沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


予想はしてたけど...

ささらちゃん、すごく手がかかります(^^;)

T'sさんのキットなので覚悟はしてたのですが、接合面という接合面
すべてパテ盛り状態です(笑)

IMG_1106.jpg

背中で制服の合わせ目がきますので、ここは塗装後に接着→再塗装を
しないといけないのですが、ここにも隙間が~( ̄Д ̄;;

IMG_1107.jpg

とりあえず袖の部分のパテが硬化してから背中の処理は考えます(T_T)

もちろん今回はサフレスはしません...というより出来ません..(・ε・)

Comment

うへぇ~(・Д・;; そうなんですか?久須川さん? 

沙羅さま、こんにちは。
ささらさん、大変みたいですね。
やっぱT'sさんところは粗いですか?
私も同じものを所持しておりますが新作だったんで
大丈夫かなぁ~と思いきや、そうなんですか?山本さん(古

>今朝、早朝6時頃にソニーのPSPで沙羅様のHPを内のかみさんに見せて感想を聞きました。すると、エヴァってまだ人気なん?と質問、「何いうてんねん、この夏、映画やんねんぞ!」と激白しました!んで作品の感想はと言うと「雪が素敵やね~、レイちゃんもかわいいし、あんたも負けんと早よ作りぃ~や」と逆ギレ!されました。

>それと重大ニュースです。一昨夜は、何も出来ずじまいでしたが昨夜、雨降る中来たるべく晴れの日に備えて片付けしていましたら「見つかりました!長門ギターのパーツ!!!」
片付けの後に、再生すべく型取り作業へと進む予定だっただけに「すげ~テンション上がって眠れませんでした」そのまま、朝6時になり上記の話へとなりました。

>風水でも掃除は吉ですから、するべきなんですね。

>ところで明日レイちゃんを出品されるんですよね。
颯忍さんも仰ってましたが、作るのが楽しくて出来上がったら
何も感じない???沙羅さまは、どうですか?
私は、元々フィギュア大好きなので出品はするもののなごり
惜しく、特にセイバーはPVCを予約してしまいました!(・Д・;; 

ではでは、今週末には長門完成目標の白獅子でした。
  • posted by 白獅子 
  • URL 
  • 2007.06/15 11:31分 
  • [Edit]

 

白獅子さん、こんばんは。

>T'sさんのキット
以前と比べると気泡の数とかへったように思いますけど
やっぱり、荒いというか...「デティールがもったり」と
している感じがしますね(^^;)
白獅子さんが作業中の黒セイバーさんはどんな感じ
だったのでしょう(・・?

>長門ギター
パーツ見つかってよかったですね(^^)
小さいパーツはよほど気をつけてても、ふとしたこと
でびょ~んと飛んでいってそれっきり....てことが
ありますものね(^^;)

フィギュアの出品に関しては、私も全く颯忍さんと同じで
作ってる過程のみが楽しくて、出来上がったらもう次
のキットに興味が移っちゃうんですよ(^^;
だから出来上がったものを出品することに関して、なんの
未練も心残りもないです(^ー^)ノ

なのでウチにはガレキ完成品、PVC完成品ともにフィギュアは一体もいないんですよ(笑)
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/15 22:01分 
  • [Edit]

 

こんにちはー

次回作はT’Sさんのキットですか
私もみやが~さんの作品は好きで
結構持っていますが、結構作るの難しいですよね
きわどいところに接合部分があったり、奥まったところの成型がへんになってたり^^;

しかし、それを修正するのも
また楽しみかなと(笑)

でわでわ
  • posted by しまうま 
  • URL 
  • 2007.06/17 10:02分 
  • [Edit]

 

しまうまさん、こんにちは(^^)

みやが~さんの作品お好きだったのですね♪
ポーズや服のシワの表現など、お上手だな~と
思うのですが、いざ製作することを考えると二の足
を踏んでしまうことが多いかもですσ(・_・)

でもこのささらちゃんはそれを差し置いてでも
欲しかったので、がんばって修正します~(笑)

  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/17 14:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

