沙羅のガレキな毎日

管理人「沙羅」のまったり日記です。 フィギュアのことがほとんどかも(笑)

Entries

スポンサーサイト


お迎えしてしまいました(^^;;

東京ディズニーランドが旅行の行き先だったのですが、一日目に当然のごとく立ち寄った秋葉原ボークスにて衝動買いしてしまいましたよ(^^;;

以前からWEB通販で買おう買おうと思いつつ、金額のこともあって思いとどまっていたのですが、たまたまお店に在庫があったこともあり、連れて帰ることにしちゃいました(笑)

向かって右がばりばりカスタム済みの「めぐ」タイプのSD。左が今回購入した「のの」タイプのSD。

やっぱりデフォルトメイクにデフォルトアイだとあんまりかわゆくない....(-。-;)
近いうちに好みの顔にカスタムする予定です(*^.^*)

IMG_0972.jpg

Comment

 

沙羅さん、おはようございます!

家族旅行でも、近場に模型店があれば立ち寄るのは必須でしょうか?(^^ )
私も嫁の実家に帰った時は、模型店をカーナビで探して、掘り出し物を物色しております♪

SDって1体が結構なお値段しますよね?
やはり「めったに来れない」と思ってしまうと、財布の紐もゆるくなるんでしょうねぇ

「お母さん、ミッキーの大きなぬいぐるみ買って~」
「ダメ!お母さんのお人形を買わないといけないから我慢しなさい!」
・・・なんて会話があったりして(爆

これって顔の輪郭やら目玉やらいろいろオプションを変える事によって、オリジナルな仕様に仕上げる事が出来るんでよね?
薄っすらシャドーとか入ってますが、これはエアブラシで塗装するんでしょうか?
以前、長岡京のボークスに塗料を買いに行った時に、SDブースのテーブルで、女の子数人がレジでパーツを買っては、その場で取り付けしてる様子を見た事がありまして、完全に大人の趣味なんだなぁ・・・って実感した覚えがあります

アスカRですが、昨日、しまうまさんのところに送りました(^^ )
なんだかんだ言いながら、結局投稿させて頂きました(^^;)
ウチでの公開は、もう少し先になりますので、アップしたら、また評価の方お願いします!
  • posted by 颯忍(sounin) 
  • URL 
  • 2007.05/17 05:57分 
  • [Edit]

SD 

沙羅さま、こんにちは。
ノロウィルスにやられてた白獅子です。
仕事の休憩時間にお邪魔してます。
TDLおつかれさまでした。
お子様より大人が楽しめるTDLですからね。
そら、足腰に来ているとは存じますが園内では
全然へっちゃらではなかったでしょうか?
ちなみに私は徹夜で車走らせ、TDL満喫してまた徹夜で
帰宅し、その朝仕事に行きましたよ!すげ~もう無理です。
ところで「ののか」タイプの・・・
ボークス製 スーパードルフィーですね。
私も、嫌いではないので見かけるとついつい立ち止まって
しばらくアイコンタクトしてます。
訴えかけてくるんですよね!
WHF神戸24の時、ルミナス神戸でボークスのイベントがあって黒い服装にみんな小さなカートやボックスを持って集まってましたね。後々サイトで見ましたが憧れます。
私が初めてガレキに興味を持ち制作したきっかけになった
サイトで実はドルフィーをカスタムされてたんです。
こっそり見てあげてください。
http://www.may7.jp/show/doll.asp
ではでは、また
白獅子でした。

 

颯忍さん、白獅子さん、こんにちは(^^)

>颯忍さん
どこに出かけても模型店はやっぱり探してしまいますね(^▽^;) きっと皆さんそうですよ~(断言)

SDのお値段....う~んデフォルトの状態で楽しむだけならそんな法外な金額ではないのですが(といっても6万前後しますけど(^^;;)、自分好みにしようとするとそこからさらに.....といった感じです( ̄Д ̄;;

.....やっぱりどう考えても大人の趣味ですよね。

お顔のシャドーとかは全部ブラシ塗装です(^^)
マホガニーやキャラフレ、マルーンなどをごちゃ混ぜにした汚い色でグラデかけてるのですが、なんとなくそれっぽく仕上がるので不思議です(爆)

>アスカR
今朝からしまうまさんの所をチェックしておりますよ~♪ 今からすごく楽しみです(*^.^*)

>白獅子さん
お体の具合は大丈夫ですか??
冬にノロが大流行した時は祖母が感染してしまったのですが、結構症状激しいですよね...。
お大事にされてくださいね。

ご紹介いただいたサイト、早速拝見させていただきました~。
こちらの管理人の方はDDをメインにカスタムされてらっしゃるのですね(^▽^)
同じ60cmドールでも、アニメチックな感じがよりフィギュアに近い感じがします。

私もいつかドールのイベントにも参加してみたいと思っているのですが、そんなことしてたらお金がいくらあっても足りませんね(^▽^;)


  • posted by 沙羅 
  • URL 
  • 2007.05/17 17:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

沙羅

Author:沙羅
ママさんフィギュアモデラーです

最近の記事

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

ブログ内検索

カテゴリー

