がりまちゅたか?(なんだ!
最近、暑いのと寒いのが交互で体調が崩されますね。
お体、気を付けてください。
風邪ぎみには、ニンニクらーめんがイイですよ!
大阪、堺は、中環沿いの横綱ラーメンがネギ入れ放題で
とんこつスープで風邪ぎみの時には良くいきます。

>ささらさん、人気が高いもののキットがこれじゃ~転売しようかと思っております。って在庫が過剰でして。スカーフ?って持ってましたか?あまり中身を把握しておらず、現場で撮影した時は制服をピラーと広げて見せつけている風に思いましたが??

>セイバーさん、沙羅さまの落札されてた方に嫁にいきました。
沙羅さまのお考えを見て、もう、なごりは無くなりました。
次の長門にめいっぱいですからね。

ではでは、長門がえらい事になっとる白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.06/18 16:19分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんにちは(^^)

まだ本調子ではないものの、ちょっとずつささらちゃんの
処理も再開し始めました♪

>転売
え~っ、もったいないですよ(^^;)
せっかくイベントで定価購入されたのに...。
確かに組むのはそれなりに面倒ですけど、それを
補って余りあるだけの魅力があるキットだと思いますよ(^^)

ハロウィン娘を落札してくださった方がセイバーも
落札されてたのですね。
とても丁寧な対応の方で、作品に関する感想なども
寄せてくださったりで、とても嬉しかったです♪

長門さんも完成後はオクに出品されるのですか?
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/19 14:14分 
  • [Edit]

少しは元気になられつつあるんで安心しました。 

沙羅さま、こんにちは。
>少しずつは回復しつつ、お元気そうで安心しました。

>転売無しに!
そうですよね。造形と全体のニュアンスが非常に良く出来た作品だけにもったいないですね。ご忠告通り自身で組立てます。いつになるかは、解りませんが(^^;)

>長門さんは、まずしまうまさんのところで沙羅さんのハロウィン娘さんと同様に約1週間くらいお世話になってからオクへ出品します。この長門さんは、他にはないサプライズを2、3案練ってまして(腕に自信がないのでアイデアで勝負?)。そのためのお披露目期間と位置づけています。現在、ちょっと停滞していますが完成しましたら厳しい評価をお願いします。(ドMか

>セイバーさん、今日中には到着予定です。
無事に着くのを今は祈るだけです。

>今回のささらさん、ベースは前回からの派生で何か企んでらっしゃいませんか?たとえば、木製の椅子とか…さらには、お布団とか?お・ふ・と・ん???(何だ
とにかく完成が待ち遠しい妖艶なささらさんです。

>颯忍さんに、ベルダンディ戦闘服のキットがありますよ~とカキコしたんですが、まだオクには誰も入ってませんし、検診で異常でも見つかったんでしょうかね???

ではでは、今夜も雨模様の大阪は白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.06/19 14:49分 
  • [Edit]

 

こんにちは~。

ささらちゃんは本体で精魂尽き果てましたので
今回はシンプルにアクリルベースでいきます(^^;)

>ベルダンディー
えっと、既に竜人さんのベルダンディー戦闘服
Ver.はオクでゲットされてらっしゃるんですよ♪

私はちょっと入札を考えちゃいましたけど(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/19 18:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

