沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


綾波レイ完成しました♪

昨日と言うか今朝早くというか(午前3時頃)やっとレイちゃん
完成しました(^^;)

もっと早い時間に完成するハズだったんですけど、頭頂部の継ぎ目消し
に思いのほか手間取りまして、こんな時間まで起きているハメに..(^^;

午前中に撮影した後、すぐにしまうまさんのゲスト展示室へ投稿させて
いただいたのですが、夜帰宅してみるともうUPしてくださってました(驚)
いつも素早い作業に頭がさがる思いです<(_ _)>

で、次回作は....先日のWHF有明で購入してきましたT's systemさんの
久寿川ささらちゃんを作ろうと思ってます(^^)

Comment

 

沙羅さん、こんばんは!

レイ、完成しましたね!
以前にもお話しましたけど、このキットは「綾波レイ」に似てるかと聞かれれば、私は「似てない」と思うんですが、やはり作る人によって似てくるもんなんですねぇ~♪
ボークスのアスカをやった時も、似てないと思いつつも塗装でなんとかなるかな?と思って購入したんですが、これを見せられると「買っておくべきだったか!?」って思わされちゃいます(^^;)

こういう正当な完成形は、やはり沙羅さんの作品って感じがしますね!(^^ )
スカートのチェックは、デカールとの事ですが、MDプリンターで印刷されたんです?
スライスして貼るというのは、使えるワザなんだと知りましたんで、パクらせて頂きます!(爆
鋳造製のセーター・・・もとい、溶きパテでディテールアップされたセーターの質感は素晴らしいですねぇ
ザラっとしたモールドって、ペーパーで簡単に消えてしまうので、手直しは必須でしょうか

いつもの沙羅さんの作品とは一味違う部分は、今回はなんと言ってもベースですか?(^^ )
雪の表現・・・いい感じに上がってるじゃないですかぁ!
これは何を使用されたんでしょうか?
グラスパウダーに重曹?
それとも雪は何か違うものでしょうか?
このベースとフィギュアの組み合わせ・・・この一手間でこれだけ豪華さが増すのは、今後余裕があればやっていくべき工作ですね!
これもパクらせてくださいね!!(^^ )

こちらもゲームが一段落しましたんで、そろそろ何か完成させたくなってきてるんですが、やり掛けのベースが完成しないと、なんだか消化不良です(-- )
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.06/13 22:18分 
  • [Edit]

 

颯忍さん、こんにちは(^^)

コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

確かに私もこのレイを雑誌で見た時に似てないとは
思ったんですよ、でも竜人さん原型だし~ってミーハー
根性丸出しで注文したんです(^▽^;)

スカートのチェック模様は、白と濃紺をベタ塗りで
MDプリンターで印刷した後に、超細切りにして貼り付けました。
正直、すっごく貼るのが大変だったので、マスキング
とどちらがラクだったかは微妙です(爆)

ベースについては、丁度颯忍さんが雪のベースを
製作されてたので、それにインスピレーションを受けまして、
(単にパクりともいう.....( ̄Д ̄;;)
雪の公園風にしてみました。

模型店に材料を買いに行った際にグラスパウダー
とかと同じ所に並んでいた白い粉(?)を雪に使いました。
重曹に比べるとかなりフワフワとしてる感じです。
木工用ボンドで固めながら作業をしてる際に部屋が
白い粉ホコリでいっぱいになってしまい「じん肺に
なるのでは....」とマジで心配になりました(笑)

それにしてもアッガイのベース、乾かないですね..。
時間さえ経過すれば乾くとわかっていれば、待つの
は苦にならないけれど、初めて使う素材だとその辺が
不安ですよね...(^^;
  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.06/14 11:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

